2009-02-09, Monday
シンが食べる事ができるケーキも昨日買っていました。

ちゃんと箱に入ってくるのが笑えます。
ただ、昨日はご飯を食べ過ぎだったので
ちょっと舐めさせてあげた程度。

なので今日、たっぷりと食べさせてあげるよう〜と思ったら。。。
お゛ーーーい!昨日のハンバーグより
食いつきがよすぎだぞぉ〜〜。爆

甘党の野獣?爆

ちゃんと箱に入ってくるのが笑えます。
ただ、昨日はご飯を食べ過ぎだったので
ちょっと舐めさせてあげた程度。

なので今日、たっぷりと食べさせてあげるよう〜と思ったら。。。
お゛ーーーい!昨日のハンバーグより
食いつきがよすぎだぞぉ〜〜。爆

甘党の野獣?爆
| 日記 | 22:33 | comments (x) |
2009-02-08, Sunday
お休みの今日はシンの6歳の誕生日。
夕方のサンポを兼ねて初めての公園で梅を見て、帰りに
ららぽーとのジョーカーでシンのご馳走のお買い物♪
夜はぱーちぃーでしたぁー!

ディナーなので、ダンナのネクタイのお古で蝶ネクタイを5分で作ってあげました!爆

ご馳走は。。。買いました。
あっ、ライスは炊きたての古代米ですけど♪人間と一緒ねー。

どうぞ♪と言ったら、さっそくハンバーグから食べてました。
やっぱり肉ね。

その次は添え物のパスタ。そしてご飯。

ちなみに人参は食べてましたけど、やっぱりブロッコリーは
なかなか食べようとしませんでした。。
野菜キライだもんねぇ。
でも6歳はおとな!ですから〜。
シン、6歳だった食べられるよねぇ〜?

とりあえず気の乗らない顔して食べてました。
そして最後は恒例の人間のケーキで写真をパチリ。
シンの誕生日は = 人間が円いケーキを食べる日 ですから〜〜♪

6歳、おめでとう〜〜。
もちろん、シンのケーキもありますよ。
それはあした また載せます〜〜。
食べ過ぎなので、爆
夕方のサンポを兼ねて初めての公園で梅を見て、帰りに
ららぽーとのジョーカーでシンのご馳走のお買い物♪
夜はぱーちぃーでしたぁー!

ディナーなので、ダンナのネクタイのお古で蝶ネクタイを5分で作ってあげました!爆

ご馳走は。。。買いました。
あっ、ライスは炊きたての古代米ですけど♪人間と一緒ねー。

どうぞ♪と言ったら、さっそくハンバーグから食べてました。
やっぱり肉ね。

その次は添え物のパスタ。そしてご飯。

ちなみに人参は食べてましたけど、やっぱりブロッコリーは
なかなか食べようとしませんでした。。
野菜キライだもんねぇ。
でも6歳はおとな!ですから〜。
シン、6歳だった食べられるよねぇ〜?

とりあえず気の乗らない顔して食べてました。
そして最後は恒例の人間のケーキで写真をパチリ。
シンの誕生日は = 人間が円いケーキを食べる日 ですから〜〜♪

6歳、おめでとう〜〜。
もちろん、シンのケーキもありますよ。
それはあした また載せます〜〜。
食べ過ぎなので、爆
| 日記 | 21:37 | comments (x) |
2009-02-06, Friday
| 日記 | 22:56 | comments (x) |
2009-02-03, Tuesday
昨日の夜。夕食を食べ終えお皿をシンクに置いた後、
後ろにシンがいるのを知らずに足を踏み出し(振り返る前に…)
シンの足を思いっきり踏んでしまいましたー。
シンの、ものすごい悲鳴!
実は私のスリッパはアーチフィッターシリーズの底が分厚くて
固いスリッパなのです。だから踏んだらかなり痛いはず…。
直後から、シンは立ったまま足を動かせず、テーブルの下で悲しげな顔。
オヤツで釣っても歩かないのです。
しばらく様子を見ていると歩けたものの、踏んでしまった足は床につけず。
触っても痛がったりはしないので骨は折れていない感じ。
ただ、なんとかハウスに入って寝始めたものの
「明日は様子を見て病院だなぁ。。。」なんて思っていました。
でも朝起きたら元気になり、お散歩もいつものように
ルンルンして歩けていていました。ヨカッターー!
シン、ごめんよぉ〜。これからは気を付けるからね〜〜。
−−−−−−−−−
さてさて、そんな節分の今日。毎年のごとくシンは
豆をまく私たちの後をものすごいスピードでついて周り
掃除機のように豆を吸い取っていました!爆

これだけ素早く動けるんだから、足は大丈夫だね。

部屋にまく分はなるべく少なく投げたのですが殆どを食べてしまったので
シンは満年齢の8倍ぐらい食べてると思いますーーーー。笑
明日おなか壊さないでね?
後ろにシンがいるのを知らずに足を踏み出し(振り返る前に…)
シンの足を思いっきり踏んでしまいましたー。
シンの、ものすごい悲鳴!
実は私のスリッパはアーチフィッターシリーズの底が分厚くて
固いスリッパなのです。だから踏んだらかなり痛いはず…。
直後から、シンは立ったまま足を動かせず、テーブルの下で悲しげな顔。
オヤツで釣っても歩かないのです。
しばらく様子を見ていると歩けたものの、踏んでしまった足は床につけず。
触っても痛がったりはしないので骨は折れていない感じ。
ただ、なんとかハウスに入って寝始めたものの
「明日は様子を見て病院だなぁ。。。」なんて思っていました。
でも朝起きたら元気になり、お散歩もいつものように
ルンルンして歩けていていました。ヨカッターー!
シン、ごめんよぉ〜。これからは気を付けるからね〜〜。
−−−−−−−−−
さてさて、そんな節分の今日。毎年のごとくシンは
豆をまく私たちの後をものすごいスピードでついて周り
掃除機のように豆を吸い取っていました!爆

これだけ素早く動けるんだから、足は大丈夫だね。

部屋にまく分はなるべく少なく投げたのですが殆どを食べてしまったので
シンは満年齢の8倍ぐらい食べてると思いますーーーー。笑
明日おなか壊さないでね?
| 日記 | 21:42 | comments (x) |
2009-02-02, Monday
基本的にシンは夜は1人で寝るのが好きみたいで
たいていはリビングのサークルに一晩中寝ています。
だけど私たちがあまり遅くまでリビングで起きていると
イヤみたいで、そういう時は1人で2階の寝室にある
自分のカマクラベットに寝に行くのです。
何がイヤって、私たちの想像では
『夜は真っ暗じゃないとイヤ!』みたいです。
人間でも寝るときは小さい灯りをつけて寝たいタイプの人と
真っ暗じゃなきゃイヤだというタイプの人がいるように。
たぶんシンは後者みたいです。笑
なので私たちが深夜まで起きていると暗い寝室に
寝に行くんじゃないかな〜?と。
ちなみに寝室の真っ暗の中で寝ていても、私たちが寝に行くと
ムクムクっ起きて、今度はそそくさと階段を下り
リビングのサークルに寝に戻るんです。
夜は避けられてるみたいですね〜。
ちなみに昨日も遅くまで起きていたのですが、その時のサークルでのシン。
やっぱり灯りが眩しかったのか、手で目を隠してベロ出して寝てましたー。

お目めから、ちょっとズレてるけど…。爆
たいていはリビングのサークルに一晩中寝ています。
だけど私たちがあまり遅くまでリビングで起きていると
イヤみたいで、そういう時は1人で2階の寝室にある
自分のカマクラベットに寝に行くのです。
何がイヤって、私たちの想像では
『夜は真っ暗じゃないとイヤ!』みたいです。
人間でも寝るときは小さい灯りをつけて寝たいタイプの人と
真っ暗じゃなきゃイヤだというタイプの人がいるように。
たぶんシンは後者みたいです。笑
なので私たちが深夜まで起きていると暗い寝室に
寝に行くんじゃないかな〜?と。
ちなみに寝室の真っ暗の中で寝ていても、私たちが寝に行くと
ムクムクっ起きて、今度はそそくさと階段を下り
リビングのサークルに寝に戻るんです。
夜は避けられてるみたいですね〜。
ちなみに昨日も遅くまで起きていたのですが、その時のサークルでのシン。
やっぱり灯りが眩しかったのか、手で目を隠してベロ出して寝てましたー。

お目めから、ちょっとズレてるけど…。爆
| 日記 | 10:53 | comments (x) |
2009-01-30, Friday
夕食の準備の時、シンは時々私の側にいます。
それもシンク下の前あたり。
だけどそこにいられると私は野菜を洗ったりする時は
斜めな感じで洗わざるえないのでちょっと邪魔ーー。爆
しかーも、シンク下の扉には包丁だのお玉だのボールだの
ザルだの…。夕食作りには必要なものがたんまり入っているわけで。
それを使おうとするたびに『シン〜悪いねぇ、どいてぇ〜』と
言わなくてはいけなくて…。

ただ、「ちょっとどいて?」と言うと、ちゃーんとどいてくれて
また同じように座り直すのです。
そして、何するでもなく、ただそこに ちょこーんと座っているのがかわいくて。笑
だけど、やっぱり邪魔です。
それもシンク下の前あたり。
だけどそこにいられると私は野菜を洗ったりする時は
斜めな感じで洗わざるえないのでちょっと邪魔ーー。爆
しかーも、シンク下の扉には包丁だのお玉だのボールだの
ザルだの…。夕食作りには必要なものがたんまり入っているわけで。
それを使おうとするたびに『シン〜悪いねぇ、どいてぇ〜』と
言わなくてはいけなくて…。

ただ、「ちょっとどいて?」と言うと、ちゃーんとどいてくれて
また同じように座り直すのです。
そして、何するでもなく、ただそこに ちょこーんと座っているのがかわいくて。笑
だけど、やっぱり邪魔です。
| 日記 | 23:59 | comments (x) |
2009-01-28, Wednesday
夜から朝まで、最近はいつも自分のサークルで寝ているシンですが
朝、人間様のベットが空になったとたん、人間のベットに
乗ってサンポまで寝てますーー。
ダンナを見送り、少ししてから寝室を覗くと、、、
シンにとっては、ひろーーいベットの上の空間なのに
わざわざ、ダンナが脱いで行ったパジャマの上にのっかってるし。。。

ダンナのにおいを嗅ぎながら寝たいの?
それとも、ダンナは格下で敷物にしてるつもり?爆



まったくもぉーー!って感じです。
パジャマ、シンフレーバーになるぞっ!
あっ、でもダンナはその方が嬉しかったりして?
朝、人間様のベットが空になったとたん、人間のベットに
乗ってサンポまで寝てますーー。
ダンナを見送り、少ししてから寝室を覗くと、、、
シンにとっては、ひろーーいベットの上の空間なのに
わざわざ、ダンナが脱いで行ったパジャマの上にのっかってるし。。。

ダンナのにおいを嗅ぎながら寝たいの?
それとも、ダンナは格下で敷物にしてるつもり?爆



まったくもぉーー!って感じです。
パジャマ、シンフレーバーになるぞっ!
あっ、でもダンナはその方が嬉しかったりして?
| 日記 | 11:30 | comments (x) |
2009-01-22, Thursday
シンちゃーーーーん♪ はみがきしますよぉ〜〜♪
は・み・が・き、じょうずかな〜?
(N●K おかあさんといっしょのコーナ知ってます?笑)
…って、こんな時だけで名前はチャン付けですが、、、
歯ブラシ持って呼ぶとシンはトコトコトコ・・・とやってきて座ります。
だけど。。。

顔!コワイよぉーーー!
返事に「♪」が付いているとは思えないんですけどぉー。涙
そんな顔したら、獣医さんだってハミガキしてくれないよーー?
するの〜?

どっちかって言うと「はよせんかーい!」って顔だと思うよ。。。
まぁ、、、この顔されてハミガキしようとする人は私ぐらいでしょうけど。。。爆
ただ、あんな顔してもハミガキ始めると時々ヴーとか、
ガウッと言いながらも一応、磨かれてます。。。

写真撮りながらのハミガキは難しい〜。
ちなみに我が家ではハミガキされる事には自主性を尊重します。
なので頭や体は押さえません。(したら、関係が崩れそうでこわい〜笑)
…で、たぶんハミガキはものすんごくイヤなんだと思いますが、
決してその場から立ち去ろうともせず、こうして我慢しているので
シンなりに、やらなくちゃイケナイと思っているんですかねー?爆
イヤイヤながら、その場に来るのも笑えます。
−−−−−−−−
さてさて、ハミガキは、、、この5年あまり、飼い主が
思い立った時にしかやっていませんでした。
だけど最近は本当に歯が汚いーーっ。
なので今年はこまめにやりたいと思っています。
シン、頑張ろうね〜〜。
| 日記 | 10:38 | comments (x) |
2009-01-20, Tuesday
| 日記 | 19:28 | comments (x) |
2009-01-16, Friday
散歩の後の足拭きは最近は温かいタオルです。
でもここの所、お湯が出るまでに時間がかかる〜。
なのであったかタオルができるまでシンには玄関で待っててもらいます。

でもタオルができるまでの間、鳴くのです〜。
きゅい〜んきゅい〜ん 早くしてよぉ〜。
オイラ早くおもちゃで遊びたいんだよぉ〜ってな感じでしょうか?笑
結局いつも「静かにしてぇ〜。うるさいよぉ〜」と私に言われるのでした。
ちなみに足を拭いて上がると今度は階段に足をかけます。
(我が家は玄関から5段、階段をあがるとリビング)
ここで今度は顔から頭、体などをふきふき〜〜。
そして最後に名札をはずし、やっとおもちゃで遊べるというわけです。
カラダは早くおもちゃの所に行きたくて、うずうずしているんですけどね。

それにしても写真撮るのに「待て」してもらったんですが
みょ〜に真面目にポージングしてるシンです。爆
でもここの所、お湯が出るまでに時間がかかる〜。
なのであったかタオルができるまでシンには玄関で待っててもらいます。

でもタオルができるまでの間、鳴くのです〜。
きゅい〜んきゅい〜ん 早くしてよぉ〜。
オイラ早くおもちゃで遊びたいんだよぉ〜ってな感じでしょうか?笑
結局いつも「静かにしてぇ〜。うるさいよぉ〜」と私に言われるのでした。
ちなみに足を拭いて上がると今度は階段に足をかけます。
(我が家は玄関から5段、階段をあがるとリビング)
ここで今度は顔から頭、体などをふきふき〜〜。
そして最後に名札をはずし、やっとおもちゃで遊べるというわけです。
カラダは早くおもちゃの所に行きたくて、うずうずしているんですけどね。

それにしても写真撮るのに「待て」してもらったんですが
みょ〜に真面目にポージングしてるシンです。爆
| 日記 | 21:41 | comments (x) |
TOP PAGE △


