こだわりの布団
またまた布団を座椅子型にして寝ていたシン。


おもちゃ散乱させすぎ〜〜。

何故そうするか、布団を直した時にわかりました。

このお布団、シンが真ん中に寝過ぎて真ん中部分の中綿だけが
ぺちゃんこになっていたのですーー!

だから真ん中以外の所に寝れば
ふわふわ感覚を満喫できるとシンは考えたのか?

ほんと?汗 いやいや?だったら布団の位置を変えず
自分が端に寝ればいい話しか〜?などと思いつつ
それじゃー、いっその事半分に折ってあげましょ〜と。

だけど二つ折りにしたらまるで「笑点」の座布団たくさん
もらっちゃった人みたいに高くなっちゃって。
こんな高い所に寝るのかな〜?
なーんて思ったら。。。

なんと!



わざわざ真ん中に入り込んで気持ちよさそう〜に
寝てました。爆

黒あんの柏餅シンできあがり〜〜♪

しかし、シンは本当に寝心地の良さには
自分なりのこだわりがあるんだなぁぁと妙に感心。笑



Home

| 日記 | 21:48 | comments (x) |
着席中〜。
お酒を飲むダンナは食事時間が長いのでシンが待ちぼうけ。
例のごとく一緒にいたいようなので私の席を
譲ってあげたのですが、ずっと姿勢を正して座っていても
食事はなかなか終わらず。汗

そしたら疲れちゃったのか?
イスの上で丸まりはじめちゃいましたーーー。



しかも、テーブルにアゴのせてるしっ。爆



そんなにしてまで側にいたいの〜?


Home

| 日記 | 22:46 | comments (1) |
いつの間に…
夕食の後、ダンナもワタシも気絶。汗
(あっ、ご安心を。うたた寝です〜。)

12時に目が覚めてシンを見たら。

いつの間にお布団をそんな座椅子のような形にして
寝てるんじゃ〜〜〜。ダッシュ



ワタシも角にはまって寝るのが好きだけど
シンもそうなのかな?笑



Home

| 日記 | 23:59 | comments (1) |
台風一過
思いの外、我が家周辺は台風のすごさを実感せず
ほっと一安心。9時の時点で雨もすっかり止んでいたので
シンの散歩もよかったよぉー。
だけど散歩に誘っても風の音がすごく、本犬 行く気ゼロ。汗

今日は10時半から、ヨガの日だったので
『だったら、帰ってきてから行くよー』という事でヨガに
行っちゃいました。ダッシュ

…で、帰ってきた昼頃には台風一過でいい天気!
これだったらシンも喜んで行くでしょぉー。

だけど雨だけじゃなくて強風散歩も拒否するなんて
シンは本当におぼっちゃまになっちゃったのかしら?爆




公園は折れた木がかなりありました。



高台でいい眺め?



最後にジャーンプで〆 ダッシュ

よかったね。土砂降り散歩強行されなくてぇ〜。


Home

| 日記 | 21:24 | comments (x) |
ダニのその後
ダニダニ事件のその後。
とりあえず、ひと段落といった感じでしょうか?
シンも痒がることもなくなり、シンがどいた場所を
すぐにコロコロしても全く何もつかなくなりました。

全部は見ることはできないけれど
股や脇など毛の薄い所をチェックしても何もついていないのと
目の周りも耳も大丈夫そうです。ただ、自分自身は気のせいか?
頭がモゾモゾするような気になるけど‥。気のせいと信じたいっ。爆

さて、色々検索していると我が家と同じように丹沢でダニ被害に
遭っている子もみつけました。その子は残念なことにすでに
食いつかれてしまったようで、病院に行ったら
全身丸刈りにされたそう。。。涙

柴犬の丸刈り。想像しただけでもコワイよぉーーー。爆
丸刈りにしたらどんな生き物になっちゃうのかしら?

そして更には私ととっても似たような日記を書き、自分のほくろがダニに
見えるーという方のブログも発見。なんとそのお家は
わんこを4匹飼ってらっしゃって、、、4匹全部がダニまみれ〜だったそうです。

シンだけでも相当だったのに、それが×4なんて!
想像を絶します!ちなみにそのお家は丹沢ではなく、
伊豆山稜線遊歩道を歩いた後。伊豆でもありえる話なんですねぇ。
しかも遊歩道だよ。汗 (ここでもやっぱり笹だったようです。)



更に更に、検索したらありました。
動物病院の画像お借りしています。あっ、写真はちっちゃいから
ダニに見えないとは思いますが虫の集合が恐怖の方は
どうぞスルーしてください。








笹の裏にこんな風にマダニがたんまり集合して動物達を待ち構えているそうです〜。
この画像を見たら、その葉っぱを通っただけで一度に千匹つく感じが
想像できますなぁ。涙



とにかくこれからはアウトドア派の我が家としてはフロントラインに頼らず、
体にいい形で防御できる方法を考えたいと思っています。

それと今回、犬連れという事もあって人気のないコースをわざと選んだのですが、
途中獣道に近い笹の道を通りました。これが難だったかと。

登山を続ける場合、丹沢に限らずこんな道はぜひとも避け
なるべく草木に触れない幅広の道を選びたいと思います。

とは言え、検索しているうちにツツガムシとか言う
ダニに山で刺されると死亡する場合もあるとか知り
だんだん自分も怖くなってきました。
犬だけではなく、自分もしっかり防虫しなくてはダメなんですね。
虫のいなくなる冬山しかないかな〜?


さてうちのおぼっちゃま。
フロントラインの効果を軽減させない為、この2日間
雨の散歩がひじょーに苦労でした。
(点けてから2日は濡れてはダメなんですもんね。)
なので雨の降ってない頃を見計らう。
雨が降っていたときは車で連れ出し、木が多い公園の木の下まで
抱っこで連れて散歩に行く。でした。


だーけーどーーー。
いつからそんな草食系になったのか?車から抱っこで行った
散歩では、着地した地点でそれぞれのお仕事を済ませると
お散歩させようと思っている方向には引っ張っても
踏ん張って全く進まず。反対方向に突き進むー。

どこに行くのかと思ったら我が家の車でした。
え゛ーーーっと実際に歩いたのは3分ぐらいなんですけどぉーーー。


年とともに本当に雨の日歩きたがらなくなってきました。
まぁ、人間も年とると今まで苦でなかったことが
おっくうになったりするのだからしょうがないとは
思いますが、今夜から明日の台風にかけてどうしましょう?

行かないのはいいけど、だったらお願いだから
我慢せずにトイレシーツでしてくれ〜。


口開けて寝てます。。。爆



Home

| 日記 | 20:09 | comments (2) |
新しいおもちゃ
いつもご飯の後に、コングにちょびっとだけ
オヤツを入れて遊ばしてあげるのですが、
シンはコツを覚えていて結構早く出して食べ終わっちゃいます。

なので今日はもう少し中の空間に余裕があって、なかなか
出なさそうな知育おもちゃを買ってあげました〜♪

はい♪どうぞ。頑張ってね〜〜。




まずはコングと同じように




そして



ブンブン振り回す〜。

だけどこれ、本当に難しいらしく、かなり苦戦。汗

そのうちじーーーっと眺める。



見てても出て来ないって!

そしたらシン。

いつも絶対に自分でやるんだぁぁ〜と意地張って
私たちに頼っては来ないのに…。

側にいたダンナの足にホリホリしてお願いに。



…って、


お願いするのに顔 怒ってるじゃーーーーん! ダッシュ



シンのお願いの基準が、わかりません!



結局人間が振って出してあげたのですがほんと
結構難しいぃぃ〜。こりゃ〜降参するよね。笑

ダンナが改造して出やすいようにしてくれるってさぁ〜。
そしたらまたチャレンジしてみようね♪




Home

| 日記 | 21:48 | comments (x) |
人間化?
夕食を終えて私は後片づけで席を立ち
ダンナはそのままテレビを見ていました。

シンは私のイスにアゴを乗せ、何かアピール。
すでにテーブルの上には何も食べ物はなかったので
「なんかちょーだい!」ではないみたい。

試しにジャンプしていいよ。とイスに乗っていい事を
伝えると喜んでジャンプ♪

…で、何をするでもなく、じーーーーっ。爆、爆
しばらくダンナと一緒にテレビ見てました!汗



でも写真を撮っていたワタシは大爆笑。
だってだって、本当に人間みたいに
二人してテレビ見てるんだもぉーーーん。

どんどん人間化が進んでいます。ダッシュ

−−−−−−−−−

ちなみにいつも夕食の時に、あまりくつろがず
じーーっと私たちを見て側で待っている事が多いシン。

私たちがイスから降りて床に座ると一緒にくつろぎ始めるのですが、
今日のイスに座っている様子を見ると、いつも一緒に
同じ事がしたいのかな〜? なんて思ったりして。
そのうち、シンのイスが用意されちゃったりして?



Home

| 日記 | 20:05 | comments (5) |
おやすみ〜って言っちゃダメ?
最近、リビングでダンナと私の座る位置を変えた我が家。
(1人1台のノートPCなので座る位置が決まってマス)

なので私の席から2階に行く階段が真っ正面に見えます。

…で、シンは必ずと言っていいほど夜、先に2階に寝に行く時
階段途中で止まり、私に視線を送るのです。
『オイラ 先に寝るよぉぉ〜』ってな感じ。



なので私は『はい〜オヤスミ〜♪』って。

でもそうすると必ず、『うそうそ〜オイラ寝ないよぉぉ〜』って感じで
慌てて降りてきて私に甘え、そしてそのまま またダンナと私の間で
うたた寝します〜。どうしてオヤスミ〜♪って言うと戻ってきちゃうのかな〜?

でもこんな顔してじーーーーっと、何か言って欲しいように
待ってられると、ついついオヤスミ〜って言いたくなっちゃうんだよねぇぇ。

…で、本日2回目『オイラ寝るよぉー』

またオヤスミ〜って言うと降りてきちゃうので、じーーっと
見られても気が付かないフリ。汗

しばらーーーく、視線を送っていましたが
テレビ見ているふりをしたら、2階に上がって行きました。ダッシュ

2階で寝かせてあげたい時は、しらんぷり〜の演技した方がいいのかな〜?笑




Home

| 日記 | 22:25 | comments (2) |
今日のサンポ
日中は飼い主が買い物。

夕方は四季の森公園でサンポ。

シンは穴掘りホリホリ。ダッシュ



何かご不満でも?いやいやそれは飼い主の方か?



シルバーウィークってなんですか?我が家は月曜から平日です。汗

ただし水曜だけはダンナが有休をとったのでお休みですが。

皆様は楽しい連休をお過ごし下さいませ〜。



Home

| 日記 | 21:53 | comments (1) |
二人でランチ♪
お昼を食べ損ねて出かけたのでパンを買って帰りました。

…で、いつもパンの時はお裾分けをもらうシンですが
その時、やや難点があります。。。
それはお座りをしながらヨダレをダラダラ床にたらすコト〜〜。汗

いつも私に
『そんなにヨダレ垂らすなら、シンにヨダレかけ買っちゃうぞ!』と
言われてます。
お願いだから、なんとかヨダレ我慢してくださいなぁぁ〜。涙


…で、今日も最初は私の足下でいつものように律儀にお座りして
じーーっと待っているので、ふと思いつき隣のイスに座らせてみました。
(ジャンプしてみぃ〜と言ったら、迷いつつも頑張って座った。)







う〜ん なんだかいい感じ!?

これだったらヨダレはテーブルの上に垂れるからランチョンマットは
洗うし、床のようにかがんで拭かなくても、テーブルを拭けばいいし。

じゃっ、これで再開して食べてみましょ。爆



ちょっとちょっとお兄さん、近づきすぎでっせー。汗

でもなんだか下にいられるより、目線が同じイスの方が
隣に存在感があって、いいじゃーーん。
1人ごはんも寂しくないぞ?笑
(それに何故か?ヨダレ垂らさない。イスの上で緊張かっ?)

私の方が、ちょっとクセになりそうな楽しいランチでした。

でも 『良い飼い主さんは決して真似しないでね。』 爆、爆


ノーファインダーの為、ブレブレ〜。



Home

| 日記 | 15:22 | comments (1) |


  


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   03 - 2026   >>
ARCHIVES
COMMENTS
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート