2011-04-28, Thursday
今日は暑かったーーーっ。
本日、クールボード出しました。

人間界の「冷やし中華始めました」に匹敵するね。
仕事に行く前に出したので使ったのか?不明だったけど
夕方の散歩の後、くつろいでました。笑
| 日記 | 21:54 | comments (0) |
2011-04-25, Monday
昨日まで なかった畑の耕耘機?
筵( むしろ)でくるんであるので、生き物っぽく見えるらしく
フンフンは鼻息を荒くさせ、粋がってるシン。
シンは生き物っぽいのに、動かないものを
ものすんごーーーく怪しみます。
なので若者が、立って微動だせず携帯でネットしてると
ものすごーーーーーく、怪しみます。爆

しまいには、ワン!だって。
犬みたい。。。
、、、って犬か。
普段ワンなんて言わないから、時々
犬らしい姿を見ると逆に笑っちゃうよーー。
筵( むしろ)でくるんであるので、生き物っぽく見えるらしく
フンフンは鼻息を荒くさせ、粋がってるシン。
シンは生き物っぽいのに、動かないものを
ものすんごーーーく怪しみます。
なので若者が、立って微動だせず携帯でネットしてると
ものすごーーーーーく、怪しみます。爆

しまいには、ワン!だって。
犬みたい。。。
、、、って犬か。
普段ワンなんて言わないから、時々
犬らしい姿を見ると逆に笑っちゃうよーー。
| 日記 | 11:33 | comments (0) |
2011-04-24, Sunday
昨日注射をしたので、本日ものんびり過ごす週末。
お散歩で行った公園では八重桜が満開なうえ強風で花吹雪。
花びらが小さな竜巻になっていて
ピンク色の風が見えましたー。
風で落ちゃった八重桜。
なんだかかわいいサクランボ風になっていたので
飼い主に耳飾り〜♪とか言って遊ばれてます。

オトコはピンクの耳飾りなんかしねぇーぞ!
…とつぶやいているかも?
お散歩で行った公園では八重桜が満開なうえ強風で花吹雪。
花びらが小さな竜巻になっていて
ピンク色の風が見えましたー。
風で落ちゃった八重桜。
なんだかかわいいサクランボ風になっていたので
飼い主に耳飾り〜♪とか言って遊ばれてます。

オトコはピンクの耳飾りなんかしねぇーぞ!
…とつぶやいているかも?
| 日記 | 23:00 | comments (0) |
2011-04-21, Thursday
春の換毛の季節。
散歩から帰りるとシンはこのポーズでスタンバイ。

この前足だけ上の段に乗せるポーズは
後ろ足とか、お尻とか、お腹の部分のスリッカーがしやすいので
私が教えたもの。8年のおつき合いになると、
スリッカーを見せるだけで、スタンバイ。
もう阿吽の呼吸のようです。笑
ちなみに換毛の季節はスリッカーは気持ちがいいのか?
面倒だから、今日はいいや〜〜と私が思っても
『してーーー!』と玄関で踏ん張って、家に入ろうとしません。。。
今朝もスリッカーしたら、満足げに入ってました。爆
散歩から帰りるとシンはこのポーズでスタンバイ。

この前足だけ上の段に乗せるポーズは
後ろ足とか、お尻とか、お腹の部分のスリッカーがしやすいので
私が教えたもの。8年のおつき合いになると、
スリッカーを見せるだけで、スタンバイ。
もう阿吽の呼吸のようです。笑
ちなみに換毛の季節はスリッカーは気持ちがいいのか?
面倒だから、今日はいいや〜〜と私が思っても
『してーーー!』と玄関で踏ん張って、家に入ろうとしません。。。
今朝もスリッカーしたら、満足げに入ってました。爆
| 日記 | 21:15 | comments (0) |
2011-04-17, Sunday
本日は日曜出勤のダンナ。
いつもダンナが行く洗車用のスタンドまで。
(チケット買っている手洗い洗車)
昨日もかなり並んでいたので諦めたのだけど
もう2週間ドロドロで、我慢の限界〜。
…という事で1人と1匹で夕方、スタンドへ。
機械洗車も手洗い洗車も長蛇の列でしたーーーーっ。
1時間かかると言われましたが、シンと
お散歩していればいいや…とお願いしました。

川沿いをお散歩した後、ららぽーとまで。
ただ、シンは新しい道が大好きでズンズン進むので
まるで競歩スピード。(小走りとも言う
)
ららぽーとの入った事のドックカフェに入ろうとする。
↓
ジョーカーで誤魔化す。
↓
オヤツ買ってあげる。
だーけーどー!
食べたかったオヤツと違ったのか、
あげてもいらないっ!と拒否されたっ。
そうこうしていたらもうすぐ1時間〜。
あせってスタンドの方に向かっている途中で
『仕上がりました』と電話連絡。
スタンドに戻った頃にはすっかり洗車のお客さんは
誰1人としていませんでした。
最初からこの時間に来ればよかったよっ。
いつもダンナが行く洗車用のスタンドまで。
(チケット買っている手洗い洗車)
昨日もかなり並んでいたので諦めたのだけど
もう2週間ドロドロで、我慢の限界〜。
…という事で1人と1匹で夕方、スタンドへ。
機械洗車も手洗い洗車も長蛇の列でしたーーーーっ。
1時間かかると言われましたが、シンと
お散歩していればいいや…とお願いしました。

川沿いをお散歩した後、ららぽーとまで。
ただ、シンは新しい道が大好きでズンズン進むので
まるで競歩スピード。(小走りとも言う
ららぽーとの入った事のドックカフェに入ろうとする。
↓
ジョーカーで誤魔化す。
↓
オヤツ買ってあげる。
だーけーどー!
食べたかったオヤツと違ったのか、
あげてもいらないっ!と拒否されたっ。
そうこうしていたらもうすぐ1時間〜。
あせってスタンドの方に向かっている途中で
『仕上がりました』と電話連絡。
スタンドに戻った頃にはすっかり洗車のお客さんは
誰1人としていませんでした。
最初からこの時間に来ればよかったよっ。
| 日記 | 19:17 | comments (2) |
2011-04-15, Friday
久しぶりにコーギーのヤマトくんに会いました。
お父さんにご挨拶しながら近づいて行ったら
『ヤマト最近、吠えちゃうんですよ〜』とちょっとためらいがち。
でもワタシはダイジョウブと思ったのでシンを近づけたら
二人とも嬉しそうにクンクン。

ものすごくお互いに鼻先を嗅ぎあっていました。笑
お互いの近況報告が終わると同時に
シンは遊ぼう〜♪と、ヤマトくんを誘って大はしゃぎ。
お父さんは『あれ?シンちゃんはダイジョウブだ・・・』と
少し嬉しそうでした。笑
シン、ヤマトくん大好きだもんね〜〜。
っていうか、近所の仲良し友達で
シンが会うと嬉しくなっちゃう子を
ざっと思い出してみたら20匹ぐらい頭に浮かびました。
これって幸せなコトだよねー。
でも「会うと大喜びランキング」を付けたら
たぶん上位5番目ぐらいまで、みんな男の子デスっ。
っていうか、トモダチ全員横並びにいたら
誰の所に飛んで行くのかな?
今度やってみたいなぁぁぁ〜。爆
お父さんにご挨拶しながら近づいて行ったら
『ヤマト最近、吠えちゃうんですよ〜』とちょっとためらいがち。
でもワタシはダイジョウブと思ったのでシンを近づけたら
二人とも嬉しそうにクンクン。

ものすごくお互いに鼻先を嗅ぎあっていました。笑
お互いの近況報告が終わると同時に
シンは遊ぼう〜♪と、ヤマトくんを誘って大はしゃぎ。
お父さんは『あれ?シンちゃんはダイジョウブだ・・・』と
少し嬉しそうでした。笑
シン、ヤマトくん大好きだもんね〜〜。
っていうか、近所の仲良し友達で
シンが会うと嬉しくなっちゃう子を
ざっと思い出してみたら20匹ぐらい頭に浮かびました。
これって幸せなコトだよねー。
でも「会うと大喜びランキング」を付けたら
たぶん上位5番目ぐらいまで、みんな男の子デスっ。
っていうか、トモダチ全員横並びにいたら
誰の所に飛んで行くのかな?
今度やってみたいなぁぁぁ〜。爆
| 日記 | 22:08 | comments (0) |
2011-04-14, Thursday
ここ数日で、あっという間に花や緑が増えた気がします。

今日の夕方の散歩では、竹の子が顔を出しているのを発見。
自然は何が起こっても、いつもと変わりなく
力強く生き続けているのですよね。
−−−−−−−−−−−−−−−
余談。
自転車でヨガに行く日は、私が車を使わないので
デリカに乗って出勤するダンナ。
やっぱり乗り心地が全然違って、快適みたいです。
…で、当然そういう日は車庫に車がないのですが
その時のシンの行動が笑えるのです!
人間は車がなければ、堂々と車庫の真ん中を歩こうと
思うのに、ワンコは体が習慣化しているのか?
シンはまるで車があるかのように
車庫の端を通り、道に出ていくのです〜〜。

まるで透明の車があるみたいだね〜。笑

今日の夕方の散歩では、竹の子が顔を出しているのを発見。
自然は何が起こっても、いつもと変わりなく
力強く生き続けているのですよね。
−−−−−−−−−−−−−−−
余談。
自転車でヨガに行く日は、私が車を使わないので
デリカに乗って出勤するダンナ。
やっぱり乗り心地が全然違って、快適みたいです。
…で、当然そういう日は車庫に車がないのですが
その時のシンの行動が笑えるのです!
人間は車がなければ、堂々と車庫の真ん中を歩こうと
思うのに、ワンコは体が習慣化しているのか?
シンはまるで車があるかのように
車庫の端を通り、道に出ていくのです〜〜。

まるで透明の車があるみたいだね〜。笑
| 日記 | 20:44 | comments (1) |
2011-04-13, Wednesday
家から数分のお散歩コースにお地蔵様がいます。
何も知らなかったワタシは、お地蔵様って単に石仏ぐらいにしか
思っていなかったのですが、実は「悟りを開らている如来」の次。
しかも「悟りを開くことができるだけの修行はしている」にも関わらす
「悟りを開いて涅槃の世界に行くこと」をやめて
この世で苦しむ人々を救おうと、菩薩にとどまっている凄い存在だと!
こんな風に、道ばたにひっそりとしているのに
いわゆるお寺などにいる不動明王とか、
毘沙門天などよりエライだなんて!
それを知ってからというもの、げんきんな私は
シンと通るたびに手を合わせてます。
『今日もよい一日をありがとうございました。』
『被災された方々が少しでも早く笑顔を取り戻せますように…』と。

シンもお参りした?
オヤツちょうだーーい♪ とダメだからね。
何も知らなかったワタシは、お地蔵様って単に石仏ぐらいにしか
思っていなかったのですが、実は「悟りを開らている如来」の次。
しかも「悟りを開くことができるだけの修行はしている」にも関わらす
「悟りを開いて涅槃の世界に行くこと」をやめて
この世で苦しむ人々を救おうと、菩薩にとどまっている凄い存在だと!
こんな風に、道ばたにひっそりとしているのに
いわゆるお寺などにいる不動明王とか、
毘沙門天などよりエライだなんて!
それを知ってからというもの、げんきんな私は
シンと通るたびに手を合わせてます。
『今日もよい一日をありがとうございました。』
『被災された方々が少しでも早く笑顔を取り戻せますように…』と。

シンもお参りした?
オヤツちょうだーーい♪ とダメだからね。
| 日記 | 21:24 | comments (0) |
2011-03-31, Thursday
頭の上に乗ってるのは・・・・

シンの胸の白い毛です。
換毛が始まり、白い部分を引っ張ると
ズッボ!って、固まりで抜けはじめました。
掃除が大変な季節ですなぁー。


シンの胸の白い毛です。
換毛が始まり、白い部分を引っ張ると
ズッボ!って、固まりで抜けはじめました。
掃除が大変な季節ですなぁー。

| 日記 | 22:01 | comments (2) |
TOP PAGE △
