2012-03-18, Sunday
先週 風が強い日、公園でシンをなでていたら
抜け毛がふわりと飛んでしまいました。
固まりを引っこ抜いた時はビニールに持ち帰っているのですが
少しだったし、風で飛んで行ってしまったので
まっ、いっか。。。とその場を後にしてしまったのですが
何気なく振り返ったら、え゛ーーーーー!
なんと!カラスがピョンピョン地面を跳ねながら
シンの毛を上手にくちばしで集めていたのです!
その公園の木には、カラスの巣がありました。
シンの毛はふわふわの巣になるのかぁ〜。
あんな少しの毛を必死に集めるなんて…。
だったらもっとズボッと抜いたのをいくらでも
あげたのにねぇ〜。
そんな数日後、公園に着いたらカラスが柵の上にいたので
もしやあのカラス?と思い、シンの毛
わざとズボッとと抜いて、はいよ〜と地面に置いてみました。
そしたら、なんとなんと!すぐに降りてきて
くわえて行ったのですーーーーーーーっ。
…で、今日の朝の散歩でもカラスがいたので
同じ行動をしてみたら…。

ちなみにそのカラス。「かぁ子」と名付けたのですが
ダンナと公園を後にしながら
「かぁ子、シンのコト覚えちゃったね。」
なーんて話していたら、なんと、なんと
かぁ子は後をついてきたらしく、ばさばさっと側に降りました。

しかも、かなりシンに近い〜〜。
冗談で『シン やばいよ!狙われてるかも〜』
『毛狩りにあうぞぉぉぉ〜』なんて笑っていましたが
家で検索したらこんな映像がっ。
↓
え゛ーー!な 動画
しかも外飼いのワンコも同じ被害にあっているという
書き込みを見たら、冗談じゃないかも?と少々危機感。。。
カラスは頭がいいし
もう毛をあげるのは、やめなくちゃね。。。
明日から背後に気を付けよう〜〜〜。
抜け毛がふわりと飛んでしまいました。
固まりを引っこ抜いた時はビニールに持ち帰っているのですが
少しだったし、風で飛んで行ってしまったので
まっ、いっか。。。とその場を後にしてしまったのですが
何気なく振り返ったら、え゛ーーーーー!
なんと!カラスがピョンピョン地面を跳ねながら
シンの毛を上手にくちばしで集めていたのです!
その公園の木には、カラスの巣がありました。
シンの毛はふわふわの巣になるのかぁ〜。
あんな少しの毛を必死に集めるなんて…。
だったらもっとズボッと抜いたのをいくらでも
あげたのにねぇ〜。
そんな数日後、公園に着いたらカラスが柵の上にいたので
もしやあのカラス?と思い、シンの毛
わざとズボッとと抜いて、はいよ〜と地面に置いてみました。
そしたら、なんとなんと!すぐに降りてきて
くわえて行ったのですーーーーーーーっ。
…で、今日の朝の散歩でもカラスがいたので
同じ行動をしてみたら…。

ちなみにそのカラス。「かぁ子」と名付けたのですが
ダンナと公園を後にしながら
「かぁ子、シンのコト覚えちゃったね。」
なーんて話していたら、なんと、なんと
かぁ子は後をついてきたらしく、ばさばさっと側に降りました。

しかも、かなりシンに近い〜〜。
冗談で『シン やばいよ!狙われてるかも〜』
『毛狩りにあうぞぉぉぉ〜』なんて笑っていましたが
家で検索したらこんな映像がっ。
↓
え゛ーー!な 動画
しかも外飼いのワンコも同じ被害にあっているという
書き込みを見たら、冗談じゃないかも?と少々危機感。。。
カラスは頭がいいし
もう毛をあげるのは、やめなくちゃね。。。
明日から背後に気を付けよう〜〜〜。
| 日記 | 21:26 | comments (5) |
2012-03-18, Sunday
朝からかなりの雨。
昨日の夜もトイレシーツでしっこをしたので朝の散歩は
無理にしなくても大丈夫かも…だったけど
今日はダンナの実家に行く予定だったので
夜までの長いお留守番。なので、散歩は行かなくちゃ〜
…というコトで、前から気になっていた場所へ行ってみました。
車で10分ほどの雨を避けられる公園〜♪

上が道路なので、雨が降っても濡れない公園を発見したのです!爆
車をおける場所も道路の下なので、乗り降りも濡れないし
シンは初めての公園をルンルン歩いてましたー。
公園の外の道もいい感じ♪

すぐ側に線路もあるので電車を眺めながら
いい感じのお散歩でした。
今度から土砂降りの日は、ここかな〜?笑
| 日記 | 00:04 | comments (0) |
2012-03-14, Wednesday
ドキリとした緊急地震速報。
全員リビングにいましたが、ワタシが玄関で呼んだら
シンはすぐにきて、リード装着。
玄関で揺れがおさまるのを待ちました。
夕方の地震の津波注意報も去年のコトを
思い出し緊張感を感じましたが、夜の地震も
やっぱり怖かった。。。なぁ。
ちなみにグーグー寝ていたのに、地震で起きてしまったシン。
『しっこするぅ〜〜』と今日も(真ん中にして)
トイレシーツ2枚使用してくれました。
その後、スッキリしたのか?じゃ!おやすみ〜とでもいうように
さっさと2階の自分の部屋に寝に行ってしまいましたよ。。。爆

昼寝ちぅ〜
余談。
10時から9時に録画した番組を再生して見ていたら
緊急地震速報。
え゛ーーーまた〜?と、2階にいるシンを呼び
身構えていたけど、あれ?揺れないよ?
???
ダンナと二人、ぽか〜んとしてたら
今度はテレビに 各地の震度が表示。
それでも二人して「え゛ーーー揺れてないのに、神奈川3だって〜」と
言い合ってたら、、、おバカ。
録画していたのを見ていたんだったっ。
どうりでシンは呼んでも来ないわけだぁ〜。
| 日記 | 22:20 | comments (0) |
2012-03-13, Tuesday
5日の日記から、2日間を除いて
毎日、夜になるとトイレシーツでしっこしてます。
更には「シッコする〜」というかのように
リビングを出ようとするので
慌ててトイレシーツを廊下に敷いてあげると
すぐにする…という流れができてマス。
家でするという事に抵抗がなくなってきたのかな〜?
ちなみにいつも45×60サイズのトイレシーツを
2枚並べて敷くと、そのどちらかにしてくれるのだけど
今日は真ん中にしてくれちゃったもんだから
2枚いっぺんにNG。。。(← これ先週から2回目
)
日記を振り返ると46枚入りのトイレシーツを
約1年で使っていたけど、このペースで行くと
すぐなくなるぅぅぅ〜〜〜。
それにしても、夕方の散歩に6時ぐらいに帰ってきても
9時ぐらいにトイレシーツでしっこって…たった3時間だよ〜〜〜?
今までは我慢していたの?それとも年とって近くなっちゃった?
何はともあれ、元気だったらいいんだけどね。

毎日、夜になるとトイレシーツでしっこしてます。
更には「シッコする〜」というかのように
リビングを出ようとするので
慌ててトイレシーツを廊下に敷いてあげると
すぐにする…という流れができてマス。
家でするという事に抵抗がなくなってきたのかな〜?
ちなみにいつも45×60サイズのトイレシーツを
2枚並べて敷くと、そのどちらかにしてくれるのだけど
今日は真ん中にしてくれちゃったもんだから
2枚いっぺんにNG。。。(← これ先週から2回目
日記を振り返ると46枚入りのトイレシーツを
約1年で使っていたけど、このペースで行くと
すぐなくなるぅぅぅ〜〜〜。
それにしても、夕方の散歩に6時ぐらいに帰ってきても
9時ぐらいにトイレシーツでしっこって…たった3時間だよ〜〜〜?
今までは我慢していたの?それとも年とって近くなっちゃった?
何はともあれ、元気だったらいいんだけどね。

| 日記 | 21:28 | comments (0) |
2012-03-11, Sunday
去年の今日。
シンを車に乗せて、真っ暗な道の中、渋滞の車の
テールランプの灯りだけを頼りに、ダンナを探してたなぁ。
一年後の今日は日曜日。
お散歩の帰り道、焼き鳥やさんのいい匂いに誘われて買いました。

こんな風に、みんな一緒に過ごせる事にただ ただ感謝です。
シンを車に乗せて、真っ暗な道の中、渋滞の車の
テールランプの灯りだけを頼りに、ダンナを探してたなぁ。
一年後の今日は日曜日。
お散歩の帰り道、焼き鳥やさんのいい匂いに誘われて買いました。

こんな風に、みんな一緒に過ごせる事にただ ただ感謝です。
| 日記 | 22:30 | comments (0) |
2012-03-10, Saturday
寒い朝は、朝寝坊。
9時半頃までベットで、みんなで ぐーたら、ゴロゴロ。
まだ雨も降っていたので、朝ご飯先に食べちゃおうね〜。
(昨日の夜、トイレシーツでしーしー済。だからお散歩は、後でいいよね。笑)
食べ終わった後も、ダイニングでテレビ観ながらのんびり〜。
シンもワタシタチのイスとイスの間に、ちょこんとフセして、まったり〜♪

かわいすぎるぜぇ〜。
お休みは、仲良しこよしだね。
| 日記 | 22:02 | comments (0) |
2012-03-09, Friday
いつもトイレシーツでしっこしたら、すっきり&褒められるので
お調子者になるシン。はしゃぎまくって、ドタバタ走り回って
おもちゃで遊んだかとと思ったら、今度はいきなりラグもどきを
(我が家は夏用の上に薄い冬用2枚重ね敷き)
めくり始めた〜〜〜〜。

ちょっと、ちょっとおー何やってんのよっ!

さんざん、めくって掘って、掘って…。
えっ?
最終目的は

寝床作りだったの?爆
自分の寝床、後ろにあるでしょぉーーーーーーっ。
お調子者になるシン。はしゃぎまくって、ドタバタ走り回って
おもちゃで遊んだかとと思ったら、今度はいきなりラグもどきを
(我が家は夏用の上に薄い冬用2枚重ね敷き)
めくり始めた〜〜〜〜。

ちょっと、ちょっとおー何やってんのよっ!

さんざん、めくって掘って、掘って…。
えっ?
最終目的は

寝床作りだったの?爆
自分の寝床、後ろにあるでしょぉーーーーーーっ。
| 日記 | 22:26 | comments (0) |
2012-03-07, Wednesday
換毛がすごいので、シンが座ってもソファーに毛がつかない様に
シン用のブランケットをひいてあげてます。
夕食を作っている時、PCしてたワタシの席には座らないように
わざわざクッション置いてあったのに、振り返ったら。。。
なんで、わざわざそんな狭い部分に座るわけーーーーーっ!?

写真撮ってた瞬間に、玄関で音がっ!
(ダンナが帰ってきた!)
瞬時にカメラからシンが消えました。爆
| 日記 | 21:35 | comments (0) |
2012-03-05, Monday
昨日帰ってきたダンナ。
シンはもちろん大喜びでしたが、それが落ち着くと
ソファーで足を組んでくつろいでいたダンナの足を
カプっとくわえ、気をひいてました。
全然痛くなく、本当にやさしくカプってね。
きっと 『なんで、ずっといなかったんだよーーーーっ』 って
訴えていたのかな?
シンなりの愛情表現なんだよね。笑
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、今日は朝から結構な降りの雨。
あ〜あ〜、雨の中散歩やだし、シン自身も
雨の中、嫌そうに歩くしねぇぇぇ。
そもそも行く気ゼロの模様。
だって、今日はダンナが有休だったので、朝から
2人と1匹はベットで仲良くゴロゴロしてたのでぇぇ〜。
でもいい加減、行かなきゃね。。。と
リビングへ降りて行ったらなんと!
トイレシーツに大量のしっこが〜〜。
お゛ーーーーーーー!
どうりでグーグー寝て、行く気ゼロなわけだぁぁ〜。
…って事で、今日は朝の散歩は行きませんでした〜〜〜。
雨の散歩は おさぼり、おさぼり〜♪
シン。 いつも雨の時は今日みたいに、お家でしてね〜。
そしたら雨の散歩に行かなくていいんだよ〜〜。
ちなみに、夕方は雨上がりにダンナと散歩に行ったのに
(ワタシは仕事)なんと、さっき 21時頃に、またトイレシーツで
しっこしてました。
えっ?明日の朝の散歩もさぼるつもりかな〜?

なでてぇぇ〜ん♪ のポーズのまま、寝ちゃいました。爆
シンはもちろん大喜びでしたが、それが落ち着くと
ソファーで足を組んでくつろいでいたダンナの足を
カプっとくわえ、気をひいてました。
全然痛くなく、本当にやさしくカプってね。
きっと 『なんで、ずっといなかったんだよーーーーっ』 って
訴えていたのかな?
シンなりの愛情表現なんだよね。笑
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さて、今日は朝から結構な降りの雨。
あ〜あ〜、雨の中散歩やだし、シン自身も
雨の中、嫌そうに歩くしねぇぇぇ。
そもそも行く気ゼロの模様。
だって、今日はダンナが有休だったので、朝から
2人と1匹はベットで仲良くゴロゴロしてたのでぇぇ〜。
でもいい加減、行かなきゃね。。。と
リビングへ降りて行ったらなんと!
トイレシーツに大量のしっこが〜〜。
お゛ーーーーーーー!
どうりでグーグー寝て、行く気ゼロなわけだぁぁ〜。
…って事で、今日は朝の散歩は行きませんでした〜〜〜。
雨の散歩は おさぼり、おさぼり〜♪
シン。 いつも雨の時は今日みたいに、お家でしてね〜。
そしたら雨の散歩に行かなくていいんだよ〜〜。
ちなみに、夕方は雨上がりにダンナと散歩に行ったのに
(ワタシは仕事)なんと、さっき 21時頃に、またトイレシーツで
しっこしてました。
えっ?明日の朝の散歩もさぼるつもりかな〜?

なでてぇぇ〜ん♪ のポーズのまま、寝ちゃいました。爆
| 日記 | 21:31 | comments (4) |
2012-03-03, Saturday
| 日記 | 21:11 | comments (1) |
TOP PAGE △
