2012-09-11, Tuesday
リビングのドアをカリカリカリカリ。
外に出るぅ〜!外に出て、ひなたぼっこするぅぅ〜と
しつこいシン。
『シン、来てごらん。』2階に呼ぶ。
ほら。お日様がここにも入るようになったんだよ♪と
差し込む日差しを指さすと、納得した様子。
すぐに日向になっている部分に
クルクル トンと腰を下ろし、丸まるのでした。

これからはどんどん、お部屋に陽が差して
外に出して〜と言わなくても
好きなだけひなたぼっこができるね♪
| 日記 | 22:54 | comments (0) |
2012-09-07, Friday
昨日、寝る前にアイロンかけよう〜♪と
家事部屋に行ったら…。
・
・
・
・
・
・

ゴミ箱から、引っ張り出してやってるぅぅぅ〜!!!
まったくーーーーーっ! いつやったのよ!
−−−−−−−−−−
今日。
朝の散歩から帰って来て洗濯物を干して降りて来たら…。

あと半年ほどで、もうすぐ10歳なんですけど…。
(ネットによると中型犬は人間で言う63歳。。。)
| 日記 | 09:03 | comments (0) |
2012-09-06, Thursday
怪しい占い師風。

アイス買ったらドライアイスもらいました〜。
−−−−−−−−−−−
ヨガから帰って来た14時過ぎ。
暑いので玄関開けたら廊下にいるもんだと思ったのに
二階から駆け下りてきました。
触ったら、お日様にあたって寝ていたみたいでホカホカ〜。
アホか君はっ!
| 日記 | 23:59 | comments (0) |
2012-09-05, Wednesday
ここの所、換毛がすごいです。
もう、何がすごいってズボズボ抜けるぅ〜。
引っ張って、ズボッって抜けるのってなんか、こう〜快感的な?
楽しくって、お願い♪ もっとやらせてぇぇ〜って感じなんですが
調子に乗ってるとガウっと怒られマス。
とは言え、首周りは殆ど抜けてほそぉ〜くなっちゃったので
痩せっぽっちの子みたくなってます。。。
おかげで、普段の黒柴は中身はこんな風にアンダーコートが白いですが

まだ頭のアンダーコートは抜けてませんっ。
アンダーコートが抜けちゃった部分は、めくっても、この通り。。。黒いデスっ。

これからは冬用のアンダーコートに衣替えなんだね〜〜。
って、飼い主的には、今このスカスカのトップコートだけの方が
夏涼しかったんじゃないのぉぉ〜?なんて思うんだけどなっ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
本日は『ハイ!チーズ♪』の日。

正しくは 『はい!
本犬、嬉しすぎて目ん玉飛び出そうな顔して
指にすら食いついてきます。
| 日記 | 23:34 | comments (0) |
2012-09-02, Sunday
夜中にシンがダンナに喜びの舞いをしている音で
目が覚めました。(…っていうか、夢の中っぽく)
夜中にトイレシーツにしっこをすると、時々それを
報告に来て、そんな風に喜びの舞いをするので
今回もそれかな〜?と、思いつつ、すぐまた夢の中に戻ったワタシ。
だけど、朝起きて話しを聞いたらビックリ!
なんと、ワタシが足をシェー!の形にしたまま爆睡
そして、その先にシンが丸まって寝ていたと!!!
もしもワタシが足を伸ばしたら、シンは蹴られてしまうわけで
シンも熟睡をしている時に、蹴られたらきっとガウガウ怒るはず。
それを避けるには、どうしたもんか、
ダンナはマジで悩んだらしい。。。
結局、シンを起こし 『(ベットから)降りな〜』 と小さい声で言い
立ち上がったら、ベットから降りて喜びの舞をしたとか。
作戦成功〜〜。(そこで私が目が覚めた)
そんな事を朝、伝えられびっくり〜〜。
だって、いつもは夜中にシンが階段登って寝室に来たりする音でも
目が覚めているほどなのに。
なのにダンナとそんなやりとりをしていた事も知らず
グーグー寝ていたなんて。
しかも、足がシェーの格好だったなんて。
何はともあれ、ほんと蹴らなくてよかったよ〜。
それにしても、夜中に一緒にベットで寝ていたシンにもびっくり。
今まで休みの日に遅くまで寝ていると
起こしに来て、数分一緒にベットで過ごす程度だったのに。
年をとると、どんどん甘えん坊になってくるのかな〜?
−−−−−−−−−
平日のヒトコマ。

ダンナの朝食をイスの横でおねだりしても、もらえない時
ソファーに乗って、正面からガン見しますっ。爆
目が覚めました。(…っていうか、夢の中っぽく)
夜中にトイレシーツにしっこをすると、時々それを
報告に来て、そんな風に喜びの舞いをするので
今回もそれかな〜?と、思いつつ、すぐまた夢の中に戻ったワタシ。
だけど、朝起きて話しを聞いたらビックリ!
なんと、ワタシが足をシェー!の形にしたまま爆睡
そして、その先にシンが丸まって寝ていたと!!!
もしもワタシが足を伸ばしたら、シンは蹴られてしまうわけで
シンも熟睡をしている時に、蹴られたらきっとガウガウ怒るはず。
それを避けるには、どうしたもんか、
ダンナはマジで悩んだらしい。。。
結局、シンを起こし 『(ベットから)降りな〜』 と小さい声で言い
立ち上がったら、ベットから降りて喜びの舞をしたとか。
作戦成功〜〜。(そこで私が目が覚めた)
そんな事を朝、伝えられびっくり〜〜。
だって、いつもは夜中にシンが階段登って寝室に来たりする音でも
目が覚めているほどなのに。
なのにダンナとそんなやりとりをしていた事も知らず
グーグー寝ていたなんて。
しかも、足がシェーの格好だったなんて。
何はともあれ、ほんと蹴らなくてよかったよ〜。
それにしても、夜中に一緒にベットで寝ていたシンにもびっくり。
今まで休みの日に遅くまで寝ていると
起こしに来て、数分一緒にベットで過ごす程度だったのに。
年をとると、どんどん甘えん坊になってくるのかな〜?
−−−−−−−−−
平日のヒトコマ。

ダンナの朝食をイスの横でおねだりしても、もらえない時
ソファーに乗って、正面からガン見しますっ。爆
| 日記 | 22:33 | comments (1) |
2012-08-30, Thursday
床に座ってサッカー観戦に夢中になっていたら
ダンナとワタシの間に座って、ネェネェと手でチョイチョイするシン。
な〜に〜?と、なでてあげると
『違うのおー!』と、ムキー顔。
やなのぉー?あっそ。…と、またテレビを見始めると
また、ねぇねぇ。(手でチョイチョイ)
なでる→ムキー!→チョイチョイ→なでる→ムキー!
いったい、何が言いたいのぉー?
と思っていたら

サッカー観てないで、オイラにかまってよぉーーー。だったみたい。
実は今日、ワタシが友達とランチに出かけてしまい
長いお留守番でした。だからかな〜?

最近、I KEAで買ってあげたサッカーボールがお気に入りです♪
ちなみにヘディングー!と何度も頭めがけてボールをなげて
からかっていたら、少々凹んでました。爆

でも、オイラかまってもらえるなら、からかわれても
凹んでも、耐えるのだぁー。
けなげっ。爆
ダンナとワタシの間に座って、ネェネェと手でチョイチョイするシン。
な〜に〜?と、なでてあげると
『違うのおー!』と、ムキー顔。
やなのぉー?あっそ。…と、またテレビを見始めると
また、ねぇねぇ。(手でチョイチョイ)
なでる→ムキー!→チョイチョイ→なでる→ムキー!
いったい、何が言いたいのぉー?

サッカー観てないで、オイラにかまってよぉーーー。だったみたい。
実は今日、ワタシが友達とランチに出かけてしまい
長いお留守番でした。だからかな〜?

最近、I KEAで買ってあげたサッカーボールがお気に入りです♪
ちなみにヘディングー!と何度も頭めがけてボールをなげて
からかっていたら、少々凹んでました。爆

でも、オイラかまってもらえるなら、からかわれても
凹んでも、耐えるのだぁー。
けなげっ。爆
| 日記 | 23:00 | comments (3) |
2012-08-26, Sunday
| 日記 | 21:45 | comments (0) |
2012-08-24, Friday
キャイイイーーーーーーーン!!!
明け方4時すぎに、鳴き声で目が覚めました。
何??? シンの声?
寝入っていたのでシンなのか?ご近所からなのか?
なんか夢の中で聞いたような…。
ダンナと『今のシン?』 『そうじゃないか?』と、二人で
戸惑いながらリビングに下りていきました。
もしかして、泥棒とか入って何かされたとか?
ちょっとこわごわリビングの灯りを点けたら
ソファーの上で左前足の爪を
カタンドッグメタルのチェーンにひっかけて
切なそうな顔をしているシンがいました。
わぁ〜〜。。。
首を掻いて引っかかっちゃったんだね。
取ろうと、もがいて爪痛かったー?
慌てて取ってあげたら、もう大喜び。
私に飛びつき、ダンナに飛びつき喜びの舞い。
そんな夜明けでした。

左手出すと、またひっかかるから、オイラ 手 しまっておくぅ。
実は最近換毛がものすごい状態で
首周りも一気にほっそりしちゃって。
メタルのチェーンもそれでゆとりができちゃっていたんだね、、、
でも声をあげてくれてヨカッタよ。
留守番中じゃなくてよかったよ。
(実は過去に留守番中に同じことがありました)
今の長さのチェーンだとコワイなぁ。
‥ということで、短めのチェーンを手に入れるまで
カラーにメタルをつけることにしました。
| 日記 | 21:25 | comments (0) |
2012-08-23, Thursday
本日も酷暑?
でも朝も散歩から帰ってくると、わぁ〜家って涼しい〜♪って
感じるほど。ってなわけで、今年も昼間に
エアコンは一度もつけてません〜。
ちなみに私は外の風とシーリングファンの風を
心地よく感じているんだけど、シンには暑すぎ?と
思っていたら…、今日なんてアイスボードじゃなくて
タオル地ラグでスヤスヤ寝てるよぉぉぉぉぉーーーっ。
室温。。。。32℃表示してますけど…。
そんな時に、わざわざラグで寝るなんて。

あまりにスヤスヤだったので、時計&温度計をそばに置いてみました。笑
そう言えば、数年前の夏キャンプで
能登島を訪れた時、殺人的暑さで
夜も、眠れず思わず『ワタシタチ(熱中症で)死んじゃうかも…』
思ったぐらいなのに、シンは一緒のテントの中で
すーーやすや、寝てたもんね。。。爆
シンって、暑さ感じないの???
とは言え、暑さ寒さも彼岸まで。
残暑厳しいみたいだけど、もう少しの辛抱だね〜。
頑張ろう〜!
でも朝も散歩から帰ってくると、わぁ〜家って涼しい〜♪って
感じるほど。ってなわけで、今年も昼間に
エアコンは一度もつけてません〜。
ちなみに私は外の風とシーリングファンの風を
心地よく感じているんだけど、シンには暑すぎ?と
思っていたら…、今日なんてアイスボードじゃなくて
タオル地ラグでスヤスヤ寝てるよぉぉぉぉぉーーーっ。
室温。。。。32℃表示してますけど…。
そんな時に、わざわざラグで寝るなんて。

あまりにスヤスヤだったので、時計&温度計をそばに置いてみました。笑
そう言えば、数年前の夏キャンプで
能登島を訪れた時、殺人的暑さで
夜も、眠れず思わず『ワタシタチ(熱中症で)死んじゃうかも…』
思ったぐらいなのに、シンは一緒のテントの中で
すーーやすや、寝てたもんね。。。爆
シンって、暑さ感じないの???
とは言え、暑さ寒さも彼岸まで。
残暑厳しいみたいだけど、もう少しの辛抱だね〜。
頑張ろう〜!
| 日記 | 22:11 | comments (0) |
2012-08-21, Tuesday
テーブルの下で寝ていたのに、ガルルゥゥと言ってました。

誰に向かって言ってるのぉー?と
寝ている所を覗いたら、シンの耳の周りをブンブンと蚊が飛んでた!
きっと 『うぜーぞっ!』と蚊に怒ってたんだねー。
しかし蚊に対してまで、しゃべるなんて…。
でもしゃべって教えてくれたから
蚊はワタシが退治してあげたよ!

誰に向かって言ってるのぉー?と
寝ている所を覗いたら、シンの耳の周りをブンブンと蚊が飛んでた!
きっと 『うぜーぞっ!』と蚊に怒ってたんだねー。
しかし蚊に対してまで、しゃべるなんて…。
でもしゃべって教えてくれたから
蚊はワタシが退治してあげたよ!
| 日記 | 21:31 | comments (2) |
TOP PAGE △

