2014-06-22, Sunday
雨の朝ですぅー!!!
予定がなくて、雨の日曜日は最高ですー!
何故なら、、、、シンが散歩に行く気ゼロ
↓
シンがいつまでもぐーすか寝ている。
↓
私達も起こされない〜〜〜〜♪
↓
寝だめできる〜〜〜。
いつまでも寝ていたら、オイラも一緒に寝るよ〜と
ベットに上がってきました。
足下の方だったので、ワタシが一回転してシンと一緒に寝ます〜。
そのうち、ワタシの腕を枕に寝るシン。

腕枕で寝る犬。。。
たーーーっぷり寝る事ができた
ゆる〜い幸せな、週末の朝でした。
お散歩は11時すぎ。朝ご飯はほぼお昼でした。笑
| 日記 | 22:38 | comments (0) |
2014-06-21, Saturday
実はキャンプの時はシンが早くから「外 行こうよ〜」と起こすので
(自分は昼間、ぐーすか昼寝してるくせに…)6時起き。
週末なのに、寝だめできず…。
それなのに平日はダンナがほぼ毎日遅い帰宅で
寝るのが深夜。だから今週末こそ寝だめしたかったのだけど
土曜日は我が家の地域のゴミ回収日なのだー。
しかも、一番最初の回収なのか?
8時台の回収で、遅くまで寝ていられず…。
ワタシだけこっそり起きて、ゴミだけ捨てて
また寝よう〜なんて思っていたら、シンが勝手に準備体操して
散歩に行く気満々ポーズ!
仕方ない、、、行きますかぁ、、と寝ているダンナを置いて
シンとワタシだけで散歩に行きました。
せめてダンナは毎日残業で頑張っているから
寝かしておいてあげましょう〜と帰宅後も
起こすつもりはなかったのだけど…。
あれ?起きてきた…。
どうやら、ワタシが散歩の片づけをしている間
猛ダッシュで2階に駆け上がり、ダンナの寝ている所に
ダイブしたそうな。。。
起こしてきて〜なんて言ってないよぉ〜シン。
毎週、週末にシンに起こされるのでありましたー。

そして自分はぐーすか昼寝するんだよね。。。
| 日記 | 23:59 | comments (0) |
2014-06-20, Friday
いつも散歩に行くときに、『散歩行くよぉーー』って呼んでも
なかなか玄関に来ないので、オヤツひとかけらで誘導。
オヤツケースをからから鳴らすと、やっと腰をあげるシンです。
『シン、早く早く〜今日はサッカーあるんだから早く行こうよ〜』と
オヤツを出して、せかしたら玄関マットの上のオヤツを
ちらっと見たかと思ったら素通りして、外へ。

こんな風に、オヤツを出しても食べないで
散歩に行くって事、たまーーーにあります。
‥で、ただいま〜って帰ってきたとたん
食べるんだよね〜。

その場合、家に近づいたとき
『オヤツ残しておいたんだぁ〜』なんて楽しみにしてたりするのかな〜?
それとも忘れていて、あっ!オヤツ!なのかしらん?
食べていた感じをみると、覚えていた感じなんだけどね〜。
| 日記 | 23:59 | comments (2) |
2014-06-17, Tuesday
涼しい朝だったので、今日の散歩は
早く行かなくてもいいよねぇ〜と、ついつい二度寝。
遅くなっちゃったから、キキちゃんに会えないと思っていたら
公園にキキちゃんがいました〜。
キキちゃんの飼い主さんも、涼しいから遅く出たらしく
シンとは会えないと思っていたらしいです。

実は前日は公園に行ったら、サスケくんの飼い主さんに
『今までキキちゃんいたよ〜。あっちの方に歩いて行ったけど〜』と言われ
すぐに追いかけたのに、みつからず。
時間帯が同じでも、会えない時があるのに
今日みたいにいつもの時間じゃない時の方が
パッと会えたりするもんなんだよね〜。
早く行かなくてもいいよねぇ〜と、ついつい二度寝。
遅くなっちゃったから、キキちゃんに会えないと思っていたら
公園にキキちゃんがいました〜。
キキちゃんの飼い主さんも、涼しいから遅く出たらしく
シンとは会えないと思っていたらしいです。

実は前日は公園に行ったら、サスケくんの飼い主さんに
『今までキキちゃんいたよ〜。あっちの方に歩いて行ったけど〜』と言われ
すぐに追いかけたのに、みつからず。
時間帯が同じでも、会えない時があるのに
今日みたいにいつもの時間じゃない時の方が
パッと会えたりするもんなんだよね〜。
| 日記 | 23:59 | comments (0) |
2014-06-11, Wednesday
今日、お友達のキキちゃんの飼い主さんからメールが来て
数ヶ月前にグーグ●アースカーに撮影された写真が更新され
ストリー●ビューに私たちが写ってるとーーー!
撮影日の日記
早速、パソコンで見てみたら。
わぁーーーーーー!
かなりくっきり、はっきり〜♪
笑っちゃうぐらい。
シンもキキちゃんも、ちゃーーーんと写ってました。

しかも方向によって3パータンぐらいのショットで写ってるし。

それにしても、かなりくっきりなのねぇ〜。
撮影時期は3月。
花粉症対策でマスクしてて、よかったよぉぉ〜。。
なーんてホッとしていたら、なんのなんの。
よくよく見たら、公園のご近所の方も一緒に写り混んでいたのだけど
その方は顔にバッチリ ぼかしが入っていたので、どうやら私達は
マスクしているから、ぼかしは必要ないと判断されちゃったみたいです。爆、爆
まっ、マスクありで、ぼかしなしの方がいいか?
仲良しキキちゃんと一緒だし、いつものお散歩公園だったので
更に嬉しいなぁ〜♪次に更新になったらいなくなっちゃうけど
ちょっといい記念です。
数ヶ月前にグーグ●アースカーに撮影された写真が更新され
ストリー●ビューに私たちが写ってるとーーー!
撮影日の日記
早速、パソコンで見てみたら。
わぁーーーーーー!
かなりくっきり、はっきり〜♪
笑っちゃうぐらい。
シンもキキちゃんも、ちゃーーーんと写ってました。

しかも方向によって3パータンぐらいのショットで写ってるし。

それにしても、かなりくっきりなのねぇ〜。
撮影時期は3月。
花粉症対策でマスクしてて、よかったよぉぉ〜。。
なーんてホッとしていたら、なんのなんの。
よくよく見たら、公園のご近所の方も一緒に写り混んでいたのだけど
その方は顔にバッチリ ぼかしが入っていたので、どうやら私達は
マスクしているから、ぼかしは必要ないと判断されちゃったみたいです。爆、爆
まっ、マスクありで、ぼかしなしの方がいいか?
仲良しキキちゃんと一緒だし、いつものお散歩公園だったので
更に嬉しいなぁ〜♪次に更新になったらいなくなっちゃうけど
ちょっといい記念です。
| 日記 | 20:41 | comments (2) |
2014-06-10, Tuesday
最近、シンと触れあってないなぁぁ〜と感じる時、よく握手します♪
『あくしゅ〜♪』と言うと、右手を出して
右手離した後、また『あくしゅ〜♪』と言うと
今度は左手出して
これを何度か繰り返すのだけど、3回目の握手の時
片足あげた瞬間、支えになっていた足がカクンっ!となって
シンはバランスを崩し、前のめりにゴロンとなってしまいました。
ワタシもびっくりしたけど、シン自身も自分で
びっくりしたみたいで、目がまん丸になってました。
いやいや〜今まで何回もお手、いやいや
こんなコトは初めて。
やっぱり年をとってきて足腰?弱くなってきたのかもねぇぇ。
気を付けなくちゃね。

朝のラジオ体操もお年寄りの仲間入り?で見学?笑
| 日記 | 23:59 | comments (0) |
2014-06-06, Friday
梅雨入り宣言が出たとたん、雨がひどいです。
今日の明け方のコト。
シンが寝室にやってきて、ねぇねぇ(手でベットをホリホリ)と呼びました。
雨の音がひどくて、恐かったのかな?
ダンナがベットの足下のスペースを空けて「いいよ〜」と言うと
シンがそこにぴょんと乗り、再び全員で眠りに落ちました。
ちなみに飼い主を頼って一緒に寝るのはいいのだけど
ダンナが寝返りを打つときに、その動きに驚いて
ガウるのは、やめて欲しいと思います。
それにしても、寝ていたのにシンのガウりに、瞬時に反応したダンナ。
(歯が当たらないように、、、)
ガウ‥の「ガ」と、ほぼ同時にダンナが足を避けてたよ。
寝てたのに、驚くほど素早いなぁぁ。
なーんてコトを思いながら、再び眠りに落ちるワタシでした。

雨がひどすぎて…。
夕方の散歩行ってません。
本犬、行く気ゼロだし。
我慢しないで、家のトイレでするんだよぉぉ〜。
| 日記 | 20:48 | comments (0) |
2014-06-05, Thursday
最近、朝の散歩は暑さを避けるために早く出ているので
仲良しキキちゃんに、全然会えません〜。
公園でも、しばらく帰ろうとしないのだけど
結局、誰にも会えなくてちょっとご不満のシンです。
ところがこの日は帰ろうとしているところに
『シンちゃーーーん♪』と呼ぶ声が。
シンの大好きなキャバリエの五郎ちゃんの飼い主さんです!
ただ五郎ちゃんは、ずいぶん前に虹の橋に渡ってしまっているので
当然この日は五郎ちゃんはいません。
ましては、飼い主さんと会うのも久しぶりです。
だけどシンは、それはそれは大喜び。
飼い主さんに身をゆだね、体をなでくりまわされると
あげくのはてに、ヒンヒン甘えた声を出しちゃって。
ちなみにシンは五郎ちゃんのカート、乗っていた自転車の前カゴ
座布団などなど。ありとあらゆる五郎ちゃんの匂いのするものが好きで。
あまりにも好きすぎて、みんなに
『五郎ちゃんの匂い袋作ってもらったら?』と笑われるほどでした。
この日も飼い主さんは
『もう五郎の匂い、しないでしょ〜?』と笑ってました。
だけど、ふと思いました。
五郎ちゃんが一緒の時、シンは飼い主さんに
あんなに喜ばなかったよなぁぁ。。。
親しい人が亡くなると、その人が心の中の住人になるけれど
ワンコの場合、飼い主さんの中にいるのかもね。
だから姿は見えなくても、シンは飼い主さんの中に
五郎ちゃんを感じていたんじゃないかな〜?
なんてね。
そんな朝の出来事でした。
−−−−−−−−−
日記と全然関係ない写真。

オイラも毛皮を脱いでるけど、インコも脱いでるんだってー!
鳥も季節の変わり目は脱ぐみたいです。
換羽(かんう)っていうんだって。
仲良しキキちゃんに、全然会えません〜。
公園でも、しばらく帰ろうとしないのだけど
結局、誰にも会えなくてちょっとご不満のシンです。
ところがこの日は帰ろうとしているところに
『シンちゃーーーん♪』と呼ぶ声が。
シンの大好きなキャバリエの五郎ちゃんの飼い主さんです!
ただ五郎ちゃんは、ずいぶん前に虹の橋に渡ってしまっているので
当然この日は五郎ちゃんはいません。
ましては、飼い主さんと会うのも久しぶりです。
だけどシンは、それはそれは大喜び。
飼い主さんに身をゆだね、体をなでくりまわされると
あげくのはてに、ヒンヒン甘えた声を出しちゃって。
ちなみにシンは五郎ちゃんのカート、乗っていた自転車の前カゴ
座布団などなど。ありとあらゆる五郎ちゃんの匂いのするものが好きで。
あまりにも好きすぎて、みんなに
『五郎ちゃんの匂い袋作ってもらったら?』と笑われるほどでした。
この日も飼い主さんは
『もう五郎の匂い、しないでしょ〜?』と笑ってました。
だけど、ふと思いました。
五郎ちゃんが一緒の時、シンは飼い主さんに
あんなに喜ばなかったよなぁぁ。。。
親しい人が亡くなると、その人が心の中の住人になるけれど
ワンコの場合、飼い主さんの中にいるのかもね。
だから姿は見えなくても、シンは飼い主さんの中に
五郎ちゃんを感じていたんじゃないかな〜?
なんてね。
そんな朝の出来事でした。
−−−−−−−−−
日記と全然関係ない写真。

オイラも毛皮を脱いでるけど、インコも脱いでるんだってー!
鳥も季節の変わり目は脱ぐみたいです。
換羽(かんう)っていうんだって。
| 日記 | 23:59 | comments (0) |
2014-06-03, Tuesday
ハムスターのハムちゃんにオヤツをあげました。
直径1センチほどの薄っぺらい
卵クッキーみたいなもの。袋から取り出し
1枚1枚手渡し→ハムちゃん受け取る‥という方法で。
その様子を横で黒いやつが、じっと見ていたので
ハムちゃんクッキーの原材料をじっと読む飼い主。
シンも食べて平気でしょ?ってコトでシンにもお裾分け。
そしたらその後、ハムちゃんにオヤツあげたら怒ってました。
なんでぇーーーー?
どっちかといえば、あなたがハムちゃんのオヤツ
お裾分けしてもらってるんですけどぉぉぉぉ。

文鳥の粟穂をこっそり舐めてマス。
直径1センチほどの薄っぺらい
卵クッキーみたいなもの。袋から取り出し
1枚1枚手渡し→ハムちゃん受け取る‥という方法で。
その様子を横で黒いやつが、じっと見ていたので
ハムちゃんクッキーの原材料をじっと読む飼い主。
シンも食べて平気でしょ?ってコトでシンにもお裾分け。
そしたらその後、ハムちゃんにオヤツあげたら怒ってました。
なんでぇーーーー?
どっちかといえば、あなたがハムちゃんのオヤツ
お裾分けしてもらってるんですけどぉぉぉぉ。

文鳥の粟穂をこっそり舐めてマス。
| 日記 | 23:59 | comments (0) |
2014-06-02, Monday
人間達が夕食を食べている間、シンはオヤツの入ったボールを
転がしたり、カミカミしたり。
少しずつオヤツを食べて暇つぶししてます。
だけど、人間様の食事が長いとシンはヒマな時間が続くらしく…。
暇つぶしに、カーペットを舐めまくってますっ!

たぶん、ボールの上からカミカミしてオヤツを砕いた時
その粉がカーペットの隙間に入るらしく、そこを重点的に舐めまくり…。
ちなみにワタシが舐めているコトに気が付くと
『ダメ!シュッシュするよ!』(シュッシュとは、アルコールスプレー)と言われるので
テーブルから見えない所で、この舐め舐めをしているコトが多く。
それを知らずに、食後に裸足で、このヨダレでベチョベチョの所を踏み
ぎゃーーーーーーー!!!
と、叫びをあげてしまうのであります。
シンのヨダレ大作戦。
まるで落とし穴のように、まんまとひっかかってしまった飼い主は
ブルーになるのでした。。。。
ちなみにこの舐めた所は、後でアルコールスプレーで拭きまくります。。。
| 日記 | 23:59 | comments (2) |
TOP PAGE △