HOME

2007年 9月の日記         



2007/9/30   Sun   Rain ぐうたら&甘えデー



今日は雨、雨、雨。

散歩に行きたくないと 断固として断るので 
朝の散歩は行きませんでしたーーー。笑
人間も昨日ジムに行って疲れたので今日は休息日。
特に用事もないので雑誌を見たり、F1を見たりの一日。


シンはそんなダンナの足を枕に グースカ寝ていました。



起きたと思ったら 大あくび。



その後は なでてほしくて ダンナの足をホリホリ。


すいません。。。お忙しい所 申し訳ありませんが、なでてください。


なでなで〜〜。

少しなでた後、手を休めると「もっとー!」と甘えます。

数日前「近寄るなぁー!」と怒っていたワンコと
同じワンコとは思えません。爆



2007/9/27   Thu   Cloudy カウントダウン



シンにとって お散歩は重要度が低いみたいで
いつもオヤツで釣られて散歩に出るという感じです。

だけど最近、オヤツで釣られる方法が変わってきました。


ちなみに、オヤツの袋をわざと ガサガサと音を出して
名前を呼んでも来ません。。。。

だけど  『シーーン!散歩行くよぉー!早くーー!』

『10 ・ 9 ・  ・ 7 ・ 6 ・ 

とカウントダウンを始めると足音が聞こえてきたり、
階段をかけ下りてきたりするのです。。。爆


意味が通じているとは思えません。。。。
だけど 何故かいくら呼んでもこないのに、カウントダウンすると
来るんです。なんでかな〜〜?



ちなみに、だいたい 5〜3 のカウント辺りで玄関まで来るのですが
時折それより 早く到着しそうな時、ダンナがわざと残りのカウントを
早回しで数え 『シン 危なかったぞぉーーー!セーフだったな!』 
などとバカな事をやってます。

今日のカウントダウンは 割と早く登場しましたぁーー。笑



2007/9/22〜24   Sat〜Mon  キャンプ



ダンナが有休を取れたので、世間一般の方と一緒で
3連休〜♪なので キャンプに行ってきました。



場所は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」

いつもは さむーーーいオフシーズンなので、空いて
いたのですが、今回は まだまだオンシーズンのようで。。。
こんなに混雑している朝霧ジャンボリーは 初めてでした。笑




夜は 串焼き。

シンはシン用の(塩なし)鶏肉をもらいました。
ワンコなのに 炭火焼き鶏肉なんて、豪勢すぎるぞぉーーーー!っと。



ちなみに日曜から すずちゃん合流〜♪
すずちゃんとは 3ヶ月ぶりです〜。




シンは すずちゃんが お散歩に行ったりすると
姿を探して、探して、キョロキョロ。
それでもみつからないと ヒンヒン鳴いていました。笑



混雑していたけど、またまた楽しい楽しいキャンプでしたーーー。



2007/9/21   FriThu   Fine 秋になると



今日の朝の散歩は思いのほか 日差しが暑かったぁー。



夏用に購入した日焼け止めが もう底を付きそうです。
こんな日差しでは、もう1本追加購入しないとダメですね。。


とは言え、自然界はやっぱり 秋になってきているよう。
散歩でどんぐりが たくさん落ちているのを見つけました。

なのでシンに 『ほら〜』と どんぐりを見せてあげると
『なになに〜?』と、こんな感じ。



ただ、かじってみて、どんぐりだと確認すると『いらないっ!』と 
ふてぶてしい態度をしてました。




ちなみに お友達わんこに どんぐりを上手に割って 
中身を食べる子がいますが、シンがおチビの時、そのお友達の姿を見て
一生懸命 真似したけのに、どんぐりが噛めなかった。。。。

な〜んて、かわいい頃を どんぐりの時期になると思い出します。




2007/9/20   Thu   Fine 寝込み



今日はダンナは出張で疲れたらしく珍しく ソファーでうたた寝。

それを見つけたシン。

テクテクテクと歩いて来たと思ったら、おもむろに
ダンナの顔を舐め始めました。



デ〜ロ、デ〜ロ♪


一度寝ると なかなか起きないダンナも 
さすがにこれには起きてました。笑

ちなみにシン。これは 「起きてぇー」と起こしているの?
それとも 「今のうちだぁーーー!」と 寝込みを襲っているの?爆



2007/9/19   Wed   Fine デッキにて



お天気のいい日は デッキに出してぇーと
網戸をホリホリして合図を出すシンです。

ただし、いつも私の許可が下りるとは限りません。

OKが出る条件は

@雨が降っていないこと。
あたり前なのですがシンは雨が降っていても 
出たいよぉーーという事があります。

Aデッキが雨上がりで濡れていない事。
雨がやんで、外に出ることができても、濡れたデッキに
寝たシンを部屋に入れたくありません。。笑


B私の手があいていて、なおかつ機嫌がいい時。
何故ならシンをデッキに出す前に、デッキを掃き掃除して
きれいにしないといけないので、それが面倒なときは
『今 ダメー』と却下されるからです。爆



ちなみに今日はすんなりOKが出ました。
だってこの間 IKEAで買った、柄の長い 
かわいいほうきの使い勝手がよかったので♪

‥と思ったら、シンってば、デッキに出た後、
そのほうきに寄りかかっ寝てました。笑



デッキに出ても 結局は寝るだけのシンです。爆




2007/9/17   Mon   Fine 平日モードなので、



世間は三連休ですが、平日のyuki家です。
なのでシンを病院に連れていきました。

受付で『お尻絞りをお願いしまーす』と言ったら
『爪切りはしますか?』と言われたので 「しなくて いいです。」と
断ったつもりだったのですが。。。

診察室に入ったら体重の次に『じゃあ 爪を〜』なんて言われ 
爪を切り始めてしまいました。爆 

いや、爪を切るのはいいんですが、できるだけ病院を怖い所と
思わせたくなくて、爪切りは家でしようと思っていたのです。
だけど、シンってば爪切り。じーーーっとおとなしくされていました。

は〜〜っ?

家では 爪をパチンと切るたびに ヒャン!と泣きべそかくのに
病院では しらーーーっとしちゃって。ずい分と外面いいじゃない?笑
ただ、20本のうち、前足の1本だけ ヒヒーーィっと鳴いたので
ふふふ。やっぱりうちと 同じか〜と、笑っていたら 
『ごめんなさーーーい、血が出ちゃいました。。。。』と先生。笑
止血止めを塗り込んでくれたら また ヒヒィーーーンと鳴いていたシンでした。

ちなみに今日の若い女性の先生。4月に新しく入られた先生で
前回と今日で2回診てもらったのですが、お尻も上手に絞ってもらえたし
前回は歯を診ても シンは全然平気だったし。
(シンはなんせオジサン好きで、逆に若い女性は、キライ? なので 爆)
女性の先生だけどシンと相性がいいみたいです〜〜。



さて、病院の後はご褒美の公園に。
ぐるっと一回りしたら公園内のたんぼの脇に 子供達が作ったと
思われる案山子が立っていました。



シンは 動かない人間を ものすごーーーく怪しみます。

「絶対、吠えるぞぉーーー」と 心の中で笑いつつ写真を撮っていたら
ワン!と言ったとたん、私の方へダッシュ!

だけど シンってば案山子を見ながらダッシュして来たので
私の足の弁慶の泣き所へ ガッツーーーーン!と衝突。
シンは跳ね返った感じ???


痛いーーーーーーっ!!これだけ痛いんだもん。
シンは 大丈夫???と、心配でしたがシンはヘラヘラ。
その後も様子を見ていましたが元気そうだったので、ほっとしました。
ちなみに家に帰ったら私の足は 少々腫れて青くなってました。。

そんなこんなの連休締めくくりでした。



2007/9/14   Fri   Fine 朝はぼーーっと



ダンナが出勤の日の朝食の時、シンはだいたいソファーで
ぼーーーっとしています。笑
…で、今日も いつものように ぼーーーっとフセていたのですが
ダンナが パンを食べている事にハッとして気づき

『パン食べてるよっ!やべーやべー!もらいに行かなくちゃ!』

まるでそんな感じで 慌ててダンナの側に
走ってきていったのです。
その ハッとした顔がすごく可笑しくて朝から大笑いしました。

シンくん。そういう所、律儀じゃなくてもいいですから。。

ちなみにもらいに来ても パンはもらえませんでした。
なんでももらいにくれば もらえるってもんじゃないんですよー!


さすがに写真はありませんので、、キャンプの時に
ちょうだいしているショット♪



2007/9/13   Thu   Cloudy 遅いねぇー。



今日はそんなに遅くなるって 言ってなかったのに、
ダンナの帰るコールがまだありません。

いつもだったら たいていダンナが帰ってくるまで
リビングにいるシンなのに、今日は すでに玄関の
ダンナのスリッパの所で待ってます。

「遅いなぁ。。」って 思ってるのかな?


だけど帰るコールがまだないから、あと数時間は帰ってこないよぉー。



2007/9/12   Wed  Rain&Cloudy 寝てばかり・・・



雨が降っていると シンは一日中寝ています。
犬の本能なんですかね〜?



それにしても 気持ちよさそうです。。。




写真を撮っていたら 起きました。


おおあくび〜〜。

私は あくびをした時のワンコの、この舌の形が好きです。




だけど、「まだまだ眠いようーーーっ」って感じ。



前足で お顔をなでなで。猫みたい〜。


結局 このまま またパタッと寝てしまいました。爆






いやーーどれぐらい寝ていたでしょう? 

この後 また おおあくびして起きてましたーーっ。


はぁーーーー よく寝たっ!



2007/9/11   Tue  Cloudy&Rain グルメなシン?



ご飯をお鍋で炊くようになってから、シンは変わりました。


ご飯のお鍋を開けると ウハウハ顔なんです。



ちなみに食べる前や おかわりなどの時は まだ
ウロウロしたりするものの、ガマンしているようなのですが
残ったご飯をタッパに入れようと タッパが入った扉を開けた瞬間!
どんなに寝ていても すっ飛んできてこの満面の笑みで ご飯を見つめ

クレクレビーム光線 発射。



炊飯ジャーで炊いている時に、フードにご飯を混ぜた時もありましたが、
食いつきはいたって普通。特に喜んではいなかったはず。


シンはグルメなのかしらー?笑



2007/9/10   Mon  Cloudy&Rain とんがりお耳♪



何故 うさぎのように 耳をピーーンと立ているかと言うと?



ダンナの帰宅の足音を いち早くキャッチしようとしているのでした〜。



2007/9/7   Fri  Rain&Fine 台風の後の散歩



台風が早めに過ぎてくれたので 朝の散歩に
やや遅れて行く事ができました〜。

昨日の予報だと昼頃まで、、という感じだったので仕事に行く前に 
シンの散歩に出れるかな〜?と思っていたので本当によかったです。

公園に着いたら、木の枝がたくさん折れていましたぁー。



シンは落ちている木の枝を 順番にクンクン。笑

そうしているうちにゴンちゃんと 久しぶりに会えました〜。

ゴンちゃんとは散歩デビュー後、2歳ぐらいまで 
毎朝のように会っていたのでシンにとっては 兄貴分って感じです。
なので、普通のお友達に会うのとは また違った喜び方で
表情がとっても嬉しそうでした〜。




ゴンちゃんも 喜んでくれました〜〜。


台風が早く行ってくれたおかげで ゴンちゃんと会えてよかったね。



2007/9/5   Wed   Rain



朝、雨が降り出す前に散歩に出よう!と玄関を開けた瞬間
すごい雨が降り出しました。


少し待てば やみそう?と 延期。爆

30分ほどで セミと鳥の声がし始めたので 今だ!と
出発しようと玄関を出たら 今度は日差しが、、、。


慌てて、日焼け止めを塗りに洗面所へ、、、
(なかなか1回で出発できないなぁー。)


その後は調子よく 公園まで行き、シンも早々にお仕事。
だけど、ウンを拾っていた時です。

シャーーーーー!と ある方向から 車が濡れた道を
走る音が聞こえてきました。ん???
耳を澄ませて音のする方を見たら なんと 雨の足音!

雨が一方方向から走ってきた感じの降り方だったのです。
あっという間に 土砂降りにぃーーーーー!
木の下で 傘を差してシンと雨宿り。
それでも かなり濡れましたーーー。とほほ。



帰宅後、今日 収穫したゴーヤとパチリ。


オイラを 採れた野菜の大きさ比較の為に モデルとして使うのは止めろーーー!



2007/9/4   Tue   Fine シンにとって さんざんな日



朝の散歩で



あ゛ーーーーー!



実は昨日、匂い嗅ぎばかりで なかなか場所が
決められず、珍しく1回もウンのお仕事をしなかったシン。

今朝は 意外に早く場所が決まったなぁーーと思ったら
思いっきり 他の子の置き去りウンの上に足が乗っていました。。。。

悲しいでです。。。私も、、、涙


帰宅後、お風呂で足だけシャンプー。ゴシゴシ。。。


そして夕方の散歩で 久しぶりにハスキーちゃん(0歳!)と
会えたので ご挨拶をしていたら ハスキーちゃんが
急に 遊ぼう!とポーズ!


その瞬間、シンの顔に 思い切り ものすごい土がドシャっ!



泥パックしたみたいに 顔一面が 真っ茶色!




あまりにもすごくて 私もびっくりーーーー!

大丈夫?大丈夫?と 一生懸命 土をはらってあげたら
私の手も 真っ茶色!爆

目の中にも かなり入っちゃったみたいで シンも必死で
手で目をこする仕草。。。。




なんとか 土ははらえたのですが、茶色い目ヤニが 
どんどん排出されていました。まだ散歩に出たばかりだったのにね。

…いう事で散歩を済ませ、今度は 顔だけシャンプー。爆。爆
いやいや 今日は災難だったねぇーー。




とりあえず、さっき両目 目薬しておきましたぁー。



2007/9/3   Mon   Fine 夏毛モード



朝の散歩でシンに陽があたったら、昨日ファーミネーターをして
毛が抜けた地帯が くっきりと浮かび上がりました。



あちゃーーー!ずい分とキレイにファーミネーターの所だけ
抜けちゃったのね。。。これは 帰ったら 他の部分も
抜かなくちゃ!という事で、ファーミネーターしました。


 たくさん抜けたぁーーーーー!





だけど ちょっとしつこくやりすぎたかな〜?

子供の頃みたいに ツルツル夏毛になっちゃって
体を触ると 毛というより、肉体!という感じなのです。

(まるで豚ちゃん 触っている感触?爆)



上から見たら 腰もほっそりぃぃ〜〜。


(ごはん食べている時 腰が見えるように しっぽをどかしました。)

ある意味 飼い主は羨ましかったりして。。。爆



2007/9/1   Sat   Cloudy&Rain 雨でした!



朝起きたら 今日は涼しそう〜〜。

そうなると シンとのおでかけ心がむくむくと膨らんできて
結局起床後30分後には 朝食も食べず
車に乗って 宮ヶ瀬に向かっていました。爆
ちなみに朝食は途中で調達。
シンも車の中で パンを食べながら行きました。
車に乗りながら 朝食食べるなんぞ、人間並のワンコだぞ!君は。。。爆

ただ、今日の天気予報って もっとよかったのではなかったかしら?
宮ヶ瀬に着いたら なんと小雨でした。



だれーーーーもいないに等しい?笑

まっ どうせ近所で雨でもお散歩はするのだから
それだったら 楽しい場所でお散歩するのもいいじゃん?と
傘を差しながら 空いている宮ヶ瀬をのんびり散策してきました。


入り口にある ミスト噴出?の場所。



オイラ 消えます、、、消えます、、、ドロン ぱっ!って感じ?笑


その後、相変わらず、雨でも走り、、、


雨でも 川に入って遊んできました。爆



オイラに雨は 関係ないよ!