HOME

2007年6月の日記         



2007/6/28   Thu   Cloudy もうすぐ



なんと もうすぐカウント 200000HIT です。

自分でも びっくり!

ちなみに明日か明後日には 記念すべきヒットになりそうですが
その大事な時にパソコンが使えません。
(本当はカウプレも考えたのですが。。。)

なので 今日この場を借りてお礼まで。

つたないシンのサイトに ご訪問ありがとうございます。
たくさんの方に見ていただいて シンも私も幸せです♪

そしてそのたくさんの方と出会えて、仲良くなれて、
お話できてとっても嬉しいです。どうぞこれからも
シン共々 よろしくお願いいたします。



ちなみに明日から お休みでーーーす。
雨ですが、楽しんでくる よ・て・い♪






2007/6/26   Tue   Cloudy 自分の物とわかるの?



シンは車に乗る時、私とダンナの間に座ります。
初代の車は ちょうど真ん中にボックスがあったので
その上に板を乗せて。2代目の車はウォークスルーだったので
シンの席の為に ダンナが席を作ってくれ、その上に
シンのお布団を敷いていました。ただ、今回の車 
今まで以上に 間の隙間が狭いのと、小さいボックスが無駄に
付いてしまっていて、、、、なのでダンナが またシン用に
工夫して作ってくれました。



取り外し可能。この上に ↓ 板をカチッとセット。


裏に 足がはまる器具が付いてます。


ちなみにシンはオスワリして 前を見るのが好きなので
高さもちゃ〜んとシンの目線で 前方が見えるよう作っていました。

さて、今日はダンナから依頼されていたシン用席の
カバーをやっと作りましたよぉ〜〜。

シンは自分のものを作ってくれているとわかるみたいで
私がバイアスをほどいたりしていると乗っかってきて 
フセをして 私の側でじーーっとしていました。



ちなみに使用したのは 人間の子供用ベットマット。
ワンコ柄だったのでシンのものを作るろうと 前から買ってありました〜♪



完成ーーっ。簡単すぎっ!だったらもっと早く作ってあげれば
よかったのにね〜〜。(苦笑)




2007/6/25   Mon   Cloudy はみ出して、、、



金曜日に出してあげたアイスボード。
出したとたんなんだか 涼しくなっちゃいました。

ちなみに本当はこれの倍のサイズのアイスボードが
あるんですが、おチビの頃から使っている このサイズが
気に入っているみたいで はみ出てもコレに乗ってます。笑


この足を投げ出して寝る姿。 私は一番好きです。



2007/6/24   Sun   Cloudy&Rain 降り出す&留守番前に



朝起きたら曇り空。気温も暑くなさそうだったので
それ急げ〜!と 速攻でシンの朝ご飯、お水、遊び道具を持って
車に乗り込みました。人間の朝ご飯はもちろん コンビニ調達。

雨が降り出しそうだからか、公園は空いているし
シンも暑くなさそうで一石二鳥。

シンはそりゃ〜はしゃいで 先頭切って弾んでました。笑

大元の公園から 少し離れたひっそりとした方の公園へ。

薄暗い橋を渡ったら 広場だよぉー。





うへぇー、独り占めして走れそうだね。

今日のおもちゃは Newおもちゃ。
シンはボール遊びの時 ひっぱりっこも大好きな遊びの1つなのですが
ボールだと かみ直しする時に 危うく人間の手に牙が入ること
しばしば。。。。 なので 買いましたコレ。



これだったら、ひっぱりっこしやすいもんね〜。




案の定 いい感じ♪


走った後の 水はうまいじぇ〜〜。

帰り頃 雨がポツポツ。よかったね〜雨の前にたくさん遊べて。
そして留守番前に たくさん走れて〜♪
(実は昼過ぎから 夜までダンナの実家に行くので
お留守番でしたぁー。でもきっと 疲れて寝てたことでしょう〜〜)



2007/6/21   Thu   Fine 仲間はずれ?



ビリーズブートキャンプをやっていると公表したので (爆)
シンの様子も公表。

ちなみにシンは割と仲間意識が強いようで
(ダンナが休みの日は どちらか片方だけで散歩に出ると
行きたがらず、更には歩きません、、、早く帰ろうとします)

私たちが ビリーズブートキャンプを始めると 二人の間に
入って キョロキョロ。オイラも入れてよぉー。
仲間はずれにしないでよぉーー。という感じで 私たちの足を
舐めたり、足でホリホリタッチ!をしたり、、、

でも 蹴りをしたり、激しい動きにシンは危険なので
待っててねぇ〜とか言いつつ、視線はビリー。笑

そのうち テーブルの下などに行き フセをしつつも
なんだか しょんぼりしている感じでした。
ごめんよぉー 無視しているわけじゃないんだって〜〜。

ただ、数日続けているとわかってきてくれたようで
準備していると ソファーに上がったり、邪魔にならないような
所で見学。最近では どったんばったん 人間が動いていても
気にせず もぉー グースカ寝ています。



写真は違う日ですが、、、

人オフの時 この話をしたら
『シンくんも 間に入って3人でやってたら笑えるね〜』と。

想像すると ホント笑えますね。




2007/6/19   Tue   Cloudy 買いました


私の会社は医療機器販売と 薬局経営なので
実は医療関係のものが仕入れ値が買えます。笑

今までも いくつか買っていましたが今回は聴診器を買いました〜〜。
ちなみにカラーはシンのHPイメージカラーの この色。




これで今後の為に今からシンの心音に聞き慣れておこう〜♪


ではでは シンくん。お医者さんごっこですよん。
お胸の音を聞かせてください。


怒ってさせてくれないかな〜〜?なんて思っていましたが
病院で慣れているのか 意外にお利口に聞かせてくれました。笑

ドコン ドコン ドコンと 聞こえます。

ただ毛があるので やっぱりコツがいりますが 少しづつ
場所を変えると 良く聞こえる位置がわかります。


でもやっぱり この体勢の方が良く聞こえるかな〜?
ゴローンのコマンドで ひっくり返ってもらいましたよ。笑



笑える。。。ほんと意外にお利口〜




これからも 時々 お胸の音を聞かせてね。


ちなみにシンだけでなく、ダンナと二人で自分の心音、
食後のおなかの音など聞いてゲラゲラ笑いましたーー。





2007/6/18   Mon   Cloudy 早起きは三文の得?


今日はとーーーっても早起きしました。
でも散歩は洗濯などを済ませてから行ったので7時過ぎ。
…とは言え、いつもよりうんと早い散歩です。
なので散歩はちょっと遠くまで足を伸ばしました。

そしたらなんと!こんなものを発見。


私もびっくりです。だって ここ、団地の庭なんですもの。。。。


さて、シンは カメさんとご対面は初めてです。

何しろ石だと思っていたのに 動くので、、、、そりゃ〜もぉーー 
おっかなびっくり。
へっぴり腰で ニオイを嗅ごうと 必死。爆



ちなみにやっとここまで 近づいたのに、カメさんが 
突然頭をにょっきり出しので 大変っ!
シンってば ものすごく後ろまで 下がってしまいました。



いや〜早起きすると 楽しいものが発見できるね♪



2007/6/15   Fri  Fine 黄色と黒


この季節になると 公園で咲くこの黄色い花の名前が
気になっていました。それが最近、ばななんさんの日記で 
ビジョヤナギ(美女柳)と判明。




そして この花が咲くと 私の記憶の中にあるシーンが浮かびます。
それは散歩デビューしてまもなくの この季節。この花の匂いを
一生懸命嗅ぐシンのおチビな姿。黄色と黒が印象的で
なんだか目に焼き付いているのです。




日記を見返してみたら 2003年 6月13日に似たような写真がありました。
とってもとってもやせっぽちですね。

これは今日のシン。


たくましくなったけど 黄色と黒はやっぱり健在♪




2007/6/14   Thu  Cloudy&Rain ダンナとシンは褒めて育てろ?笑


シンは 目新しいことは怖がる犬です。
そして目新しいことを ごまかし、ごまかしされたり、
こちらが目新しいことに身構えているとそれを敏感に察し
余計に怖がってしまうわんこです。

がっ!怖いなら、怖いなりに ブルブル震えるとか
隠れるとか、ひひーんと鳴くとかしてくれればいいのに
やっかいな事に シンの場合とても怖がっているとは
思えないほどの形相で怖がります。(逆切れ?笑)
まぁ〜 怒っている顔が本犬にとって「怖いよぉー」の
表現なのかもしれないんですけどね。笑

‥という事で慣れない虫避けスプレーをされると非常に
ガウガウ怒ります。この前のキャンプの時なんて ダンナが
抱っこしているときにスプレーしたら 落っこちるぐらい暴れて怒りました。


写真は 前回のキャンプの時の写真です。


‥で、怒るし、フロントラインもしているからいいや〜と
キャンプの時しかつけていなかったのですが
今年は近所からダニをすでに2回も連れて帰っているので
ガウガウ言うから、面倒だからと言ってられませんっ!
2日に一度頻度で虫避けハーブスプレーをしていますよ〜。

ちなみに ガウガウ怒るからと言ってこちらも
『シン ダメ!』と怒ると 反発。

逆に 『わぁーー!シンって偉いっ!』 『すごいなぁー!』 と
褒めちぎると我慢できるようになりました。

最近じゃ〜 「誰が怒ってたねん?」って感じ。
ふふぅ〜ん♪と鼻歌が聞こえそうなぐらい余裕で
脇やおなかにスプレーされてます。

おぼっちゃまは 怒られるより、褒められると伸びるタイプです。爆




2007/6/12   Tue  Fine 一緒に



シンも一緒に外に出て玄関の花壇の植え替えをしました。




この時 4時半過ぎ。

陽がずいぶんのびたので、まだまだ 明るいです。



2007/6/11   Mon  Fine 我慢してる?



昨日の夜の事。トイレシーツを敷いている上を
クルクル回り、何度も何度も腰を落とすのに

(シンはトイレシーツにオシッコする時は 女の子スタイルです)

何かが気にくわないようで、オシッコはせずに自分の
ベットへ戻っていました。

ダンナと「オシッコ我慢しているのかね〜?」と。

その後 寝っころがっていたシンの前足を私がふざけて
ポンポンポンとリズミカルに触ったら なんと おしっこが
同じリズムで3滴 出て来た!爆 
(前足触ると びくんとする時ありますよね?そんな感じで。。。)

やっぱり 我慢してるんじゃーーーん?

それからは 『早くオシッコしてきな〜!』と
何度も何度もシーツへ誘ったのですが、、、、する気配なし。
結局12時過ぎにやっとトイレシーツでしてました〜。

ちなみに金曜日から毎晩 トイレシーツでオシッコしてます。
我慢せずに こうして毎晩してくれた方が良いのですが〜〜。

さて今夜のオシッコは いかに?笑



我慢しないで さっさとしなさぁーい!



2007/6/10   Sun  Rain&Cloudy 夕方お散歩



夕方晴れてきたので 車で公園にお散歩に行きました。

そしたらいつも近所のお散歩友達(ガウガウ友達 爆)
赤柴のリキちゃんに会いました。なんだか近所のお友達に
違う場所で会うと不思議ですが、この二匹のガウガウは
いつも通りでした〜〜。爆


公園で たーーーくさん走ったよぉー。





帰りの車で yukiの帽子を被って シンが運転!


真剣に運転してるから 真面目顔なんだぞぉー。ウソウソ



2007/6/9   Sat   Cloudy おじいちゃんとの動画



朝の散歩で 偶然ゴミ出しをしていた
シンの大好きなおじいちゃんとバッタリ!
今日はダンナがリードを持っていたので、
すかさず動画を撮ってしまいましたぁ〜。

ちなみにこの喜び度は 「並」 程度で 
もっとすごい時は 耳の痛くなるほどの
ヒャンヒャン声で泣きます。爆

お暇だったら 見てみてくださいね。
ちなみに動画が終わっても この喜びのダンスは
かなりの時間 おさまらず続いていました。。。爆





2007/6/7   Thu   Fine 笑われた・・・



公園で ハイになっちゃったシン。
なんかして遊ぼうーーーーっ!と せがむので 落ちていた
木の枝を奪いあいっこして遊びました。爆


奪って得意顔



枝はヨダレで濡れてる〜〜。



楽しかったね。じゃあ帰ろうーーー!と 公園を出たのですが、、、

『オイラ 持って帰るんだもぉーん!』と。。。




体に見合わない 長い枝をくわえて歩いているので
ゴールデンちゃんを散歩している ご夫婦に笑われてしまいました。。。



2007/6/6   Wed   Fine シャンプーデー



シャンプーしました。

ちなみにシン、まだ冬毛がふさふさしています。
キャンプで一緒だったすずちゃんは すっかり夏毛だったし
HPのお友達は ものすごい量が抜けているのを目にするのですが
シンなんて ぜーーーーんぜん。

一回 どばっと抜けたのが1月頃。その時はお尻の辺りだったの
ですが、、、、今日のシャンプーも 殆ど抜けませんでした。

いつもシンってみんなの換毛の時期から 
うんとズレてるんですが、、、大丈夫なのかしらん?



シャンプーを付ける前のシン。
湯気と手ぶれで ぶれぶれです〜。笑

ところで、オール電化にしたら 水圧が低くなったのでシャワーヘッドを
それ用に変えたのですが、このシャワーヘッド、小さい穴からたくさん
お湯が出るので(ヘッド自体もお湯の出る範囲が大きいです)
シンのシャンプーがしやすくなりました。
美容院でのシャンプーのように シンの体にシャワーヘッドを密着させ、
じゃぶじゃぶじゃぶ〜とするとシャンプーがよく落ちます〜〜。



2007/6/5   Tue   Fine まぶしい?



いい加減 暑いようでサークルの中の毛布を
端っこに押しやって寝ていたシン。

だけど時々 その端に丸めた毛布に頭を突っ込んで寝てます。




我が家ではこれを
『電気がまぶしくて 熟睡できないから潜ってる』

と思ってます。爆

あっでも今日 いい加減毛布は撤去しました〜。
だけどリビングにはまだヒーターが出ています。。。爆




2007/6/2〜3      Fine 行ってきました&おめでとう〜♪



快気祝いキャンプに行ってきました〜〜。
予定では キャンプができるぐらいに回復するのは
もっと先だと思っていたのですが、、、梅雨入りする前に
キャンプ復活できるようになりました♪



キャンプ場は 去年と同じ富士すそ野ファミリーキャンプ場。
そして日曜日の今日は 一緒だったすずちゃんの誕生日でもあります。

すずちゃん4歳のお誕生日 おめでとう〜♪
こんな シンと仲良くしてくれてありがとう〜。





富士すそ野は ドッグランがあるキャンプ場なので 
ワンコ達ものびのびとして 嬉しそう♪ 2匹とも4歳で なかなか
前のように いつも走る♪ いつも遊ぶ♪ ではなくなってきたけど
こうして 走ってくれると 見ている方も楽しいです。
なので 『ほれ、二人で走れ〜』と せっついたりして。。。爆





しかしすずちゃんも もう4歳かぁー。
なんだか おチビさんの頃から見ているので親戚のおばさん気分で
すずちゃんの成長も嬉しく感じちゃったりして。。。


ちなみに帰りの車の中でダンナと
『思えば、すずちゃんと個人的に会ったのって(オフ会ではなく)
イヌリンピックが 初めてだったね〜。そしてその時 ドッグランで
初めて一緒に走ったんだったね〜♪』なんて懐かしい話をしながら帰りました。


そして家に帰って その時の写真を見つけたら 
まぁーなんと2人とも かわいくて若いっ!
しかも ダンナの一眼レフの腕も若いっ!爆

いや〜これでも かなりシャープネスに写真を加工しました。爆



あまり変わっていないような気がしていたけど
比べて見ると 成長しているんですね。笑
これからも成長と共に 楽しそうな姿を見続けたいです♪

なにはともあれ すずちゃん4歳 おめでとうーーー!





おまけ

ドッグランのアジリティージャンプ写真。




2007/6/1   Fri   Fine 外に行きたいーーっ。



ここのところのシンはお日様を求めて 
本当によくデッキに出たがるようになりました。
今の時期、窓際近くに行けば なんとか陽があたる角度なのですが
一度デッキの気持ちよさを堪能したら やっぱり
網戸越しの風とお日様よりも本物の風とお日様?に
あたりたいみたいです。


‥という事で今日も 出たいぃ〜と窓をカリカリ。

だけどですね。。。シンくん。
デッキ 昨日の雨で びしょびしょなんですよぉー。
そこに寝るのはどうかと思うし、暑くなると 
アヘアヘしたおバカ顔で部屋に涼みにくる君を 
私はいちいち拭きたくないし〜。

なので『今日は ぬれてるから出れないよぉー』と
声をかけるのですが 恨めしそうな顔で私を見るんです。

でも結局諦め2階に行きました。ただ、私が掃除機をかけるのに
窓を開けたらその音を聞きつけ すっとんできました〜。
そんなに行きたいの?笑

ちなみに デッキを見たら おっ?乾いてる。

‥という事で、私が仕事に行くまでのたった30分ほどの
日向ぼっこ&お昼寝をデッキで堪能したシンでした。

HOME