HOME

2005年 12月の日記




つたないHPに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
どうぞ来年もシン共々 よろしくお願いいたします。


2005/12/31   Sat   Fine 散歩〆
ここの所、ダンナも私もいるのに、買い物や
用事などで普通のお散歩しかできなかったので
最後のお散歩に 四季の森公園に連れて行ってあげました〜。

シンはそれはそれは 大興奮で嬉しそう!移動中は殆ど
スキップ状態。いくつもの広場に着くたびに
ボール遊びをせがんでいました。

そしたらとーーーってもオチビさんの黒柴ちゃん発見!
私たちが 眺めていたら シンを見つけわざわざ階段を下りて
やってきてくれました。飼い主さんは かわいいお姉さんです。




名前は「つばきちゃん」 お散歩デビューして1週間だそうです。とーーっても
おとなしくて シンに ちゃ〜んと匂いを嗅がせてくれました。



ちなみにシンがこのぐらいの時なんて 誰かれかまわず
飛びついて、それはそれは落ち着きのない子だったのに。。。
つばきちゃん とってもおとなしい かわいい子でした〜。


シンの強引さに 恐怖で固まっていると 見えます 爆


年末最後の日に シンのおチビの頃を思い出させてくれる 
つばきちゃんに会えてなんだか 懐かしかったです。


さて四季の森公園は、毎年花壇に お花で
西暦が書いているので 今年も帰り際に寄ってみました。




そしたら今年は なんと西暦の他に こんなのや!





こんなのも 作ってありました〜。思わず記念撮影♪




ほぉ〜んとうに 楽しい散歩納めができました。

…という事で、これから宴会で〜す♪


みなさま良いお年をお迎え下さい〜〜。



2005/12/30   Fri   Fine おもちゃ
大掃除は終わりましたが、忘れていました。
シンの大事なおもちゃの洗濯。
お天気もいいので 今日は早速お洗濯〜♪

…で、シンの部屋にも散らばっていたおもちゃを
回収に行ったら 


ダメー!!オイラのおもちゃ持ってっちゃ〜!


と 一度手にしたグリニーズのぬいぐるみに
くいついていました。爆





でもお洗濯ですからね〜〜。

ガラガラ〜ガラガラ〜。




…で、干しました。


ちょっとぉぉぉ〜!!!なんでこんなに 君 おもちゃ
たくさんあるんだよよぉぉぉぉぉーーーーーっ!

…と言っても 殆どオフ会などでいただいたものなんです
けどね。壊れて捨てたものって2年半で1〜2個な訳でして。。。。
去年の12月28日に同じ洗濯した話題を乗せたので写真を見たら
干してあるおもちゃの量


確実に違いますからーーーーっ!


…という事は来年の年末のおもちゃ洗濯って
これ以上に増えているのでしょうか〜?爆




ちなみにおもちゃさん達 と〜っても真っ白になり気持がいいです。
1年間シンと遊んでくれてありがとうね〜。
また来年もよろしくね〜〜♪



2005/12/29   Thu   Fine 半分こ♪
12月19日の日記にあった ダンナ専用の
スエード調の座布団。おしっこされて 怒ってたくせに
最近では『シン いいよ〜ここおいで〜♪』とか
言っちゃって半分こして使ってます。

一緒に座って幸せ気分なのは ダンナの方みたいですね。




2005/12/28   Wed   Fine お風呂♪
今日は年内最後のシャンプーをしました。
洗っていると なんだか背中にお肉がたくさん付いているぅ〜!
シン、、、本当におデブ街道まっしぐら〜だよ。。。。

さてシャンプーした後は 今日はいつにも増して タオルで拭き
ドライヤーをして完璧に乾かしました。だって 昨日ワックスがけした
ばかりだもの〜〜。ぬれぬれのまま 歩いてほしくないですから〜。



胸のリボンも 真っ白になりました〜〜。


しばらくしたら ん? シンがいない〜〜。
探したら、、、ベットの上で日向ぼっこしてました。
まっ 今日は許してあげましょう〜〜。お風呂上がりで寒いしね。



後ろ姿、、なんの動物かわかんないよぉぉぉーー!



2005/12/27   Thu   Fine 大掃除
いつもは ちまちま少しづつする大掃除ですが、今年は
仕事が休みの日に 遊び歩いていたり、キャンプの準備をしたりで
殆ど進んでいませんでした。でも 今日は頑張りましたよぉ〜。

残りの3部屋の窓拭き、カーテン、トイレマットなど洗濯。
散歩から帰った10時〜3時まで 洗濯機は
フル活動でした〜〜。そしてトイレを2つ掃除して
換気扇掃除、なんと 全室ワックス掛けまでしました〜。



シンの部屋も ピカピカになりましたよぉ〜。せっかく
ピカピカなのに、シンの為にカーペットを敷きますけど 笑


とにかく もうくたくたです〜〜。でも残りは明日 仕事前に頑張って
終了です〜〜。なぜなら我が家はダンナが休み=私も休み。
そして 休み=遊ぶ!なのです〜。…という事で、私の家事も明日で
仕事納めだぁぁ〜爆。あっ 食事、洗濯、普通の掃除はしますけど〜。

ところで 全室ワックス掛けだったのでシンは
『はい ここから出てくださぁぁ〜い』と出されたり、
『ここで待っててね〜』と閉じこめられたり
(階段など 歩けないので)でしたが、文句も言わず
物が溢れている中で、陽の当たる場所をちゃんと探し
お利口にしていてくれました〜。おかげではかどったよぉ〜。
シン ありがとね♪




窓拭きの為の脚立もあるのに〜そんな所で
寝なくても、、、爆



2005/12/24〜25     Fine クリスマスキャンプ
今年のクリスマスは週末だった事もあり、寒いのを覚悟で
クリスマスキャンプに行ってきました。
行き先は もちろん定番の やまぼうしキャンプ場。
すずちゃんご一家も一緒でしたが、実は貸し切りでした。
(こんな時期、御殿場でキャンプする私たちって、、、、きっと)



ただ ほぉーーーーーんとうに 寒かったです。
なにより、夕方の時点で すでにシンの飲み水が
凍ってきたんですからっ!

だけど 寒さにもめげずご馳走を作り、今回はゆりぞうさん達と
一緒にぱーちぃーです!シャンパン、クラッカーでメリークリスマス!
そして食べて、飲んで、ケーキを食べて、もしやこのまま
夜を明かしてしまうか?というほど楽しくて〜〜♪
(寒くてテントに行けなかったという話しも、、、)
なんと お開きになったのは2時過ぎでしたぁぁぁ〜。




でも とっても思い出深い、楽しいクリスマスになりました〜。

すずちゃん ゆりぞうさん やすきちさん
今年はキャンプに、おデート なんと10回も会ってました!
こんなシンと私たちにおつき合いしてくださり 本当に
ありがとうございました〜。来年も ヨロシクです。笑

レポは、、、たぶん来年です。爆





2005/12/23   Fri   Fine 捜索・・・
祝日ですが、ダンナは出勤。私一人でいつもの
朝の散歩に行きました。所が、あとは公園をまわって
帰ろう〜という時、後ろから声を掛けられたのです。

それはシンより1歳ぐらい若いコーギーの節子ちゃんの
飼い主さん。15分ぐらい前に 門を開けたら突然走って
逃げてしまったとの事!え゛ーーー!!!
「わかりました。私もあちこち見てみます」と答え
公園に寄り (携帯を持って行かなかったので) お友達の
茶子ちゃんの飼い主さんに伝達。茶子ちゃんの飼い主さんも 
探してみる…との事で別れ、その後はシンと、林沿いの道や
学校のグランド、、、と、小走りであちこち見てまわりました。

シンだったら。。。。と想像すると 人ごとではありません、涙。
せっちゃん 自力でお家に帰れる子かな〜?車の動きを
見て歩けるかな〜?考えると 気ばかりか焦ってしまい。。。。

途中、工事をしているお兄さんや、お散歩してる人などに
1匹で歩いているワンちゃんを見かけなかったか声を掛けつつ、
とにかくシンと歩きました。いないよぉぉぉ〜〜。どこいっちゃったのぉ〜
せっちゃぁぁぁ〜ん。ただ、私も用事があった為
とりあえず 断念して帰宅する事に。。。。


そうしたらほどなく、茶子ちゃんの飼い主さんから
「節子ちゃん お家にいたよぉ〜」と電話が入りました。
帰ってきたのか、見つかったのか、詳細はわかりませんが
とにかく見つかってよかったです〜〜。お友達のワンちゃんでも
こんなに切ないのに、もしもシンだったら どれだけ辛い事でしょう。
とにかく本当によかったです。飼い主さんも これで楽しいクリスマスが
送れる事でしょうね。私も気を付けなくては〜〜。



余談ですが、節子ちゃんの名前の由来は 若いダンナ様が
「火垂るの墓」の主人公 節子ちゃんがあまりにもかわいそうだったので
同じ名前を付けて ボクが幸せにしてあげるからね。という事からついた
名前だそうです。その想いを知っていたので なおのこと 早く見つけて
あげたかったです〜〜。せっちゃん もう一人でお出掛けしちゃダメだよぉ〜。


2005/12/21   Wed   Fine お散歩って
師走は忙しいので今日も少し残業してしまいました。
…で、できるだけ早く帰れるように フル回転で頭を使ったら
魂が抜けてためいき混じりに帰宅。だけど、たくさん着込んで
シンのお散歩に出かけたら なんだか鼻歌気分に〜♪

家に帰る頃には すっかり気分転換できました。
シンとのお散歩って 不思議だな〜。

さて、今日はダンナはお泊まり出張で シンと二人です〜。

私もさっきまで ちょっと記憶を失っていて、、、
目を覚ましたら こんなシンでした。



いいよね〜お気楽で、、、笑



2005/12/19   Mon   Fine 既成事実?
数日前から ダンナがカーペットのない方でPCをするから
座布団が欲しい。。。と言ってました。なので新しいものを買うまで
シンがおチビの頃に使っていた 座布団を使ってて〜と出してあげたのですが
(もう ずっと使っていませんでしたが  洗濯済みです)




写真を探したら 本当におチビの頃に使っていたものでした。




シンってば ダンナがその座布団に座ってPCをしはじめたら
視線は座布団→ダンナ、座布団→ダンナ、、とまるで
『それは オイラのじゃんかよぉぉーーー!』と言っているようガンを
飛ばしていました。爆 しまにいは クンクン言っちゃって
周りをウロウロ、、、諦めてサークルに入っては また出て来て
ガンを飛ばし。。。ダンナも『なんか シンがにらんでるよぉ〜こえぇぇぇ〜』と
冗談まじりに言いいつつ 使っていました。


で、昨日 とっても安いスゥエード調(あくまでも スゥエード調です)の
大きいクッションのような座布団を購入〜♪

ただ、帰りがてら『絶対にシンは 「これは自分買ってきてくれた!」と
勘違いするから これはシンのじゃないよ!と言い聞かせなくっちゃね。』と
話していたのです。そうしないと また にらまれますから〜〜。



…で、案の定 勘違いしているようなので何度も シンが寝ようとすると


それはシンのじゃないよぉ〜!と言いました。


だけど実際 寝てましたけど…。





でも!シンのじゃない!と言い続けました。爆

ここまでが昨日の話し。



そして 今朝です。ダンナが出勤して 散歩に行くまでの間!

私がその付近を通った時 足にに水分を感じました。




水分ですよ!?








わぁーーー!シンってば 


オシッコかけてましたーーーーっ!爆



夜中にリビングで寝ていたって ちゃんと寝室に来てトイレシーツで
シーシーするんですから 間違えちゃった!とか言うレベルでは
ないと思います〜〜!!!!あんまりにも しつこく
それはシンのじゃない!と言われたから オシッコしとけば
オイラのものになるもんね〜!と思ったのではないかと・・・・
それじゃなかったら 自分のおチビの頃の大切な座布団を
ダンナに使われた 当てつけか?

ちなみにダンナ この事を知りません。。。。

まずは この日記を読んでもらいましょう〜。わははは。



2005/12/18   Sun   Fine お裾分け
ケーキが食べたくて ケーキを買いました。

食べました。


視線が気になります。。。。


しかたない、、、


周りについていたセロファン 舐めさせてあげるよぉ〜。






なに!?その目!

ほっぺより 目が落ちそうだね。爆



2005/12/17   Sat   Fine 日本犬!
ダンナの実家に行くので 今日はシンはお留守番です。
なので行く前に公園に行って たーーーくさん
走らせてきました。…で、通販で買った 洋服を
着せていきましたよ〜〜。

その名も

『日本犬魂』





まさに柴犬!にはぴったりじゃ〜あ〜りませんかっ!


(ちょっと 日差しが強すぎて プリントが光っちゃってます。)


くぅぅ〜かっこいいぞぉぉぉ〜シン!

ちなみにサイズは いちかばちかのサイズでしたが
なんとか いけましたぁぁぁ〜。だってサイズの例えの犬種が
トイプードルや ジャックラッセルだったんですもの〜〜。

ちなみに → 販売しているHPの見本で このトレーナーを
着ていたのは トイプードルでした!日本犬じゃないでしょっ!爆
(きっと 日本に住んでいるからって事なんでしようけど〜〜)






2005/12/16   Fri   Fine 夜のお迎え
ダンナが 愛知県に出張だった為、新横浜まで 迎えに行くことに
なっていたのですが 私が残業になってしまいました。
なので『お迎えに一緒に行こうね〜』とシンも車に乗せ
早めに着いた新横浜で20分ほどでお散歩しました。


だけど大変!毎週水曜日に迎えに行く
我が家の駅周辺と新横浜とでは 


サラリーマンの数が 格段に違うのですっ!



シンには スーツ姿の人が 全てダンナに見えるらしく
数メートル前から来る人 全てにしっぽブリブリ!ウハウハ顔!

違うっ!違う!と 留まらせるのに大変でした。

だいたい ここはお散歩してるだけで
ダンナはこの後 車で迎えに行くんだってばぁぁ〜。


今日は写真なしです。。。



2005/12/15   Thu   Fine 一緒に寝ると…
ちょっと調子がよくなかったので リビングでお昼寝しました。
そしたら シンが私の足下に  クルクル ポテッと 横になり。

わたくし、嬉しいような、、、いや〜なような 複雑な気分。

だってシンってば 足がちょっと触っただけで ヴーー!
怒るしぃぃ〜。

実の所 シンは寝ている時が一番神経質で、音や、動きを
感じると ぐっすり寝れないようです。まぁ〜番犬には
もってこいなんでしょうけど。。。…という事で、
シンが一人で寝るのはこれが一番の 理由だと思います。

…で、添い寝も嬉しいんだけど、気を使って寝るのもイヤですよぉ〜。
くっついて寝るなら 怒らないでくれぇぇぇ〜。
なので心の底では どいてくれないかな〜?なんて。。。

結局、しばらく一緒に寝ていましたが 私もシンに気を使いながら
体勢を変えたりしていたら シン自身も ゆっくり寝れないよぉ〜と
思ったのか トコトコ歩いて自分のサークルにドサッと横になりました。


お互い ホッ 

これでゆっくり寝れるよぉ〜。




きっとそう思っていたはずです…。笑



そういう今も PCしている私の足に 寄りかかって、ひっついて
寝てるんですけどぉぉぉ〜〜嬉しいけど、迷惑〜〜!!






2005/12/14   Wed   Fine 寝場所3
さらに続き。今日も2度寝をしていたシンです。

…で、うちのダンナってば寝室に戻ってスーツに着替える時に 
必ずと言って2度寝しているシンに 自分の着ていた
ガウンやフリースを そぉーーーっと、かけてあげるのです。
まるで お布団をかけてあげるように。。。。。



そうすると シンはスヤスヤ ぬくぬく とっても気持ちよさそうに
寝ているのです。。。なんだかね〜。甘やかし飼い主というか
擬人化してますね〜。でもそれを見て 私もニマニマしちゃって
いるんですけど。今日も とっても気持ちよさそうでした。

かわいぃぃ〜と思いながら写真を撮る私も そうとう親バカです。




2005/12/13   Thu   Fine 寝場所2、、 昨日の続き
昨日の続きです。一人でリビングで寝ていた時は
起きて行くと 必ず 「おはよう〜〜♪」と
歓迎の嵐です。でも〜〜その後が 問題っ!

挨拶が終わると ぷいっと 2階に行くんです。
何故なら、それは寝室に 2度寝をしにっ!
し〜か〜もおぉ〜!自分のカマクラや お布団でなく
私たちがいない 人間のベットにですよぉーーー!


それって まるで親の子とがうざったい息子が 夜更かして、リビングで
寝ちゃって、親が起きてきたら そそくさと
『あっ オレ まだベットで寝るからさっ、起こさないでよね、』と
姿を消すみたいじゃないのぉぉぉぉ〜〜!!!


今日なんて ダンナが洗面所で顔を洗っているうちに
ダンナに顔も見せずに さっさと寝室に寝に行ったので
ダンナが『あいつ もう 上に行ったの?』と あきれていました。

犬なのにベットで2度寝って どうよっ!?しかも私たちが起きた
6時半から 散歩の8時半過ぎまで完璧にベットを占領して熟睡。
そして 私に 『散歩行くよっ!起きなさいっ!』と たたき起こされてます。
やっぱり ドラ息子だぁーーー。

ちなみにネタがなかったら 明日も「寝場所3」に 続きます〜〜。



オイラ 子供産んじゃった!爆



2005/12/12   Mon   Fine 寝場所
夜 寝るときに寝室に行くと 私はシンのカマクラと
(普段は半分に たたんでいます)カマクラに入らないで
寝るときもあるのでその横に 伸びて寝れる用の
お布団と、更にトイレシーツを敷きます。



これを毎日、毎日、毎日、セッティングするわけですが…。

飼い主の努力は殆どが無駄になる事が、、、

だってシンってば 寝る場所が パータン化していて
毎日一緒に寝室で寝るか、リビングの自分のサークルで
寝るか、、、はたまた自分の部屋と思っている ダンナの部屋で
寝るか、、、どれか1つを しばらくし続け、3パターンを
ぐるぐるしているのです。

この気分の違いは 全くと言って 掴めないし
どういう気分で 寝る場所を決めているんだかっ。
本当に 自由気ままなワンコです。

ちなみに ここ最近は ずーーっとリビングで一人で寝ています。
…という事で、寝ないかもしれない寝床を毎日 私は せっせと
セッティングして寝ているのでありました。



今夜はどこで 寝ようかな〜?



2005/12/11   Sun   Cloudy お留守番・・・
今日は予定していたので 映画を観てきました。
…で、上映時間の一番早い回を観て、用事を済ませ、
さっさと帰ってこようと思っていたのですが
用事を済ませようとしたお店に 物がなかった為、
それを探しに 結局3店舗のお店を点々と。。。

そしたら 余計なものを見つけて 衝動買いはしてしまうは、
やっと用事を済ませられたと思ったら 駐車場が大渋滞!!!
なかなか出るに出れずに シンは長時間のお留守番となってしまいました。


ごめんよぉぉぉ〜シン。一人でお留守番 ありがとうね。
おいしい おみやげたっぷり買ってきてあげたから許してね〜〜。






…で、これが衝動買いの代物です。。。。笑





2005/12/9  Fri  Fine 元気になってきました&告知です!
今日は朝の散歩から テケテケ歩いて 元気そうでした。
それに 残尿感?での固まりも みられず お友達と遊んだりニコニコ顔♪


お友達のキキちゃんが ひっくり返って なでなでしてもらってる所を
デヘヘ顔で 見てました〜〜〜。



 薬が効いてきたのかな〜?帰宅後も おもちゃで遊んでいたり、
とにかくいつものシンに戻ったみたいです。
ご心配ありがとうございました♪


さて、今日は この場で お願いがあります。



赤柴 凛ちゃんと暮らしているマミィさんのお家で
9ヶ月の かわいい柴ちゃん(女の子)の里親を
募集しています。なんでも マミィさんが保護して 警察に
届けたのですが 実は その子は何度も脱走していたので
警察の方でも飼い主さんが わかり、連絡したら…。

なんと!!!


「手がかかるから 貰ってくれる人がいたら どうぞ、」


と警察の方に 言ったそうですっ!!!ひどいっ!!!

ちなみにその人は ゴールデンレトリバーを飼っていて
多頭飼いをしようと 柴ちゃんを迎えたそうです。

どうして こんな風に 簡単にいらないと言えるのでしょう?
そして 簡単に迎えるのでしょう。。。。かわいそすぎます。


今はマミィさんのお家で 保護しているのですが
とってもいい子らしいです。イイコ、イイコしてほしい
みたいだそうです。お散歩もとっても喜んでいるらしいです。

こんなにかわいい子なのに〜〜。





ちなみに多頭飼いで いい思いをしていないので
できれば1匹で飼ってくれる方の方が いいかも〜という事です。
もしも これを読んで 周りの方に 迎えてもいいと言う方が
見つかってくれたら…と思い、日記に書きました。

詳しい事は こちら ↓
マミィさんのHP 『かんとりーろーど』をご覧下さい。

我が家で迎えてあげられないけど
とにかく 早くいい飼い主さんが 見つかりますように♪
どうぞ みなさん よろしくお願いいたします。





2005/12/8  Thu  Fine 今日はゲー
朝、ダンナが出勤した後 グエッグエッと音がして…。
シンがゲーしてました。。。。

たいていシンがゲーする時は 前日に食べたものが
うまく消化できなかった時で、アキレスの固まりが
多いです。今日も 昨日の晩に食べた  アキレスが
2cm×5mmほどのものが 出てきました。

こんな大きさならウンチで出ても 良さそうな気もしますが 
シンの場合は本当に胃腸が弱いのか その大きさぐらいでも 
ゲーしてしまいます。でも ふと思ったのが 普段はこれぐらいは
ちゃんと消化しても 体調が優れないときに消化出来ず
ゲーしちゃうのかな〜????

何故なら 今日のシンは 朝の散歩も夕方の散歩も 
少し元気がない感じがしたのです。なんとなく、なんとなく
目の輝きがないような〜。。。。

夕方もトボトボ歩いている感じなので 早めに切り上げましたが
やっぱり ずーーっと寝ています。もしかして 薬の副作用なのかな〜?

ちなみに今日は痛みで 鳴きはしませんでしたが
やっぱり 違和感があるようで ジーーーッと固まっていました。

なのであんまり 固まらせないように 
「シーシーは もう出ないよぉ〜」と声を掛け、かがまないように
してきました。(出るものはすでに 全部出ているので)



毛布に顔をうずめ スヤスヤ。。



2005/12/7  Wed  Fine 泣いてました。。。
朝の散歩、1時間半も遊んでいたのですが 後半にシンは
シーシー体勢のまま じーーーっと固まっていました。

実はこれ、時々やっていたのです。散歩の後半、もう出る物は
ないはずなのに、一生懸命絞りだそうと頑張っている。。。
マーキングしたくして 絞り出しているのとは 違って
ちょっと病的だな〜とは思っていたのです。

所が、確か先週か 先々週 その体勢でキャイーーーンと 
ひと鳴きました。やっぱりオシッコした時にどっか痛いの〜???

そして今日です。みんなとお散歩中に また シーシーの体勢で
固まり、、、、あげくのはてに キャイーーン キャィィィィィーンと。

一番最後なんて、本当に痛くて泣いているように 
キャイーーーーン、キャイーーーンと 悲痛な叫びが
かなり続きました。結局3回 この行動をしたので 
午後から仕事でしたが急いで病院へ。そして病院の前で
採尿して(ペットボトルを縦 半分に切り、それで受け止めました)
そのまま 持ち込み 尿検査をしてもらいました。

…で、当初先生は症状だけ聞いて 膀胱炎かな〜?と言っていた
ものの、尿は 全く問題なしだったのです。次に直腸検査を
してもらったら前立腺が少し腫れているとの事。


ちなみにお尻から指を入れられたシンですが、
痛い所を触られたら同じように鳴いていました。。。痛そうで
その声を聞いているのが 辛かったですぅ〜〜〜涙


ただ、去勢もしているし、腫れている程度も そんなに
痛みがひどい感じてはなそう。。。でも症状から一番
可能性があるとの事で、炎症を抑える薬をもらってきました。

ともかく しばらく様子をみたいと思います。



病院の後のご褒美散歩でも やっぱり固まっていました。
でも この時は鳴かなかったです〜。



2005/12/6  Tue  RainFine
 昼間 ドドドーーーッと廊下を走ってきて!本当だったら そのまま
寝室へ走って行く勢いだったはずなのに 手前の部屋で
私の姿を見つけたシンは 気まずそうに キキィーと急ブレーキ!

たぶん 寝室の柵が開いているのを発見して 
ベットにダイビングしようと思っていたんでしょう〜〜。
君の頭の中なんて お見通しなんですよっ!

なので『ダメだよっ!』とやる前から ストップをかけたのですが
私の声の調子で 機嫌がいいことを判断したのかわざと 寝室へ〜〜!!


もぉぉぉ〜〜!お布団干して、
ベットメイキング済みなんですけどぉ〜〜!!!!






降りなさぁぁぁぁ〜〜い!!!と 言ってるのに
 ははは!ははは!と おちょくった様にトランポリンしてました!爆
しまいには 私に遊ぼうポーズ。



最初は まったくぅ〜の程度だったのですが
(写真 撮ってるぐらいですからね〜)
何度も降りて!と言ってるのに なかなか降りずに 
アウアウ言って 更に人をおちょくっているので



『いい加減に 降りなさいっ!』



…と雷落としたら その一喝で はぁぁ〜い と素直に降りてました。


一応 母ちゃんの怒り度は 理解できてる様ですね。笑



2005/12/3〜4   Fine&Rain またまた 偶然キャンプ!?
土曜日にまたまたキャンプに行っていました。
今回は事前に ゆりぞうさんに行くと伝えたら 
ゆりぞうさん一家も同じ日を考えていたんです〜という事で
偶然ではなかったのですが キャンプ場に到着したら
むむむむ???なんか 見覚えのある車!そして
なんとなく似ている あのお姿はぁぁぁぁ〜!!

慌ててチェックインして 管理人さんに
『今日 ○○さんという方達 来てますか?』と聞いてみると

『あ〜いらしてますよ。あの車です〜』と

やっぱりーーーーーーっ!!!

それは





ばななさんご一家でした!!



なんたる偶然〜〜〜。きゃーーーーっ!
もぉぉぉ〜大興奮で わたくし おでこ全開で
ダッシュして行ってしまいましたぁぁぁぁ〜〜。

…という事で 今回はお隣さんが2件増えて
またまた楽しいキャンプとなりましたぁぁぁ〜〜。

お天気も心配でしたが なんとかもちましたし♪
ちょぉぉぉぉ〜寒かったですが、とっても印象深いキャンプでした。

こうすけくん シンがしつこくクンクンしてごめんね〜。
すずちゃん またまた遊んでくれて ありがとう〜。

そして ばななんさん ばなおさん 
何度も一緒のゆりぞうさん やすきちさん 
楽しいひとときありがとうございました〜〜。
忘年会キャンプができてよかったです〜〜〜〜。





2005/12/2  Fri  Fine 熟睡
今日は残業してしまったので いつもより かなり長い
留守番だったシンですが ん???玄関あけたら 
シンがお出迎えに来てないぞ?と思ったら



ダダダダァーーーー!!!と



階段から転げ落ちるように やってきました。爆
きっと熟睡してたんだろうな〜〜。

--:----:----:----:----:----:----:----:--


さて午前中から仕事でお天気がいい日は お布団が干せないので
ベットの上に広げ、少しでも陽が当たるようにしていきます。
(この時期は 特に陽が斜めに入るので♪)


今日もそうして行ったのですが2階へ上がって行ったら
あちゃ〜 寝室の柵を開けたまま行っちゃったよぉぉぉ〜〜。

中に入ると、広げて行った 布団が。。。。








羽毛布団二重の上、毛布の上で寝てたら 
そりゃゃゃ〜熟睡しますな。。シンくん。爆


…で、証拠写真を!と思い 写真を撮ってたら 
シンはトコトコやってきて 当たり前のように
凹んだ所に すっぽりはまり 大あくびをしてました。

そうそう そうやって寝てたんだよね。。。




喜んでお出迎えしてあげたから また寝るかぁぁ〜。

…って感じですか?





2005/12/1  Thu  Fine できました♪
ブログの方に書いた シンがモデルになった年賀状♪
ネットで頼んで 住所や名前も含め、印刷してもらいました〜〜〜。

…で、受け取りに 横浜西口にある店舗まで行ったのですが
住所など 確認してください…と言われたとき 思わず店員さんに
『これ うちの犬なんですぅぅ〜』と
言いたかったですーーー。 親ばか 爆 ちなみに店舗には
チラシも置いてあり、そちらも記念にもらってきました。





HOME