HOME

2005年4月の日記

2005/4/28  Thu  Fine キャンプ準備
ダンナは明日普通通りの出勤日なので 今日は有休をとりました。なので今日はキャンプの足らない物の買い出しに行ったあと、家に戻ってルーフボックスの取り付け、キャンプの荷物積みを。その間 シンは門につないでフレシキリードで自由にしていたのですが、普段外に繋がれる…という事がないからか、なんともつまんなそぉぉ〜な顔といったら!なんだよ  こんなところに繋ぎやがって。。。みたいなふてくされ顔をしていました。買い物の間 留守番をさせてたから少しでも私たちの側にいた方が喜ぶかな〜?と思ったのは 飼い主の思い過ごしのようでした〜(爆)
朝の散歩  八重桜の
花びらじゅうたんで パチリ。


2005/4/26 Tue Fine&Rain 病院へ〜

採血に、、いつになく緊張している 顔です〜!


病院後の 恒例の子供自然公園で
お散歩。天気よくなりました〜
今日はフィラリアとフロントラインのお薬をもらいに病院へ行く予定でした。でも 予定していた時間に雨がぁぁぁぁーー!!!かなりのどしゃぶりだし〜。だけどGWキャンプに絶対にフロントラインはして行きたいし(実は土曜日の秩父BBQで ダニがシンの頭を歩いていたのです〜。こういう時 黒毛だとダニがよく見えます!)GW前で私の仕事の休みの日で病院に行けるのは今日が最後。まっ 雨でも散歩は行くんだし、もしかして シンパワーで晴れるかも?と予定通り行くことにしました。そしたら病院が終わる頃にはやっぱり晴れました〜!

さて血液検査はクリアだったのですが、ショックな事がぁーー!なんと シンちゃま。。。ウェイトオーバーでございます。初の11キロ台に!最近抱っこすると重いよーーとダンナと私で言っていたんです〜。ただ去勢後、ちょっと太ったので、それからは去勢前に食べ残ししていた分を差し引いた量をあげていたのですが、それでも全然痩せないので 5日前からフードをヘルシータイプに移行し始めていたのです。これだったら量は減らさず、減量できるかな〜?と。…という事で、シン これからはこのヘルシーフードで減量頑張ろうね〜。そうそうシンだけに辛い思いはさせないよぉー。わ・た・し・も一緒に 頑張るからねーーー(爆)

ほんとかーーー?   byシン


2005/4/25  Mon  Rain&Cloudy かわいくお願い
シンは朝ご飯を食べた後、少し休憩すると だいたい、いつも遊んで〜と言ってきます。だけど今日は月曜日。午前中からの仕事の日だったし、性格上 出かける時には お風呂掃除から 始まり、洗濯や洗い物、、と、家の中をある程度きれいにしていかないと気が済まないし、今日はお弁当も作ったし。とにかくバタバタと動いていました。だけどシンは遊びたい感じ。

…というのは、決していつもみたいに元気良く『遊んでくれぇ〜』とは言わず、私の動く所ずーーっと付いてきたり、様子を伺っていたり…。ちょっと 動きが止まると『今だったら いいかな〜?』と、かわいく
「ねぇねぇ?」と手でタッチしてきます。きっといそがしく動き回っている時は シンなりに遠慮してくれているんだろうな〜。そんな姿が とっても愛おしくて♪ねぇねぇ?と言ってきた時は ほんのちょっとでも遊んであげました。

だけど驚いたのが私がお化粧をして、終わったとたん おもちゃを持ってすっ飛んで来たのです。別に立ち上がったわけではないのですよ〜。本当に終わった瞬間だったんです。シンってば、母の化粧仕上げが わかるのか????それにしても今日はいつものように口紅が最後だったわけではないんだけどな〜。ともかく お化粧した後は少し時間が余ったので 遊び相手になってあげました〜。

今、お手すきですか?
ではこれで お願いします。。。

行く寸前は ビニール袋をおもちゃに
あげました〜。びーーっと引っ張って
ちぎってま〜す。



2005/4/23 Sat   Fine 不完全燃焼〜

相変わらず 天気だけは最高!
丸太の橋を慎重に 渡っていました!
先週の休日のお出掛けは いまいち人間達は不完全燃焼だったので、今日のお休みは前々から計画していた『シン カヌー犬になる!』に挑戦するつもりで 秩父方面に早起きして出かけました。だけど 何故かどこも今日は工事、工事で渋滞ばかりだし、到着はお昼過ぎ。更には カヌーレンタルできる湖は なんだかおどろおどろしい 赤みを帯びた水。あ〜ここでカヌーから沈したら(一応 二人分の着替え一式を持参した私)ちょっとな〜。。。。(笑)それに、バーベキューができると
HPで見たのですが、湖畔とは思えないような場所っぽいし〜。申し訳ないですが、ここでカヌーに乗って、BBQをする気に なんとなくなれず、、、。それを目指して行ったのに、結局近くのキャンプ場でデイキャンプに変更しました。

行ったのは「せせらぎキャンプ場」川場の近くでBBQをして、ちょっとした小山を散策。シンはとっても楽しそうでしたが、デイキャンプした事ない私たち。川でのBBQだったら いつもの定番、もちろん無料の良い所があるっていうのに同じ事にお金を払うのは なんとも解せない感じでした。(ケチ!爆)

…という事で今週のお出掛けも人間さまは不完全燃焼?こうなったらGWのキャンプに期待することに致します〜〜。なんてったって今回はシンと初の3泊キャンプに挑戦ですからね♪場所は蓼科で〜す。

こっちの橋は 高さ1m50センチぐらい
だったので 怖かったみたいです。
足の指がめー一いっぱい開いてました。

ものすごい大きい スペアリブ
むちゃくちゃ おいしかったです〜。
川は とっても澄んでいて
きれいでした〜。
飲んでますっ!飲んじゃダメー。


2005/4/22  Fri  Fine 2番目に好きな人
シンには大好きなおじいちゃんがいることは いつも見てくださっている方だったらご存知だとは思いますが、実は2番目に好きなおじさんもいるんです〜。それは ある散歩コースの畑のおじさん。姿を発見するだけで ものすごく喜ぶし、とぉーーーーーくの方にいてもそっちを真剣に見て、しっぽブリブリ。行くよぉ〜と言っても視線はおじさんの方をみつめたまま、いつも私にずるずると強制連行されるのです(爆)ちなみにこのおじさん 畑にいつもいるとは限らないのですが シンなりに軽トラックがあると おじさんが畑に来ていると最近、式を打ち出すようになり、今日もトラックを発見するとものすごいキョロキョロしていました!だけど本当に なんでそのおじさんを好きなのか まったくわかりません。だってそのおじさん シンを一度も触ったことがないんです。ましては オヤツをくれるなんてありえない〜。言葉を交わすといえば、「おはようございま〜す」と私が挨拶するぐらい。。。いったいシンのすきすき〜の基準はなんなのでしょう?わからない〜〜〜。
(ちなみに そのおじさんのおうち ビーグル犬が2匹いるそうです)

さて、このおじさん。最初はシンにそんなに興味がなかったのに、最近ではシンと会えると嬉しいみたいです。この前なんて畑の真ん中で 奥さんに『この辺を散歩している中で あいつが一番かわいいよ〜』と言っているのが聞こえちゃいました。癒し犬になってるのかな〜?

おっ トラックあるぞぉーー。


おじちゃん どこかな〜?



2005/4/21 Thu   Fine 母の機嫌

触らぬ神に たたり なしだよ…。

オイラだって 大人になったからね。
散歩の後 雨の日はお風呂場直行で足を洗いますが、天気のいい日は濡れたタオルで足を拭きます。その時、散歩が短くて元気が有り余っていると シンはアウアウ言いながらふざけて甘噛。でもアウアウ言って、甘噛みしても私が機嫌のいい時は『ダ〜メ〜でしょぉ〜♪』と言っているので、そういう時は、そのまま甘噛み続行のシンです。でも私の機嫌が悪くて アウアウ〜!→『イケナイっ!』と一喝すると、その一喝でアウアウも甘噛みもピタッとやめてしずか〜に足を拭かれています。

どうやらシンも かぁちゃんの機嫌に合わせて上手に対応をかえる事ができるようになったみたいですね〜(爆)


2005/4/20  Tue  Fine ラップの芯
ラップがなくなったので芯をシンにあげました(爆)ちなみにトイレットペーパーやラップの芯はこうして時々 シンのおもちゃになります。 今日もさんざん私が投げては それを拾って回収。その遊びが終わると今度はカジカジ、ビリビリ。紙は食べず(当たり前か〜)カミカミ、ビリビリだけして 口からペッと出すので安心しておもちゃにできます。

そうそう、ラップの芯の穴から 『シンー!』と呼んだら ちゃんと覗いていました。…で、写真を撮ったらどんな感じ?とやってみたらおもしろい写真が撮れました〜(レンズに芯をかぶせて撮ればピントが合うことを発見。)
 


マウスを当ててね♪ シンが見えるよ〜。

得意の寝っ転がって カジカジ
今日のは 長いなぁーーー!



今度はビリビリだぞぉーー。





2005/4/17 Sun   Fine ムニャムニャ

この池のとこは登れるかな?


だいじょぶだって 言われたから 乗ったよ!
土曜日は午後から雨…という天気予報に騙されて シンとおでかけをしなかったので日曜にどこかに行こうと決めていた我が家。だけど行こうとしていた公園の菜の花畑が 刈り取られているのが車中から見えたので、断念。どこに行くよ〜とまた車の中で迷いに迷い。結局『生田緑地』という所に行くことにしました。

…とはいえ、途中で買ったコンビニランチを公園で食べて 散歩して、ボール遊びして。。。。それに 聞こえるウグイス、コジュケイの声を聞いてお散歩しているとなんだか 家の前の公園にいるみたいで。。。。公園だったら 四季の森でも同じだったな〜〜?と、飼い主達は計画性のなさに なんとも不完全燃焼の日でした。

所でシンはお出掛けすると昼寝をしないので その分 夜は自分のサークルで熟睡です。ちなみに これは他のワンちゃんも そうなのかな〜?と思ったりするのですが、シンはぐっすり寝ている時って 時々 口をクチャクチャとして まるで漫画の一コマで  寝ている子がムニャムニャと言っているみたいな 仕草をするのです。それに加えて、時々寝ながら両手で目をこする仕草も加わったりするともぉぉ〜〜かわいさ満点!(←親ばか)この日も 気持ちよさそうに熟睡しながらムニャムニャ言っていたので 昼間楽しかったのかな〜?と にやけてしまいました。

この恰好で ムニャムニャ 言ってました。


2005/4/16  Sat  Fine 何やってるの?
休みの日は殆ど二人で散歩ですが、今日はダンナは 買った車のホーンを付けることに。なので夕方は私一人で散歩に行きました。ちなみにヤンキーホーンではありませんよ〜。(でも付け替えること自体が それに近いか?)さて、この作業は車の下に潜っての作業です。なのでシンは散歩から帰ると車庫でダンナが寝っ転がっているので喜んじゃって。遊んでいると思ったのでしょうか?(笑)『何やってるのぉーーーー!』『オイラにも潜らせてぇーーー』とでも言っているようにダンナのお腹に乗っかって お腹、ホリホリしてましたぁぁ〜(爆)

…で、しばらく一緒にいましたが 飽きてきたのでシンも家の中に戻ると今度は いくら待ってもダンナが家に戻ってきてくれないので 玄関の所でずっとクンクン、クィーーーンと鳴いちゃって。出かけたら、出かけたで、諦めるけれど、存在を感じているのに、姿が見えないと淋しいんでしょうね。ひたすら階段の所で待ち続けるの忠犬シンでした。

なになに!何やってるの〜?
それって楽しいこと???


ダンナー早く帰ってきてーー。



2005/4/15   Fri  Fine シャンプー
みなさんのワンコはそろそろシャンプーかな〜?と
いう頃、頭ってどんな「にほい」がしますか〜?



シンの頭は こんな「にほい」がしてきます〜。












オイラの頭、うまそうな匂いじゃんっ!(爆)

…で、忙しくてシャンプーできなかったのと、シンの
シャンプーを切らしていたので 機会を逃し。。。最近、
シンの頭がこの匂いがしていた次第でございます(爆)

なので昨日シャンプーを買い、今日シャンプーしました〜。
ちなみにシャンプー 今までミラクルコートのパピー用を
使っていたのですが(パピーの方が肌に優しいかな〜?と思い)
大人用にしてみるか?と大人用を購入。


今度はなんの匂いになるんだっ?オイラの頭!

シャンプーしてみたら 商品紹介のように本当に
泡立ちもよくて、更に乾燥したら ふわふわツルツル〜。
すっごい手触りがよくなりました〜。
頭の匂いも 昆布から、ハーブのような香りになったしね♪




2005/4/14   Thu  Fine 塀〜♪
シンは 高い所が好きです。
散歩中ちょっとした段差があると、勝手にピョンと乗ったり
私が『乗って♪』というと…。だいたいは



あいよっ!という感じで乗ってくれます。
ちなみに私が『乗って!』という所の殆どは こんな風に



乗った上もある程度、幅広い場所なのですが、
半年前ぐらいに まさか乗るはずないと思ったので冗談で
『シン 乗って!』と言った塀がありました。



でもその時、驚いた事に シンはびょ〜んと乗ったんです。
だけど本当に細い塀だったので シンも乗ってびっくり!!!!
あわや向こう側に落ちそうになった…という事がありました。

そして笑えることに 次の時、同じ場所で『シン乗って♪』と
言ったら なんとシンは塀に乗る前に塀に手を付いて
仁王立ちになり、その塀が太い?向こう側は大丈夫?と
チェックしたのです。そしてそれからは騙されることなく
その塀は決して登りませんでした(爆)

それから月日が経ち、、、、今日です。
たまたま そこを通ったとき、またかわいい仁王立ちチェックを
見れるかな〜?と『シン ほら 見てみぃ〜?』と声を掛けました。

アホなシンちゃん。。。半年たったら その塀が 細い塀だという事を
忘れてしまったようです〜〜〜。
私、『乗って〜!』なんて一言も言ってないんですけど〜〜〜。

シン、ピョンと飛び乗りました。


おっ とっ とぉーーーー!!

またもや向こう側の畑に転落?しそうでしたが、私の素早い抑えこみで
落ちずにすみました〜。いや〜二人で笑いましたよ。…って
シンは笑ってないと思いますが。。。。


せっかくだったので 待てをさせて 記念撮影をしました。



いや 笑ってるぞっ!?

楽しかったのかな?

だけどまた当分 ここには乗ってくれないんだろうな〜。


あっ、半年経てば また忘れるかっ?(爆)



2005/4/13 Wed    Rain 選ぶ?

雨の中でもボール遊びだっ!

えっさかほっさかーーっ!
昨日の夜、私達と一緒に寝室にきたものの、カシャカシャ足音をさせて部屋を1周したかと思うと 1階に下りていったシン。しばらくしたら 戻ってきて 寝室で寝ていましたが朝起きて 下に降りたら廊下のトイレシーツにシーシーしてありました。あっ 昨日降りて行ったのは オシッコしに行ったのね。。。。だけどですね〜。うちの場合夜11時ぐらいを過ぎると 

廊下にトイレシーツを敷く(私達が寝るまでは寝室は入室禁止なので)
              ↓
それをそのままにして寝室へ(時々自分のサークルでも寝ているので)
              ↓
寝室にトイレシーツ敷く(下で寝ていても夜中に2階に来たりするので)

なので合計2箇所 トイレシーツがあるのです。で、昨日の場合、上にいるのに、なんで寝室のトイレシーツでシーシーしないで わざわざ下まで降りて行ったのでしょう?まったく意味不明?オイラ 今日はここでする気分じゃないぜぇ〜って 気分的なのなのでしょうか?そりゃ〜二人暮らしでも 狭い我が家には一応トイレが2つありますが、シンは1匹なのに、2ヵ所のトイレで、しかも気分でそのどちらかにするって なんか贅沢すぎると思うんですけど〜。まっ ちゃんとトイレシーツでしてくれれば上でも下でもいいんですけどね。



2005/4/11  Mon  Rain 怪しい?
なんの音がしているのだか?夜8時頃、寝ていたのにむっくり起きだし、ドアに向かってワン!ワン!と。宅配便の人など知らない人が来た時は 1度か2度吠えて教えてくれるのですが、今日はそれで終わらず、8回ぐらい吠えたでしょうか?なのでドアを開けて廊下に出させてみました。そしたら警戒している様子。でも安心して戻ってきました。雨音が 何か違うものあたって怪しい音に聞こえたのかな?でもそれからちょっと私も怖くて〜。その後、逆にそら耳なのか、私には2階に誰かがいる音が聞こえていたのです〜。なのでシンに見極めてもらおうと寝ている所に名前を呼び 小さい声で『ねっ 誰かいる?上に?』と言ったら ちゃんと察してくれて、廊下に出しきてじーーっと聞き耳をたててくれました。でも『誰もいないよ?』という顔をしてくれたので安心〜♪シンがいてくれるだけで心強いです〜。

写真はここ数日の寝室でのシン。暑いようでカマクラ型のベットから出ていたので初めて半分に畳んで、カドラータイプにしてあげました。 なのに昨日までそこに寝ていたかのように、当たり前に入って寝ちゃって〜。でも今日からまた寒いみたいだから カマクラ型にした方がいいかもね〜。


丸まるのに ぴったりサイズでした〜






2005/4/9   Sat   Fine お花見してきました〜♪

桜吹雪が きれいでした〜。

サンルーフから 桜のトンネル



車の中。シンの背中に 花びらが〜♪


桜 きれいだね〜〜
お花見日和の今日は どこに行くか迷いましたが、やっぱりよく行く瀬谷の「海軍道路」に行きました。ここは旧海軍の資材運搬鉄道線路跡を道路にした事から、通称海軍道路といわれている道で、なんと3Kmの直線道路の両側に桜が植えられているのです。(でも 道拡張の為4分の1ほど片側を切られてしまいました。)

…で、こんな素敵な道ですから もちろん渋滞てすよぉぉぉ〜!でもいつも思いますが、ここの桜のトンネルって渋滞の方が なが〜い事 桜を眺めることができるので逆に嬉しかったりするのです〜。それに新しい車はサンルーフがついているので もちろん全開で桜のトンネルを走りました(歩くより遅いスピードで〜♪)サンルーフって 桜のトンネルには最高ですね〜。空や桜がとってもよく見えて、更には風が強かったのでものすごい素敵な桜吹雪だったのです。もちろん車中にも花びらが〜♪シンの頭や背中にも花びらがのっかっていました。

それと 米軍が(通信基地が近いです)広場を解放して駐車場にしてくれていたのです。もちろん ただ!それに少し出店も出していてくれて 我が家の大好物のチリソースのかかったチリソーセージも売っていたので(なんと こちらも安く200円!) たーーっぷり チーズやピクルス、タマネギのトッピングを自分でして、ダンナはビール、私はコーラで花見をしてきました。

ちょうど 空き地?みたいな所もあり、シンをフレシキリードで自由にしながら座れる場所も見つけ。シンも一緒にオヤツを食べたり、ボール遊びをしたり、シートにごろ〜んと 横になったり(笑)とにかく

・シンと一緒に♪
・ゆっくりと花見♪
・おいしいもの食べて♪

3拍子そろったお花見となりました〜。行かれた事ない方、ぜひぜひお薦めですよ〜。ちなみに 横浜市瀬谷区中屋敷2と中屋敷3丁目の間の道あたりです〜。地図はこちら→地図リンク


天気もよし〜

オイラもきれいか?

かわいいですよね 桜って

オイラも シートで寝かせろ〜(笑)

チリソースたっぷりでした

ここ 気持いいね〜




2005/4/8  Fri  Fine 威張りんぼう!
朝の散歩で近所のお家に来た 白柴ちゃんの「かりんちゃん」(4ヶ月)と2回目のご対面をしました。だけど シンってばひどいんです〜!とにかくものすごい 初回からガウガウなんです。お出かけして 初めまして〜のワンちゃんに会っても ガウガウ、ワンワンなんて言わないのに とにかく姿が見えたらすごいんです。たぶん、思うに家の前の公園だから、シンは自分のテリトリーに今まで見たこともないワンちゃんが来たと思い、威張ってるんだと思います。しばらく飼い主が話していれば 静かになるので。

だけどたった4ヶ月の赤ちゃんなのに 何を威張ってるんでしょう〜。威張らなくても十分、君の方が年上だってわかりますから〜!残念っ!(‥って ギター侍って もう古い?)それに自分だって つい 一昨年まで新入りだったじゃないのさっ!ちなみに その飼い主さんのおうちにはシンが赤ちゃんの時先代の白柴ちゃんがいて シンも散歩デビュー後、何度か会った事があったのです。とにかく とってもかわいい「かりんちゃん」なんだから仲良くしようよぉ〜♪いつか 仲良くお散歩できたらいいな〜。

所で黒柴も陽の加減で 写真がうまく撮れない方ですが白柴ちゃんも 難しいんですね〜。今日 とってもカンカン照りの中で写したら かりんちゃん、光りすぎちゃってるんです。それでも補正はしたのですが…。本当は もっともっとかわいいのですよぉぉぉ〜(泣)

かりんちゃん 4ヶ月です。


家の前の公園にて。



2005/4/6 Wed    Fine みんなと 遊んだ〜♪

キキちゃん そんなに穴掘ってどうするの〜?

コナちゃん 暑い〜?
朝の散歩で秘密の広場に総勢7匹集まり、みんなと走って、穴掘りして、転げまわって、涼んで、朝から1時間以上お友達と遊んでしまいました。ちなみにみんなはノーリードですが、シンは相性の悪い子がきた場合、とんでもない喧嘩になる可能性もあるので 私と手をつないで走ります。(うそうそ、リードがつながって‥という事です ワンコと手をつないで走るって 想像すると笑えますが〜)あ〜柵があれば、シンも放してあげられるんだけどな〜。…って それじゃあ 完全なるドッグランですね。(爆)

だけど一時期、大人の男の子になった頃は、近所のお友達でも機嫌のいい時と悪い時と、ものすごく差があって 女の子のお友達にもガウガウ言ったりしていた時もあったけど、なんとなく ここ最近は仲良く遊べる日の方が多くなってきた感じがします。これも手術の変化?それとも大人になってきたのかな?何はともあれ飼い主的には やっぱり みんなと仲良く遊んでくれると嬉しいのでありました。

点線から 日陰です。今日は暑くて みんな自然に 日陰に集まり涼んでいました〜。




2005/4/5  Tue  Fine デザート&デート
本当はランチからVIEくん こうすけくんとおデートの予定でしたが、人間の都合でシンはデザートから参加させてもらいました〜。場所はこの間と同じ「カフェ・ラ・モール ベイクス&ドッグス」 だけどシンってば 覚えているんですね〜。カフェに入る前に少しオシッ○させようと歩いたのですが、シンはカフェに直行で入ろうとしていました。犬の記憶って どのぐらいなんでしょう〜?それに お散歩をしていたこうすけくんVIEくん達が車でカフェに戻ってきたら これまた 興奮!もしや ばななんさんの車も覚えていたりして?(爆)みんなが車から降りてきたら大喜びでした。ただし、VIEくんに ガルルゥと挨拶したシンでしたけど〜。

さて、カフェでまたまたしゃべりまくり あっという間に時間が過ぎました。ちなみにみんなケーキや珈琲ゼリー等を食べたのですが、こうすけくんがばななんさんを じーーーっと見つめ珈琲ゼーリーをちょうだいよぉぉ〜と視線を送り、くれる気配がないとわかると、後半アォアォおしゃべり。『ちょうだいよぉぉぉ〜』と訴えていたのがとってもかわいかったです〜。

そして こうすけくんが諦めた頃、今度はVIEくんが あまりに長い飼い主達の話しを切り上げるためにおしゃべりを♪VIEくんの号令がなかったら またまたディナーに突入しそうでしたもの〜(笑)VIEくんありがとうね〜。その後 近くの公園をみんなでお散歩して バイバイしました〜。途中参加でしたが、みなさんありがとうございました〜。

ゼリーを食べるばななんさんを
みつめる こうすけくん 
ねぇちゃん 早く行こうぜぇ〜とVIEくん

ここに来るとみんなに
会えるんだよね。

ここに来ると おいしいものもらえる?
楽しみだわん♪

ここに来ると 人間達の話しが
長いんだよな〜

私の食べた ブラウニー

ばななんさんの食べた コーヒーゼリー

vieさんの食べた チーズケーキ




2005/4/4 Mon    Rain&Fine どうしよぅ〜!

肘掛けは枕に。。。ダンナの真似です。
ダンナの帰りが遅かったので シンが先にご飯を食べました。だけど私がご飯をあげるタイミングが悪かったのでちょうど 食後のアキレスを食べて始めた時とダンナの帰宅が重なってしまいました。ダンナはいつもシンが玄関にお出迎えに来ているはずなのになんで 今日はいないんだ?と疑問に思い 『なんで 今日は迎えにこないんだぁ〜?』と 突然顔を見せたから さぁ〜大変!!シンはダンナが帰ってきて嬉しくてしかたないけど、アキレスも食べたいっ!どうしよう〜〜!!って感じ。

そして何をしたと思います?動き出したのでダンナに飛びつくのかな〜?と思ったら なんとアキレスを銜えたまま、テーブルの周りを ものすごい速さで2周まわったかと思ったら いきなりフセしてアキレスをむしゃむしゃ食べ始めたのです。しかも普段は食べ物はゆっくり食べるシンなのに この時はものすごい速さで。きっと テーブルの周りを2周まわっている間に 『早く食べ終えて その後ダンナに飛び付こう♪』とシンなりの結論を出した様です。私たちはグルグル回るシンを目が点のまま見つめ、その後、大笑いしたのでした。結局『いいよ〜、そんなに急いで食べるなっ!』と言われ、安心したのかゆっくり食べていましたけど。しかし、あの2周、変だっよぉ〜シン。


2005/4/3 Sun  Fine すずちゃんと♪
今日はすずちゃんが 我が家の近くに用事があるという事で、勝手にデートを申し込み、おデートしてきました〜。ここのところ、本当にデートづいていますが、今日は女の子、そして1対1だったので、正真正銘のおデートです(爆)

ちなみに昨日まで天気を心配していましたが、その心配もどこに?暑いぐらいのお散歩日和になり、公園で楽しいランチ&お散歩になりました。すずちゃんとシン、お散歩しながら時々スイッチが入っていて、人間達は 『え゛ーーここでするの〜?』といつも笑っていましたが、プロレスしたり、かけっこしたり楽しそうでした〜。

でも さすがにすずちゃんのパワフルさにはシンもついていけないようで、後半はすずちゃんの誘いにも しら〜んぷりしちゃって。シンもどうやら おじさんの仲間入り、若者にはついていけないな〜という歳になったようです。(爆)こちらも ミニミニレポの予定です〜。すずちゃん ゆりぞうさん やすきちさん 今日は楽しい時間をありがとうございました〜。

わたちのボール返してよぉ〜。


はっきり言って ここは広場ではなく
普通の散歩道です(笑)



2005/4/2 Sat  Cloudy 久々のコース

ウキウキしちゃうぜぇ〜
4月の第一土曜日は組織変更のシステムを変えなくてはいけないので、ダンナは毎年いつも出勤です。なので土曜日なのに、ダンナがいないという事で、私は平日気分。休んでいるのに、休みが1日しか無いような〜損した気分です。ちなみに会社自体はお休みなので、私服で出勤。いつもはベットの上で着替えを見ているシンなのに、今日はGパンをはいているダンナを見て 急いで足下に行き『どっか行くんだろおー?』と疑いの眼差しで、着替えをじーっと見ていました(爆)

さて、夕方の散歩は久しぶりの公園のコースにしました。ここは広いグランドが2つもあるので、周りの木々の間だをお散歩して、ボール遊びをしようね〜と思っていたのに、グランドは少年野球の子供達が、もう1つのグランドはその親たちが花見をしていて、、、しかも周りの木の散歩コースは、少年野球の子達の兄弟が駆け回って遊び、どこもシンは使えず。せっかく来たのに〜と少々私はご不満でしたが、シンは久しぶりのコースに大満足のようで、マーキングが激しく、嬉しそうにあっちへフラフラ〜、こっちへフラフラ〜とっても楽しそうでした。だってね、顔が明らかに笑ってるんです。ワンコによっては同じコースを好む子もいますが、シンは新鮮なコースが好きみたいです〜。
HOME