かぁ子に会いに

シンの毛は、換毛の時にとっておいたものがあります。
今日はそれを持って、シンの毛で巣作りする
かぁ子に会いに散歩に出てみました。
時間帯は、シンの散歩と同じぐらいの時間。
しかも私の見た目も同じようになるように、帽子をかぶっていきました。
もし、シンの毛を「くださいな♪」と来たら、今年で9年目になります。
でもふと?それ以前に、今年もいつもの公園に巣を作っているのか?
そちらが先に疑問でしたが、公園に着いてみたら、今年も
メタセコイヤのたかーーいところに、かぁ子の巣がありました。

数年前はもっと低い桜の木だったりしましたが、苦情依頼を受けた
業者の方に?取られてしまったことがあったので
ここ数年は、いつもこの高い場所です。
…で、いつも私達を見つけると、公園に着く前から
ストーカーになっていたけれど、今日は公園に着いても
かぁ子夫婦は、そろって地面で何かを探している感じ。
地面に近距離にいた時に「かぁ子♪」と呼んでみましたが無反応。
(シンといる時から「かぁ子 おはよう~♪とか話しかけてました。)
それなら…と、見ていそうな場面で、わざとシンの毛を袋から取り出して
ふわり~と風になびかせてみたけれど無反応でした。
やっぱりシンが一緒じゃなきゃ、ダメって事なのね~。
シン、そうだってよ~。
かぁ子はシンがいないと、ワタシに不信感なんだって~。
さみしいなぁ~。

かぁ子。。。今年から赤ちゃんのふかふかベットの材料を
提供してあげられなくなっちゃったよ。ごめんね。
元気な赤ちゃん育ててね♪
[:チューリップ:] [:チューリップ:] [:チューリップ:] [:チューリップ:] [:チューリップ:]
今日はお出迎え動画。
2歳の時のダンナお出迎え。
おもちゃ持参で玄関で待ち、聞き耳をたてて足音を聞いてます。

11歳の時のダンナお出迎え。
この日は休日出勤のお出迎え♪

こんな風にシンは年をとっても、ダンナやワタシのお出迎えは
毎回、毎回、喜んでくれました。
シンとの暮らしで一番、大切にした事があります。
それはシンからの表現は、何歳になってもちゃんと受け止めて
ちゃんと答えてあげる。です。
大人になったから…、年をとったから…。慣れた毎日だから…。
そんな風に月日が経っても、シンが喜んだら同じように喜んであげる。
遊んで~♪とおもちゃ持ってきたら「はいよ~」と遊んであげる。
時に、シンがプリプリして機嫌悪い日は、ワタシも
プンプンしてましたけどね。笑
とにかくシンのストレートな表現には、おざなりにせず
ちゃんと受け応える。今は遊べない…という時だったら
ちゃんと今は遊べない…と答えたりして。
これだけは、大切にしてきました。
ただいま~と喜んで、腕をカプカプ甘噛みしてくれいたシン。
腕がヨダレだらけになって、わざわざその匂いを嗅いで
『くっさーーい!』と喜んでいたおバカな夫婦でした。
また、腕を優しく、カプカプ甘噛みしてほしいなぁ~。