継続は力なり?

朝の散歩で、バタバタと音がしたので見上げると、なんと格子柵の
更に上に張ってある有刺鉄線にヒヨドリの足が引っかかって
逆さづりになってるーーーーーー!
良く見ると、とげととげの間の針金がねじってあるわずかな隙間に
爪先が入ってしまったようで、棘に体はあたっていないのが
幸いなんだけど、どうしょう~。涙
自力で脱出できないものかと、しばらく見ていても全く外れる気配なし。
だけど助けようにも肝心のワタシの背の高さが足りず、背伸びをしても
ヒヨドリに届かないーーーーーっ。
それに柵に登ろうにも、細かい格子なので足先すら引っかかりそうにもないし
何か踏み台のようなものはないかと見渡したけど、周りは畑のみ。
近くに棒が落ちていたのでそれでなんとかとれるかな~?と
ヒヨドリに近づいて見たらバタバタバタ!!!!
わぁーーー暴れすぎて、逆さづりから一回転!!!
足がぁぁぁぁ、足がねじれてるよぉぉぉぉ。[:汗:]
ダメだっ。近づくなら、完全に手が届くときじゃなきゃ。
どうしよぅ。。。。涙
5分ほど、シンと立ち尽くしていたんだけど、もう見ていられない。
自分で脱出することを願い、背の高い通りすがりの人に
助けてもらえることを願い、後は歩きながら良い案を
考えよう‥と目的地の公園へ歩き出しました。
お散歩していても、気もそぞろ。
もしも、足が片方ダメになったとしても生きてはいけるよね。
あのまま…、逆さづりのまま命尽きるまでほっておくなんて
やっぱり無理だよ!どうにかして、足場になるものを探そう。
‥と思っていた所に、お散歩仲間のキキちゃんと
飼い主さんがやってきました。
ただ、飼い主さんもワタシと同じ身長。
相談した結果、ちょっと離れた所に工事現場があるので
その人たちにお願いしてみようということになり
ヒヨドリの元へ、恐る恐る戻ってみました。
そしたらヒヨドリちゃん、いなかったぁーーーーーっ!
ヨカッタよぉぉぉぉ。
自力で頑張ったか、通りすがりの方に助けてもらえたかは
(公園で見ていたら、2人ほど男性がお散歩で通っていました)
わからないけど、地面にも有刺鉄線にもヒヨドリはいなくて。
本当に本当によかったーとキキちゃんの飼い主さんと
喜びあいました。ヨカッタ、、、本当によかった。涙
-------------------
キキちゃんの飼い主さん。
10年日記を去年買って、書き始め今年が2年目になると。
『へぇ~10年日記、それいいですね~♪』
なーーーんて答えたけど、よくよく考えたらシンがもうすぐ10歳。
このHPの日記もあと数日で10年で
「10年日記」が完成されるんじゃーーーーん!
そう思うと、なんかただ、ただ書いていた日記が宝物に思えてきました。
感動ぉーー!(←自分の事なのに。[:ダッシュ:])

最近はシンが寝てばかりで書くことないし~
更新も頻度が減ってきたけど、たわいもない日々でも
なんて事ない日々でも継続して綴っていく事はステキなことかも。
こんな事を感じられたのも、シンが我が家に来てくれたおかげだね。
ありがとう~♪
そういえば、今朝のヒヨドリ事件で思い出したけど
数年前にシンと散歩していた時落ちて弱っているヒヨドリの
赤ちゃんを拾って数日間世話してた後、返したことがあったよなぁぁ。
その日記も書いてたっけ。
10年お散歩していると、色々あるもんだね。
さて、10年日記が完成したら
この先、シンにう~んと長生きしてもらって
目指せ25年日記デスっ!(←それは長生きしすぎ?笑)