HOME

シンの日記の中に出でくる近所のお友達ワンコ、人の紹介です。



茶子ちゃんのハウスに3匹入れてみた時の写真。私のお気に入りの1枚です。
左から ゴンちゃん、茶子ちゃん シン♪




ワンコの名前 性別  紹 介
ゴンちゃん♂ シンより2つ お兄さんのゴンちゃん。私は純で素朴という言葉がぴったりだな〜とゴンちゃんを見ていつも思います。↓の茶子ちゃんとは相思相愛?でいつも2匹で顔をカミカミしあって遊んでいます。シンはおチビの頃にゴンちゃんの足の下に入って御挨拶したぐらい オチビの頃からのお世話になってま〜す。
茶子ちゃん♀ シンと同い年。シンより体も大きいのにシンがガウガウ言って威張りんぼうすると ころんとお腹を見せてくれるとっても優しい茶子ちゃん。遊び上手でミニチュアダックスや おチビさんにはやさしくかまってあげるのに、同じぐらい大きさのワンコとは元気にカミカミ遊びをしたり…。相手に合わせた上手な遊び方ができる女の子です。
キキちゃん♀ 初めて会った時はシンより小さかったのに あっという間に大きくなったキキちゃん。(黒ラブですもの 当たり前ですよね。笑)とってもつぶらな瞳の持ち主で、うちのダンナはキキちゃんにデレデです。そんなキキちゃんもお家の中ではおちゃめらしく、私はキキちゃんのいたずら話を聞くのが密かな楽しみだったりして。私の為にいつまでもお茶目でいてね〜(笑)
コナちゃん♀ シンより半年小さい 柴犬のコナちゃん。女の子ですが、シンよりちょ〜っと大きいです。(シンが小さいから余計・・・)シンは自分が年上だからか、コナちゃんには威張りんぼうします。↑ キキちゃんとは大の仲良しで、会うと2匹でカミカミ遊びをしてます。
ナナちゃん♀ シンより 確か1歳お姉さん。ものすごくパワフルで遊ぶの大好き、走るの大好きな女の子。シンはナナちゃんと会うとプロレスではなく、二人でタックルしてるみたいにぶつかり合って 喜び合います〜。激しすぎて笑えますが。その後はシンがしつこく追い回す〜これがいつもの流れです(爆)
まりちゃん♀ 名前の通り、鞠(ボール)が大好きだそうです。たまーーーにしか会えませんが、近所で年上の柴犬ちゃん(女の子)は まりちゃんしかいないので、唯一、シンがスキスキ〜!とアタックする女の子です。シンが大好きな@ぽち@ちゃんにお顔が似てるからかな〜?と私は思うのですが(笑)
五郎くん♂ シンより4歳年上のキャバリエの五郎くん。実は男の子の中でシンが大好きな男の子の1人♪いつも会えるとひっつき回ってクンクン、クンクンしつこいですが、それでも怒らないでいてくれる優しい五郎くんです。飼い主さんにオヤツをもらいたい時は自主的にベンチに行ってお座りをする姿が、とってもかわいいです〜。
チャッピーちゃん♀ シンより若いミニチュアダックスの女の子。まだチャッピーちゃんがおチビさんで 遊んで遊んで〜としてきた時はシンは威張って怒ってましたが、最近は仲良しになれてきた様です。ちなみにチャッピーちゃんは逆さまつげだそうで、獣医さんで定期的に抜いてもらうそうです。ワンちゃんにも逆さまつげってあるんですね〜。
ポン太くん♂ シンより お兄さん。(何歳かな〜?)ポン太くんもシンは大好きです〜。シンがしつこいのでポン太くんはシンに渇を入れてくれます(笑)だけど めげないんですよね〜シン。。。。ポン太くんの飼い主のおじさんがいつもみんなにオヤツをくれるのですが、シンはおじさんがオヤツをくれても受け取らずにポン太く〜ん♪と突進する時もあります。
クーちゃん♂ シンより お兄さん(年齢は聞いた事がないです)のビーグルくん。いつも駐車場の中にいるのでシンがオチビの頃から お散歩の度に御挨拶をしてました。なので今でもクーちゃんとは仲良しで、いつもチューしてます(爆)昔はシンの方が小さかったのにな〜。
そらちゃん♀ ハスキー柄に近いそらちゃん。シンよりお姉さんでシンはいつも追いかけ回しています。でもそらちゃんは忍者の様にかわすのがとても上手。シンちゃんなんかに捕まらないわよぉぉ〜という感じです。↓のナナちゃんとは大の仲良し。みんな仲良しペアがいるので羨ましいです。(シンはいないな〜)
ナナちゃん♀ ポインターのナナちゃん。シンよりお姉さんです。とってもスリムな体ですが、さすが狩猟犬の血筋。一度、鳩を狙っている姿を見たことがありますが、ものすこーーーーく、体勢を低く、静かに、ゆっくりと歩み寄る姿に 感動してしまいました〜。
チョコちゃん♂ 近所のワンコではないですが。。。
義姉さんちのチワワのチョコちゃん。シンより若いです。さすがにとーーっても小さくて、チョコちゃんを見た後、シンを見るとシンが巨大犬に見えます。ピョンピョンジャンプしては遊んで遊んで〜とアピール。とっても人懐っこくて、かわいいチョコちゃんです。
ゆきちゃん♀      ジョジョちゃん♀
さくらちゃん♀      ハナちゃん♀
近所の黒柴くん
リクくん♂         トラくん♂
写真がないだけで 御挨拶するお友達は他にもまだまだ いま〜す。


名前 紹 介
大好きなおじいちゃん
(年齢不詳)
シンがお散歩デビューした日 初めて外でかわいがってくれた方。ヒヨコが卵から出て 初めて見た人を親と思うのと同じ?なのか、シンはその日から それはそれは おじいちゃんの事が大好きです。家の前を通ると 会いたい会いたい!と玄関まで引っ張っていき、いないのに、シッポプリプリして待ってます。いつもいるとは限らないのにね〜。久しぶりに会うと ヒャンヒャン泣いて喜び、そしてウレション。。。。。おじいちゃんってば、そんなシンを抱っこしちゃうんですよ〜。
おじいちゃんちの
ジュリくん♂
シンが会った頃はワンコはいなかったのですが、縁あって、虐待されていたジュリくんを引き取ることに。虐待されていた事で人間不信になっていた様で、噛みつきがひどかった様ですが、今ではおじいちゃんのお家でとってもかわいがられて、幸せに暮らしています。



HOME