HOME

2008年 5月の日記         
 

2008/5/31   Sat   Rain 幸せなひととき


シンはもともとベタベタするのは嫌いな性格。


だからこそ余計に、おチビの頃は
「どこを触っても、何をしても平気なワンコにしなくちゃ!」という
私の固まった考えがありました。
今思うと、シンはそのせいで余計に触られる事が
ストレスになっていたのかな〜?

なのでシンとの関係がぎくしゃくしてからというもの、触ることは
無理強いはしない。イヤがったら 触らない・・・という距離感を
保っていました。

それが月日が経ち、最近やっと?触られる事に
心地よさを感じてくれるようになったのかな〜?


ダンナのなでなでが気持ちよくて、体を斜めに押しつけて体重かけてきます。笑


本当はシンの様子をうかがわずに
こちらがなでたい時に好きなだけなでたいーーー。
抱っこしたいーー。頬ずりしたいぃーー。うりうりしたいぃー。
な〜んて言う、欲求があったりします。

でも (特にシンの場合) それはやっぱり、飼い主のエゴなのかな?


そういう訳で、普段なでくり回したい事を我慢している分
シンがなでてぇ〜と言って来た時、両者の欲求が満たされ
お互いに幸せなひとときなのであります。笑


5歳になって、更に関係が深まり、かわいさ倍増♪
ある程度大きくなっても、こんな風に関係に変化が出てくるものなのですね。


気持ちいいよ♪

2008/5/29   Thu   Rain いやがらせ


いやがらせ中。。。




どいてぇーー。



あくびまでして、
ふてぶてしい奴です。。

ーーーーーーー



夕方の散歩。
「散歩の前にお隣さんに 回覧板を回しに行こうね〜」と
シンにレインコートを着せ、お隣さんへ。

渡して階段を下りたらシンは 家へUターン。


へ???お散歩 これだけーーー?



無理矢理 引っ張って行こうとしても座り込みして断固拒否。
今日の夕方の散歩は お隣さんに回覧板を
届けに行っただけでした。。。爆

レインコートまで来て出たのに、なんなのよぉーーー!?


2008/5/27   Tue  Fine おみやげ


ダンナは無事に日曜日に帰ってきましたー。

その日はシンを車に乗せ、駅までお迎え。
シンはわかっていたみたいで、車の中でソワソワ、キョロキョロ。
駅から歩いて来る人をしきりに確認しているみたいでした。

ちなみに以前、同じようにしばらく留守の後、駅までお迎えに行った時は
確か車の中でウレションしちゃったのですが、今回はさすがに
大喜びしつつもウレションはしなかったです。成長したね。爆

さて、今回の出張はペットショップに連れて行ってもらえたそうで
シンにもおみやげがあるそうな。




ひっぱりっこ おもちゃ。




オヤツ。

アメリカは 特にデトロイトは こういうものって高いみたいです。
そもそも日本のペットブームみたいな感じではないんでしょうね。


…で、おみやげは、当日スーツケースから出てきたものに ウハウハだったシン。
たくさん、たくさん おもちゃで遊んでもらいました。
やっぱりダンナが帰ってきた方が 元気元気です。


だけど今日は、この写真を撮るときにポーズをとってもらったら
相当眠いらしく、このポーズのまま こっくり こっくり。。。笑



とうとう 我慢できなくなって、おもちゃを枕に寝てしまいました。爆




昼間は 本当に寝るサイクルになってしまったシンです。


2008/5/24   Sat  Cloudy 1週間


防犯上、日記に書いていませんでしたが
実はダンナ、日曜日からいませんでした。
アメリカのデトロイトに出張中。。。


一週間の間のシンはと言えば・・・・。




夜9時頃 「姿が見えないなぁ〜?」と探すと
真っ暗の中、玄関に行ってダンナを待ってました。


写真撮るために電気点けました。笑

夜9時過ぎると、そろそろ帰ってくるんじゃなかな〜?って思っているみたい。
何度か 『しばらく帰ってこないよぉー』 と声をかけても
私の事なんて無視です。。。


11時頃 リビングに戻ってきていました。



だから言ってるじゃ〜ん。相当寝ないと帰ってこないよ?


諦めたのかな〜?と思うと ちょっとした音を察知して




期待して玄関、覗く、、、

こんな感じの月曜日、火曜日。




そして水曜も玄関に行ったけど、しばらくしたらリビングの前で
(玄関が見える所) 玄関の方、見てました。笑



木曜あたりから 諦めたのか慣れてきたのか
玄関を見つめなくなりましたけど…。
日中 2階からベランダの外を見る背中がなんだか淋しそう? 笑



一応、食欲も元気もあるんですけどね〜。
こういう時、あと何回寝たら帰ってくるよ♪と
言葉が理解できたらいいのに〜と思います。
(一応 言ってみてるけど、、、あはは)

普段、オレ様なクセに 意外に忠犬だったりします。。。


ーーー

ちなみに心のどこかでシンを4日ほど預けて 手軽なグアムとか
行きたいなぁ〜なんて思ったりしますが、
この姿を見ていると無理かな、、、。

自分もきっと気になって心から楽しめないと思うし。


ダンナ明日、帰ってくるよぉ〜〜。
楽しみだね。

2008/5/22   Thu  Fine 暑い日はアイスだねっ!


実は我が家、シン用のアイスがあります。
それは人間がアイスを食べる時にシンが食べられない
チョコ味のアイスが多いので、甘々な飼い主はシン用に
(人用)バニラを買っているのです。爆、爆



だけど、当然一回に1個ではありませんよ?
一回につき、ペロペロ10回ぐらい?

なのでそれが終わると ハイ おしまい♪と袋にしまって
冷凍庫。また今度〜のつづきです。。。笑


よって、今日も食べかけの続きです。爆
(これ 何回目かな〜?)




ただ、最初は静かにペロペロしているのに
そのうち食いついてくるのです!

だから食いつかれないように だんだんアイスを上にしているのに
油断をしていると 急に首をぐいっと近づけて!


ガブッ!



うぎゃーーーっ。食いつかれたぁーー!

バカもの!

この後 強制終了は言うまでもありません。。
あっ、アイスはちゃんと原型はとどめています。笑

ちなみ我が家がアイスを食べるのは2〜3ヶ月に1回ほどなので
シンのこのアイスは1年もつかも〜〜。笑
(この前 アイスに賞味期限がないとテレビでやっていました!)


2008/5/19   Mon  Cloudy&Rain つむじ



つむじ発見!





今まで気が付かなかったなぁ〜。




反対側にもあるのかな?


2008/5/17   Sta   Fine 豹変



最近外犬なのでお天気のいい日はウッドデッキで過ごすシン。


…って言っても 殆ど寝てるだけなんですけど、、、、



ただし、暑くなると あへあへ顔〜♪







だけどこの日はカメラを持ったまま触ろうとしたら。。。








どうして触っても全然平気なのに、ダメな日はダメなんでしょおー?

その違いが私にはわかりません。。。爆


2008/5/15   Thu   Fine オイラの散歩



今日はいつも行く公園と 反対方向の公園へ。

グランドに着くと ボールしたい〜!と言うので。
(言わないけど、、、爆 ボールしたい時は私の方を見て、
ピョンピョン跳ねるのでわかります。。。)






何度も、何度も繰り返し〜。



満足すると、勝手におしまいにします。


そして。。。



公園という、公園の水飲み場をちゃんと理解しています。爆





おぼっちゃまは、水道から直接飲むと (上向きになって飲む)
ゲホゲホむせるので、いつも手に水を溜めてもらいます。。。



相当、満足だったようです。
帰り道は ずっとヘラヘラしてました。


2008/5/14   Wed   Rai&Cloudy 寒いっ。



昨日も寒かったけど、今日も寒い〜〜。
ヒーターはつけていないので、サークルで寝ていたシンを
毛布でくるんであげました。

はっきり言って 遊んでます。爆



超 迷惑顔〜〜。


2008/5/13   Tue   Rain 子守のつもり?



シンは夜は好きな所で寝ています。
寒い日は寝室のカマクラベットの中が多いですが、それでも
1年の70%は自分のサークルで寝ているかな〜?

…で、最近のシンってば、笑えるんです。

私たちがそろそろ寝る仕度をしていると 先に寝室に行き
寝ているのに、私たちが電気を消し、話し声が聞こえなくなって…

(話し声が聞こえなくなる所がポイント。爆)

しばらくすると そぉーーっとカマクラから抜け出し、
爪の音だけ カシャカシャならし自分のサークルへ
帰って行くのです。

今までは 『なんで ここでそのまま寝ないんだろうね?』と
ダンナと不思議がっていたのですが、ふと
んんん??シンってば まるで子守の母のように
私たちが寝たな〜と思ったら ヨシ!と 自分の所に帰っているの?
な〜んて思えてきました。だって必ずと言っていいほど
話し声が聞こえなくなったら、こっそりと寝室を出て行くんですもの〜。

今度 出て行く途中でわざと 『まだ寝てないよぉ〜ん!』 
な〜んて声 かけてみようかしら?爆


ちなみに今日は寒かったようで 子守役のシンさまは
私たちを寝かしつける前に ぬくぬく眠りこけてしまったようです。

朝、目が覚めたら シンはカマクラの中で ぐぅ〜ぐぅ〜寝ていました。笑


2008/5/6   Tue   Fine 麻呂眉は語る。。。


ゴールデン ウィーク最終日。

やっと五月晴れの気持ちいい日になりました。
…って言っても、ダンナは出勤したので我が家は平日でしたが。爆


さて、朝の散歩の後、シンをシャンプーしたら 窓という窓を全開に!
今日はちょうど良い風が吹いていたので家の中に心地よい
風を通す事ができたなぁ〜なんて喜んでいたら!


寝室に飾ってあった 黒柴ぬいぐるみと シンに似せて私が作った
フリースドッグ シンジュニアが 風でなびいたカーテンに飛ばされ
床に落ちていたのが廊下から見えました。


拾おうと近づいてみたら






ひどいーーーっ!!!




シンジュニアが 軟体動物になってるぅーーー、、、、







シンジュニアは手や足をのびのびに引っ張られた上に 
更にはしっぽと後ろ足が分解されて
骨組みの針金が見えているじゃ〜ありませんか〜〜。涙



確かに、このフリースドッグ。シンの抜け毛を中に編み込みました。
自分の匂いがしたから気になって引っ張ったのかな〜?




ただ、見つけた時は ガーーーン!とショックだったのに
シンジュニアのぬいぐるみが あまりにもお気楽な笑顔をこちらに
向けつつ、軟体動物になっていたのが可笑しくて笑ってしまいました。

まぁ〜このフリースドッグ、顔をシンに似せる為にかなり
苦労したのですが その顔はバラバラにしなかっただけ許そう。。。
体は またチクチク固めればいいしね。


ちなみに、一応シンに 『ちょっと なんでこんな事したのぉ〜!』と
演技して怒った口調で聞いてみたら 
麻呂眉がぎくしゃくと上へ下へと動いていました。



右の方が 上がってるでしょ?

気まずい時、この麻呂眉、片方ずつ上下するんですよ〜。

一応 やばい事したとわかっているみたいですね。笑


2008/5/5   Mon   Cloudy&Rain カフェオープン♪


ゴールデン ウィーク後半。
事情があって、シンはずっとお留守番ばかりでした。
なので今日は久しぶりに朝食持って朝から公園へ♪

キャンプ以来のお出掛けだったのでシンはそれはそれは大喜びでしたー。




公園で遊んだら、その後 今日オープンのカフェへGo!



むふふ〜〜。実は ばななんさんのいるカフェ「プティシアン」が
今日オープンだと言うので 早速やってきました〜〜。
が、しかし入れ違いで VIEくん@ぽち@ちゃんも来ていたとか、、、
くぅ〜ニアミスで残念。。。

ちなみにシンは ばななんさんに喜んだ後 カフェで
動き回っている様子をじーーーっと観察していました。笑





さてさて 私たちは『本日限定 お弁当』を注文♪




本日のメインはヒレカツ。他にも野菜たっぷりのおかずで 
とってもおいしかったですーーー♪

そしてシンには大好物の パンを♪



後で気が付いたのですが、「プティシアン」さんでは マットがあり
それをイスに敷いたらワンコもイスに座って良いそうで!




なのでシンには カエルさんのマットを敷き、着席してもらいました。





ちょっと この態度 どうなんでしょーーー!?
いっちょ前すぎます。。。爆 

更には わんこパンを 割って
(うちのおぼっちゃま 大きいと 食べないんです。。。)
お皿に入れてあげると こんな顔して食べてました。





ちゃんと座ったまま おいしそうに食べているのを見ると思わず
「手を使って食べなさーーい!」 と人間みたいな
コメントしたくなりました。。。爆





試食にコーヒーゼリーいただいちゃいました♪
おいしぃ〜♪と舌鼓を打っているとシンは。。。爆





…と こんな楽しいゴールデンウィークの締めくくりでした。


カフェは白が基調で広く とっても落ち着ける素敵なお店。
ばななんさん また遊びに行かせてもらいますね〜〜。

ちなみに我が家は 明日からいつもの日常の始まりです!
頑張るぞぉ〜〜。



HOME