HOME

2006年11月の日記




2006/11/30  Thu  Cloudy お尻



お尻の調子が悪いようです〜。
前回病院で絞ってもらったのが 10月20日。

朝の散歩も ちょっと歩いては 座り、ちょっと歩いては座り。。。


お尻 ヘンだよぉー!

時には変な座り方をして、お尻周辺を なめなめ。

ただ、やっぱりおもしろい事を発見すると お尻の事は
気にならないみたいです。

ものすごい落ち葉の中、穴掘り!






背中に落ち葉を乗せながら 木の周辺パトロール!



最後に ボール遊び♪




だけど 帰る時になったら




あのぉーーお尻が痛くて 歩けませぇーーーん!



ウソつけぇー!



2006/11/28  Tue  Rain&Cloudy おいといて、、、、



昨日は 所用とそのまま私の仕事で 朝から晩までお留守番。
更に 今日も用事で 留守番だったので せめてもと
私の遅い昼食時に シンにラム耳をあげました。



嬉しそうに受け取ったら とことこと ラグの所へ。

そしたら そこに ぽとっと落とし。。。。


とことことこ。。。私の元へ来て お座り。

ん?いらないの?

いえいえ、、、いらないのではないのです。

シンってば ずるがしこいのです。
自分がもらえる自分用のオヤツは 一度もらったら自分のもの。
これは 誰にも横取りされる心配はないので
ラム耳は置いておいて、私の食べているパンを くださいな♪と
かわいこぶりっこしに来たのです。


とりあえず かわいくおねだりしてみて ラッキーだったらもらえるかも♪と
思ったんでしょうね〜〜。もちろん 私はパンをあげるわけが
ないのですが、、、、爆  しばらく 座って もらえないと
わかったら ラム耳 食べていましたよぉー。


さすが 一人っ子だよなぁぁぁ〜。笑


2006/11/27  Mon  Rain&Cloudy 足拭き手順



散歩の後の これから足拭き〜の図。


フラッシュがぁ〜!

足拭きの時、前足を乗せ、まず左足をフキフキ。
そして すぐに右足〜の順番なのですが
最近ふと気が付いたら シンってば左足が拭き終わると 
トコトコトコっとカニ歩きをして左側にズレてくれていたのです。

私が拭きやすいように カニ歩きで横にズレてくれるなんて!
いつから こんな流れだったんでしょう〜?
その昔 おチビの時は 手を拭くだけで噛みついて
ダンナと二人で オヤツで気をそらしたり 大変だったのにね〜。笑

成長したもんだっ♪



2006/11/25  Sat   Fine デイキャンプ



お散歩友達の茶子ちゃん一家と やまぼうしで
デイキャンプをしてきました〜〜。


私 茶子です♪

数日前まで 予報は怪しかったのですが
当日は とにかく とーーーーっても いいお天気♪

富士山は 雪景色。



キャンプ場も 空いてまーーーす!

さて ご飯は ジンギスカン!ラムチョップ!
(北海道出身の茶子ちゃんのお父さんです)




手作りのツケだれの ラム肉は とーーーっても
おいしくて、更には肉厚ジューシーなラムチョップも
最高においしかったでーーーーーす!
やっぱり外ご飯は気持ちがよくて おいしいなぁぁぁぁ〜〜。




今回は ワンコ達にも 特別なお肉がありましたよ〜。
(茶子ちゃんちから プレゼントです♪)





それはそれは おいしそうな 特大スペアリブ!
鼻にシワを寄せて おいしそうに食べていましたぁぁぁ〜〜。
(人間様も食べたかったほど!爆)



食後は わぁーーーーい!と走って、




うりゃっ!と ボールをゲットして。笑



茶子ちゃんもみんなと一緒で 嬉しそう♪



楽しい、楽しい時間でした♪

茶子ちゃん ご一家 楽しい時間とおいしい食事 
ありがとうございました〜〜。

あっ、ちなみに3時におでんも食べて 帰りました。爆




2006/11/24  Fri   Fine ニンジン?



宇都宮に日帰り出張のダンナが 飲んで帰ってくるとの事。
という事は 私一人の夕食です。職場からの帰り道 
何を食べようかな〜?と運転していると散歩コースに
ヤキトリやさんが来ているのを発見!
よぉ〜し シンと散歩に来て 帰りに買おう〜♪

ちなみにダンナはレバー嫌い。私は大好き。
なので ここぞとばかり レバーを買いました。爆

そしてヤキトリを持っての帰り道、シンはそのいい匂いに
目がランラン!そして鼻先に ニンジンをぶらさげられた 
お馬さんのように ものすごい早歩き〜〜。


おいしそうだもんね♪後で少しね。



2006/11/22  Wed   Fine 泣きべそ



お風呂の翌日は 爪切り日和。爆

抱っこされて ダイニングのイスに座ると シンは
『爪切りだぁーーー!』と 確信します。

そして パチン(爪切りの音) → ヒィーン!と 超か細い声で泣きます。

パチン → ヒィーン!


パチン → ヒィーン!

とっても大げさ〜〜!!!

普段 威張っているシンを知っている方は この爪切りの時の
泣きべそシンを きっと想像できないと思います〜〜〜。



オイラ 泣きべそなんて してないぞぉー!




2006/11/21  Tue   Fine ○○日和


とってもいいお天気♪

洗濯日和。

テント干し日和。

シンのシャンプー日和=シン関係の洗濯日和=お風呂掃除日和。笑

今日は ふわふわのピカピカの い〜い 匂いのシンになりましたよ。







ふわふわをなでると 気持ちいい〜〜♪




2006/11/17〜19   行ってきました♪



キャンプに行ってきました。
金曜日は 河口湖周辺で 紅葉と 富士吉田の
うどんを堪能しつつ、キャンプ場入り。



そして、日付が変わる頃 流星群を見に、
すずちゃん ゆりぞうさん やすきちさんがチェックイン。
その頃、星はキレイに見えたり、雲の為、全く見えなくなったりでしたが
その合間 私もダンナも 1つ 流れ星を見ることができました。



ちなみに その日 深夜3時に就寝。2時間だけ寝て、5時に起き
星空の富士山から朝焼けの富士山を みんなで堪能しましたよぉ〜。





キレイでしたぁぁぁ〜〜。


さて もう一つ嬉しい事が。今回は なんと数日前に、
ばななんさんご一家もすぐ近くのキャンプ場に行くと知り、
キャンプ場で2回会えましたよぉ〜。
(ばななんさん達が 訪ねてきてくれました♪)



そんなこんな、盛りだくさんのキャンプでした♪


所で、今回のキャンプ、シンの行動がすっかりキャンプ慣れした
キャンパー犬か?という出来事が!

それは最終日、夕食を6時にたいらげると なんと トコトコと
テントに向かって歩き、テントの入り口を手でホリホリ!
『オイラ もうテントで寝ますっ!』って 感じだったのです。

自分のゴハンを食べた後は ただ、ただ飼い主のなが〜い
飲み会?だけだという事を 理解しているんでしょうね〜。爆


メシ食ったら 寝るだっ!(パジャマのシン。 バカ殿 みたいぃ〜)

テントに入れてあげたら 中にある自分のテントにさっさと
入り、私たちが寝る11時半過ぎまで ずーーーーっと1人で
テントの中で 爆睡していました。
キャンプ場でも 
すでに家と同じで 安心しきっているんですかね〜?笑




ボジョレー解禁♪昼からパスタと スパニッシュオムレツで堪能〜。



2006/11/16  Thu  Fine ぐーぐー



ヘビちゃん 枕と掛け布団に 使えるよ♪



グーグー寝てるよっ!爆




あっ、え゛ーーーーっと、、、

天気はどうかわかりませんが 今週末少しだけ、
しし座流星群が見えるようです。

一度キャンプ場で見てみたかったんだよなぁぁ〜♪
という事で、我が家 明日お休みをとって 2泊で
キャンプに行ってきま〜す。



2006/11/14  Tue  Fine 久しぶり



最近、枯れ枝?が落ちている事も増えてきました。
朝の散歩で 久しぶりに 棒をくわえるシン。得意顔で くわえているので
写真を撮っていたら シェットランドのゆきちゃんがやってきました〜。

ゆきちゃん シンより1ヶ月遅いお誕生日で同い年。
小さいときから会うと とっても喜んでハッスルしてくれて、
シンも そんなゆきちゃんが好きです♪

今日は ものすごーーーーーく 久しぶりにご挨拶。
そしたら ゆきちゃん大ハッスル。
ただ、いつもお父さんとお散歩なのですが 今日はお母さん。
ゆきちゃんの ハッスルぶりに 困ってしまい、、、
本音はシンと遊ばせてあげたかったけど、、、ゆきちゃん
お母さんに怒られてしまったので またね〜と バイバイ。
ごめんね。ゆきちゃん。


お散歩で連れている方が違うと、声をかけにくかったり、
遊べなかったり、なかなか難しいですね〜〜。





2006/11/12  Sun  Fine 行楽日和



行楽日和だったので 宮が瀬におでかけしました。

公園内の木々は 紅葉し始め 青空に映えます。





シンは 大はしゃぎ。湖の中に入ろうとしたり、
湖の縁の砂利を掘ったり。。。



飛んでました!笑





その後 あまり人が行かない場所を探検。


シンが ここに↑います。。。笑


その後 広場に戻って、のんびり〜♪


私の足を枕に?


最後に私とシンは 吊り橋を渡って。ダンナは下から写真撮影。


真ん中の物体が私とシンです。



いくら私が ダンナのいる所を指さして教えてもシンは
キョロキョロと探すだけで ダンナを見つけられませんでした。笑

やっぱり外は気持ちいいし、楽しいね。
今日も大満足のお出かけでした。





2006/11/9  Thu  Fine 新しい道



我が家の目の前は 公園。
そして 少し離れた所にも公園があります。

ただ、こちらの公園、近くにあるわりには 空き地や住宅で
ぐるぅ〜っと道を回らないと行けなかったのですが
このたび、住宅が建ったおかげで 公園に行く 道ができたのです。

ここは階段+道で車は通りません。だからお散歩には最適〜♪
そしてこの道のおかげで、公園までは2分ぐらいで行けるほど♪ 




なぜかシンは この道がお気に入りで 行こう行こう〜と進みます。
ちなみに私もこの道のおかげで スーパーや郵便局、
バス停が近くなりとっても嬉しいですっ。笑


まだまだ おうちが建つよ♪ お引っ越ししてくるおうちに ワンちゃんいるかな〜? 




2006/11/8  Wed  Fine その日の気分?



朝 起きた時 シンはその日によって態度が違います。
しら〜っとしてる日。喜ぶ日。そのま寝てる日。

…で、今日は喜ぶ日だったらしいのですが、2階から降りてきたシンは
私の事は しら〜っと無視に近い状態。ひたすらキョロキョロと
ダンナを探しているのです。(この時、ダンナ トイレにいました)

『おトイレ行ってるから そこで待ってれば出てくるよ?』と
声をかけたら じーーっと耳を澄ましていました。
そしてダンナが出てくると 大喜び。ものすごい甘噛みを続け
なでなでされては デレデレしてました。

なんで こんなに気まぐれなんでしょう〜?
柴犬が 海外では「猫みたいな性格」と言われているのが
よくわかるような気がします。。。。笑



トイレのダンナを待つ図


2006/11/7  Tue  Fine なんて事ない 一日?



朝起きて、散歩行って、ご飯食べて、留守番して
お昼寝して、散歩行って、、、


後は オイラ 夜ご飯まで 1人で2階の真っ暗の中で
寝続けるんだ!ご飯だよぉーと呼ばれるか
オイラが先に 「メシ まだか?」 と言うか、、、
今日はどっちかな〜〜?




2006/11/5  Sun  Fine 行ってきました


行ってきました!キャンプに。



予定は一足先に前日現地入りしていた すずちゃんと 合流。
そしたらなんとなんと、赤柴の平蔵くんと むくさん ご一家も
キャンプをしているじゃ〜ありませんか〜〜〜〜!!!
(前日 ゆりぞうさんからの連絡あり 爆)

平ちゃん むくさんとは 2年振りぐらいのご対面なのです。
本当に本当に嬉しい再会でした。しかも むくさん 平蔵くんに
会いに チコちゃんと チコママさんがキャンプ場にきていたので
初めましてのご対面もありました〜♪



世間って やっぱり広いようで 狭いんですかね〜。
今回は楽しいハプニングでした。

レポ、、、え゛ーーーっと 前回のも書いていなかったような?



2006/11/3  Fri  Fine 3連休ですが


3連休ですが、平日です。みんなはキャンプに行っているのにな〜。笑

でも、一足先にキャンプをしている一家を襲撃しに
我が家も明日から行ってきます。

ちなみに キャンプ場では またまた偶然が起こっていると
その方から 連絡がきました!

明日 フィールドでの再会が楽しみ♪




2006/11/1  Wed  Fine 顔つき


今日 ワンちゃんは飼っていないですが、お散歩友達のFさんに
『シンちゃん なんだか お兄ちゃんの顔になってきたね〜♪』
『やんちゃ〜〜!っていう 表情が お兄ちゃんの表情に
変わったみたい〜』と言われました。

実は、これ、我が家でもシンだけでなく お散歩友達のワンちゃんも含め
感じていたのです〜。それは今年の私が作ったカレンダー。

シンとお友達の茶子ちゃん キキちゃんの (殆ど年齢の変わらない)
去年の写真を交互に使ってカレンダーを作ったのですが、
毎月、毎月めくっていると みんな なんだか表情が幼いのです。
『あ〜、わんこでも 1年でこんなに表情や 顔が違うんだなぁ〜』
『犬は ずっと同じ顔と思っていた私は間違えていたんだなぁ〜』
なんて思ってしまいました。さて、シン お兄ちゃん顔になったでしょうか?


写真は我が家の11月のカレンダー写真。去年のシンです。



HOME