HOME

2006年 8月の日記



2006/8/31   Thu  Fine なんかヘン



最近 ムキーとしないね〜と褒めて?いたのに
あの直後から シンはおかしくなっています。

おかしいと言うのは、目が かわいいクリクリお目ではなくなり
攻撃的な目、表情になる事。こうなった時の代表的な行動に
自分のご飯を食べた後、人間の足を狙うという行動があります。
(まるで獲物を狙う動物のように頭を低くし、人間の歩く
足に 
(しかも 鼻先と足の甲が10cmぐらいの距離!)
すぐ飛びかかれるよう、付いて歩きます。)


最高潮に おかしい時は足の甲に カプッと歯を当てる事も。
ただし 怒られて反省しますけど、本能で行動しちゃっている感じ?

この行動、ご飯をもっとほしい?と 思ったりしますが
逆なのです。ご飯 残してますから。。。。
それにご飯を食べている時に 器を持っても怒りません。
全くもって 意味不明。。。。爆

…で、おかしい度が UPすると ご飯に口も付けず
なんだか怒ってます。もっとうまいものを くれって事?笑
今日の朝も この通り。ご飯を用意し、ヨシ!と言ったとたん
テーブルの下に フセしてしまいました。
そのくせ 無視してると ヒンヒン言います。反抗期かいっ!




結局、お座り→ヨシ!を繰り返し 3度目にはしらんプリ。
ほっといたら 食べ始めました。残しましたけど、、、、

ちなみに昔は この行動が周期的だったので月の満ち欠けが
関係しているのかな〜?なんて思ったのですが、、、、

行動の意味、全然わかんないけど、いつもの事だから 
いいですっ!ほっときます。かわいいシンに戻るまで
待ってるからね〜〜。爆


機嫌が悪い周期ですが、地震の時は真っ先に私の所に
飛んできて、二人で玄関に逃げました。一応、信頼はされてる?



2006/8/29   Tue  Fine 散歩の後



今日はダンナが先週の土曜日出勤の振り替え休日でした。
毎晩 遅いので起こさず、今朝は私だけがシンを連れてお散歩。

ただ、シンは朝 会社に行くダンナを見送らないと 散歩に出ても
家にいると思っているみたいですね。家に帰ると さぁ〜大変。
足拭きタオルで拭いている時点からまるで競馬馬の
出走前?みたいに早く走らせろぉぉぉ〜状態。

足をつかんでいないと 絶対に走り出すので 全部の足を
拭くまで こちらもシンを逃がしは しません。。。。

…で、拭き終わったら 大きな声で


『シン 行ったよぉーーーー!』



すご勢いで 私の手から放れ、寝室へ。

ちなみに声を掛けるのは、前回 シンは飛び出し、
ダンナの熟睡してる枕元に いきなりジャンピング!
まるで 昔タレントが 寝込みをバズーカーで起こされるという
企画のように シンの爆走で起こされるからです。


さて、ダンナを爆走で起こして 満足げなシン。
走りまくり、ベットの上を飛び回り、ゼーハーゼーハー。

しっかりとアイスボードの上で 涼んでいました。爆





そうそう 余談。まえーーに日記で書いた事がありますが
また 朝の散歩の後、家の(外)階段に!カニがいました!!!

前回のカニは 息絶えている姿を見たので今回も違うカニさん。



しかし なぜ うちには カニが生息しているんでしょぉーーーーー!?



2006/8/28   Mon  Fine ムキーは、、、



3歳をすぎ、最近とってもお利口というか、
穏やかになってきたシンです。

昔は なでなでしただけで ムキー顔をしたり、
なんでそんな事で 怒るのか?わかんない時にムキー顔を
していたのに最近は このムキー顔をあまりしなくなり、、、、
何をされても平然としているのです。

(いや、普通のワンコはそうなのでしょうが、シンの場合、、笑)

あまりにもムキーっとしないので 先日ダンナが
『シン どっか具合悪いんじゃないのか?』と。。。。。爆


シンのムキー顔は健康のバロメーターかいっ!

こた母さんに いただいた和柄っぽいバンダナ♪
う〜ん 和柄 日本犬には似合いますね〜。




こた母さん どうもありがとう〜。



2006/8/26   Sat  Cloudy 夏のフード



今日美容院で読んでいた雑誌で目にした事。
すでに涼しくなってきたので 今更遅し、、、ですが
知らなかった事なので 来年の夏からは気を付けよう〜!と

それはドライフードを食べている子の水分量の話。

人間は夏に気を付けて水分を摂ったり、食べ物の中から
自然と水分を摂取できますが、わんこは 夏だからと
言って、意欲的に水分を摂らないし、ましてはドライフードの子は
手作り食の子や、ウエット食の子より水分摂取量が少なく、
血液がどろどろになったり、暑い日に脱水症状を起こしやすいそうです。

(ドライフード水分含有量10%前後   ウエットフード水分含有量 75%前後)

そう言えば たま〜に会う、近所のラブラドールの子は 今年の夏
留守番から飼い主さんが戻ったら 脱水症状になっていて
点滴をしたり、大変だったそうです。その子がドライフードかは わかりませんが。。

ちなみにシンは 吉岡さんのドライフード。トッピングもドライなものが
多いです。そしてフードを食べた直後、お水は飲みません。
(だから フードと水を隣り合わせに用意する事はありません)
お水を飲むのは だいたい散歩中 公園で、家で爆走した後、
グリニーズを食べた後、わざと日に当たる場所で寝た後? 爆

そう考えると 夏はできるだけ食べ物の中に 水分を含ませて
あげなくちゃいけなかったんだなぁぁ。特にオヤツにキュウリや
大根を食べる子のように シンは生野菜は食べてくれないし、、、

うす〜〜い だし汁や、野菜をクタクタに煮たものをフードにかけたり
オヤツにわんこ用牛乳とか、ヤギミルクとかも いいいのかな〜?
(おデブにならない程度に 笑)

来年からの夏からは 気を付けてあげたいと思いました〜。
とりあえず、今日はかぼちゃの煮汁とかぼちゃを
トッピングにするつもりです♪







2006/8/24   Thu  Fine 匂い嗅ぎ



シンの匂い嗅ぎは かなり満足するまで 嗅ぎ続けます。
なのでお友達と会うと 満足するまでその子の匂いを嗅ぎたいようです。

さて、朝の散歩。水を飲むかな?と水道を出したのですが
どうにも水道自体から お友達の匂いがするらしく、
水道の周りのコンクリートをクンクン、クンクン。


あまりに夢中になって嗅ぐので 出していた水に
頭を突っ込んで、耳がびしょ濡れになっていました。
匂いが気になると 周りの事が見えなくなるタイプですね。。。

飲まないのかな?と思い、「もぉーーーお水飲まないの?」と
止めようとしたら、やっと満足したみたいで 



今から飲むんだよぉーーー!


と、横柄な態度。。。

あのね〜〜。






そんな横柄だから オヤジ顔になっちゃうんだよぉー。爆



2006/8/23   Wed  Fine シッター 2



今日のシッターは キキちゃんちと一緒です。
3匹でお散歩 お散歩〜♪
茶子ちゃんも このリズムに慣れたのか、今日はたったか
公園に向かって行きました。あまりに早いので飼い主達は 
小走りで後を付いていきました〜〜〜。笑

公園の方から 匂いが漂っていたのかな?着いてみると
今日は わんさかお友達がいましたよぉぉ〜〜。総勢何匹???


写っている人間は みな飼い主です。爆

そして茶子ちゃんの 大好きな ビーグルのビーちゃんと
定番のカミカミ遊びで 大はしゃぎしていました。


写真が激しさを物語っています。このお二人、いつも こんなに激しいです。

飼い主さんは留守だけど、やっぱり仲良しのお友達がいるって
それだけで わんこって嬉しいんでしょうね。
犬を飼うまで、こんなに犬が友達の事が大好きで、
誰にも会えない日は 淋しそうするなんて事、想像もつきませんでした。




激しく遊んだので、お疲れの茶子ちゃん。キキちゃんちのお兄ちゃんに
なでなでしてもらって大満足です。そのすきに シンとキキちゃんは
茶子ちゃんの匂いをクンクン♪

そしたら 寝込みをビーちゃんが襲いにきました〜〜。




とにかく お友達とたくさん遊んで みんな大満足。
(おやつも もらったしね♪)




帰りは 仲良く同じ場所を クンクンして。
みんなで茶子ちゃんちに帰りました〜〜。

ちなみに今日はシンとキキちゃんは門の外で待機です。




茶子ちゃんが 遠くでご飯を食べている様子を 二人して門の外から
必死に見ようとしている後頭部が かわいかったあぁぁ〜♪ 

今日のシッター報告でした。




公園での 3ショット♪



2006/8/22   Tue  Fine 茶子ちゃんと



ブログにも書いてありますが、今週はお散歩友達の
茶子ちゃんのペットシッターの週。キキちゃんの飼い主さんと
交代で夕方のお散歩と ご飯をあげます♪

ちなみに昨日はキキちゃんと、飼い主さん&息子さんで
お散歩に行ったら 大丈夫だったと聞いていたので
じゃあ〜!と、シンを連れて行ってみる事にしました。
ただ、1人で2匹ってどうでしょぉーーーー?

…と思ったら〜〜〜〜〜。このお二人さん 散歩に行く前、
玄関でガウガウ合戦してくれまして。。。。苦笑

私は これ以上!1mmだって、手は伸びない!というぐらい
二人のリードを左右にひっぱり、、、爆



「仲良くしなさい〜〜!喧嘩しないの〜っ!」 と


まるでワンコ保育園の先生になった気分でした。爆

(ちなみに茶子ちゃん いつもは すんごく優しいんですが
自分のテリトリーに シンが入っちゃったからだと思います〜。
いやだったよね。。。。ごめんね)


仲良く お散歩写真。リード2つ持っての写真撮影は かなりきつかったです〜〜。


でも すごいですね。二人ともちゃ〜んと 私の言葉を
聞いて、ピタッとやめました。その後は 体がぴったりと
くっつくほどの近さで歩いたり、同じところを必死にクンクン匂い嗅ぎ
仲良くお散歩を楽しんでいました〜。



ブレブレ写真の中、唯一の写真。


さて、茶子ちゃんのご飯も終わり、バイバイをして家を
出た瞬間です。シンは急に甘えて 飛びついては
手をハムハム甘噛み。ちょっと歩いては、振り返って 飛びついて…。
もしかして、焼きもち焼いていたけど、我慢していたのかな〜?

明日はキキちゃんと一緒に みんなでお散歩だけど
木曜日はまた1人のシッターの日なので
別々にお散歩に行くことにします〜。その方が
茶子ちゃんも シンもきっと気兼ねなくお散歩できるもんね♪



2006/8/21   Mon  Fine 平常運転



今日から 我が家も平常運転です。

よってシンも平常運転。
スーツを着たダンナを玄関までお見送り、その後
私と二人で散歩に出て、お友達のキキちゃんと会い、
帰って来てご飯を食べ、のんびり ぐっすり おネムです。

ダンナがいる日と、いない日を平日と休日と しっかり分けて
いるみたい。今日はさすがにキャンプの疲れが出てきたようで
いつも 大好きなパンを私がお昼に食べていても
全く起きずに寝ていました。

最近のお気に入りの場所。



冷蔵庫の前と、食器棚の前。

冷蔵庫前は 冷気がでてる?そして食器棚の前は
すぐに水が飲める?



2006/8/20   Sun  Fine ひっつき虫



今日は午前中からキャンプの片づけ。
ダンナが車から玄関に荷物を運び入れ、私が玄関から
所定の位置にしまう…という作業。

なので玄関の扉と シンがたたき台に降りないようにしている柵は
開いたままです。ただ シンは その2つの扉が開いていても
外に出たことはなく、廊下や階段でフセをして いかにも
『片づけ 大変だねぇぇ〜』という目で眺めているので今日も
疑いもなく、開けたままにしていました。


…で、洗濯と片づけを平行していたので あちこちと
部屋を移動して私。あれ?シンの姿が見えないな〜?どこかな?と
思った瞬間、、、、、、目に入った映像は。。。

な!なんと すでに片づけを終え洗車をしていたダンナが
駐車場からシンを抱えてくる姿ではないですかぁーーーー!


そうです。シンはいつの間にか外に出ていたのです。
しかも脚立に乗って洗車しているダンナの足下で しっぽを
ブリブリ振って ニコニコしてダンナを見上げていたというのです。

ダンナは始め、視線の端に入った生き物を猫だと思ったそうな、、、
なのに見たらシン!しかも首輪をしていないっ!
慌てて、一番高い段から飛び降りたそうです。爆
そして捕獲しようとした時 逃げられたらどうしよう?と
ドキドキしたそうです。でもシンは 嬉しそうにニコニコして
素直に抱っこされたようで、ホッとした…との事でした。


まったくねぇぇぇ〜。ちなみに おチビの頃はキャンプやおでかけの
翌日は疲れて寝てばかりか、もしくは機嫌が悪くなって飼い主さえ
遠ざけていたのに、この頃はお出かけしてべったりしていた翌日って
甘えん坊になって、後をついて回ることが多くなりました。

特に今回は4日間という日をべったり過ごしたので 甘えん坊度も比例?
昼寝は全然せずに、家の中にいる私にひっつき虫で後をついて回るし、
合間に目が合うと ウハウハと喜びの舞いをしたり、甘噛みをして
喜んだり。なので外にいるダンナの側にも行きたかったんでしょうね。笑



…という事で、その後は洗車しているダンナの側にリードを長くして
いさせてあげましたよ〜。




なにはともあれ、勝手にお散歩に行かなくてよかったです〜〜。


お水 おいちぃぃぃぃ〜〜〜。




2006/8/19   Sat  Fine 無事 帰りました♪



石川 能登から 無事に帰ってまいりました〜。
行ったキャンプ場は 日本キャンプ場協会 三つ星の
能登島 家族旅行村WEランドです。

晴れ男 シンのおかげで 予報より
いいお天気。ただものすっごーーーーく 暑かったですが、、、苦笑

詳しい事は レポに書きますが、素敵なキャンプ場と
りりーちゃん きららちゃん 小太郎くん達にも会えた事。
とにかく盛りだくさんで思い出深い キャンプとなりました。




サイトからの景色♪ うっとりでした〜。


夕日が沈む所


きららちゃん  りりーちゃん


小太郎くん



りりんさん りりパパさん。
こた母さん、こた父さん 本当にありがとうございました〜。




2006/8/15   Tue  Cloudy&Rain 今日から



今日は私だけが出勤の日でした。
なので、仕事から帰宅したら お風呂に入りこの後 すぐに
車に飛び乗り キャンプに行きます。帰宅は土曜日の夜。

‥ということで 16日〜19日の間 HPは
お休みいたしますのでよろしくお願いいたします。

しかし、、、天気が怪しいですね。。。台風も来てますし。

晴れ男のシンも 年をとって パワーがなくなってきたのか?爆

さて、行き先は 石川県能登!最後の日は りりさんん達と合流します。

台風なんか フッ飛ばせー!の勢いで行ってきま〜す。

ちなみに もしかしたら ブログの方に携帯からアクセスして
更新できるかもしれません。ちょっと覗いて見てください♪

とか言って、UPしてないかもしれないですが〜。
期待はしないでください〜♪



2006/8/13   Sun  Fine ダンナの実家へ



ダンナの実家にシンも連れて行きました。

以前から お利口さんではありましたが 前は6時間ほどたつと
やっぱりおうちに帰りたくて ヒンヒン言っていたのに
今日はすっかり くつろぎモードです。



でも 家だとこのポーズはしないので やっぱりちょっと
暇だったのかしら?爆

とは言え後半は 自分の布団ですっかり熟睡していました。

涼しくなったら、お散歩がてらベイサイドへ♪
夜のマリーナを眺めながら、テラス席で お義母さんと
一緒に夕飯を食べ、帰ってきました。



ちなみにテラス席では 赤柴ちゃんもいて シンはとっても
気になり、私たちのイスの下から ストーカーのように
熱いまなざしを送っていましたよ。。。。

写真は撮れなかったのですが、後で ご挨拶してお名前と年齢を
聞いたら りんちゃんという8ヶ月の女の子だと わかりました♪
とってもかわいかったあ〜。やっぱり 柴ちゃんに目がいきますね。

シンも他にもわんちゃんはたくさんいたのに、りんちゃんが
気になっていたようでした〜。



2006/8/12   Sat  Cloudy&Rain 壊れてます



昨日の夜、シンってば 頭のネジが1本
はずれちゃったみたいに おバカ顔で 笑ってました。
どうやら 壊れていた模様。(女の子がヒート中のように)
遊んで遊んでと とにかくしつこいし
私がちょっとでも 立つと すぐさまその足に 
ガシッとコアラみたいにしがみつき、腰フリフリ〜〜♪

でも 今日 完璧にわかりましたよぉぉぉ〜。
実は昨日、ヒート最高潮の 柴犬女の子 ふうかちゃんと
公園で会い、おうちの方向が一緒なので ずっと一緒に
帰ってきたのです。昨日の時点では その事が原因?と
思ってはいなかったのてすが、今日もまた夕方の散歩で
ふうかちゃんに会ったら シンってば すごく積極的!

(昨日はふうかちゃんの方が積極的で シンは意外にしら〜っとしてました)

今日は追いかけ回して しまにいは 乗っかろうとしちゃったんです!



えーーっと。。。

実は、シン、、、女の子に乗ろうとしたのは 初めてです。
いえ、、、乗ろうとした事が初めてなのではなく、
いつも オカマちゃんの男の子ばかりに
乗っかっていたのでぇぇぇ〜〜!!!

自分がオカマちゃんになってから
初めて 女の子の存在に気が付いてどうするのぉぉぉーーー!

…という事で、今日も 頭のネジ 飛んでますっ!


え゛ーーーっと 下半身はほんとに ほんと! 写真でお見せできませんっ!爆


ちなみに 今日の公園 

赤柴 リキちゃん 10ヶ月 赤柴 ふうかちゃん 3歳0ヶ月



黒柴 小雪ちゃん 1歳?ヶ月 黒柴 シン。3歳6ヶ月

赤柴 男女ペアと 黒柴 男女ペアでしたよぉぉぉ〜。
みんなシンより年下ですけど。。。



他にも まだまだ柴ちゃんいます〜〜。
最近 柴率が増えた 近所です♪



2006/8/10   Thu   Fine テント



テントを新調しました。


(どなたかの日記を、パクッてませんか?爆)

なんちゃって、、、笑   これはシンのテントです。

ホームセンターで『ドッグテント キャンパーズコレクション
「在庫限り、メーカーからの取り寄せもいたしません…」の文字に
買わずにはいられなくなりました。 (こういう言葉に弱いです。)
しかも人間のテントと色合いが殆ど同じだしぃぃ〜。

ただ、、、中型犬用は天井からぶら下がっている展示品しかなかったので、
安くしてもらえないのを覚悟して 売ってもらいました。そしたらお店の方から
半額に!!!定価の半額がホームセンター売値。
それの半額だったので なんと1.980円〜。超お買い得♪



ではでは 入ってもらいましょう〜。


だけど、、、肝心のシン。オヤツで誘導して入れようとしたら
怒っちゃいました。目新しい、ましては不振な物に入るのに
オヤツで釣ろうなんてふざけんなっ!って感じです。
こういうごまかしは 本当にダメなんだなぁぁぁ。。

だったら正当に『ハウス!』で行ってみようか?
入るとは思えないけど、、、、、、




『ハウス!』





まじですかぁーーーー!

入りました!飼い主もびっくり!爆




エライねぇぇ〜〜シン。
ほんと 成長したもんだっ!






顔はふてくされてますが〜。





ちなみにフライシートを取れば 中はメッシュ。
なので夏はメッシュで使い、冬はフライシートを被せて。

今までは家のカマクラベットを持って
行っていたので、これで荷物が減りました〜。



2006/8/9   Wed   Rain&Cloudy 台風の日はシャンプーデー♪笑



台風でしたが 朝  遅く散歩に行ったので 
雨には振られませんでした。

でも、今日はシャンプーデー♪












今日のシャンプー 抜け毛がどんどん浮き出てくるので
私に しつこくしつこく洗われ、シンってば いやいや顔。

でもいやいやながらも 耐えてくれたので
排水溝のかごにたっぷりの抜け毛が収穫♪
シン お疲れさま〜〜。さっぱりしたかな?







2006/8/8    Tue   Rain&Cloudy 病院逃亡?



最近お尻を引きずって歩くのと、 そろそろフロントラインなので
お風呂に入れたいと思い、夕方の散歩を兼ねて病院に行きました。
(シャンプーするなら、お尻を絞ってもらってからしたいぃ〜)

だけどシンってば、車から降ろしたら走るのではなく、いかにも平然を
装いつつ トットットットーーーーーッ。。。と ものすごーーい
速度の速歩きで病院の前を通り過ぎて行きましたぁ〜。

おいおいっ!逃げるなっちゅ〜の!爆

でも診察時はお利口♪ 肛門腺もたっぷり絞ってもらうことができました。


さて病院の後は お散歩〜。



ちょうど雨もあがっていましたが、横浜で一番大きい敷地面積をもつ
公園はだ〜れもいなくて。。。。ちょっと怖かったです。




ほんと だ〜れもいないね。。。

でも たくさん走って、たくさん穴掘って、
たくさん水飲んで帰ってきました♪


2006/8/6    Sun   Fine お祭り



今日は 住んでいる町内会の夏祭り。






毎年、散歩範囲のお祭りは シンと一緒にあちこち進出していましたが
今年は、用事が重なり、今日が今年初めてのお祭りです。

ちなみに今年は場所が変更になり、神社の境内になりました。
提灯の階段を上り 境内の中での盆踊り。なんだか
とってもいい雰囲気で 気持ちがよかったです。

散歩の途中で ちょいと一杯♪


笑顔の先には。。。。



先には、、、唐揚げ棒〜。爆




ウマウマ♪




お祭りって おいしいね〜♪(いやいや、 楽しいねぇ〜)
飼い主達も いい気分♪そして、シンもおいしいお散歩でした。



2006/8/4     Fri   Fine やめてぇー!



朝の散歩で 公園のグランドのフェンスの向こうに
セミが落ちて弱ってビービー言ってました。それを見つけたシン。
フェンスの向こうなのに 一生懸命手を出して 捕まえようと必死。
ふふふ。フェンスあるもんね〜安心、安心。



だけど 公園をぐるっと一周回った後
『どうせ セミのことなんて忘れてるでしょぉーー!』と
たかをくくったのが間違いでした。
シンがさっきのセミを咥えて出てきたぁーーーーーーー!!!

いやぁああああーーーーー。

出して!  出して!  出して!  出してぇーーー!!!

リードをガンガン引っ張ったらなんとか口から
出しました。ほっ。。。。

だけどこれって確か 去年の夏に
全く同じような日記を書いた気がするんですが、、、、



ちなみに みなさんのおうちのワンコ達って 
ちっちゃい蜘蛛とか 両手で ハッ!と捕まえて
ふみ ふみ ふみ〜〜っとして、
最後に ペロペロ ぱくっとしませんか?シンはします。

昨日も 家の中で蜘蛛を見つけて食べてました!
だから〜〜、、、自由にしていたらセミも食べちゃうかも。。。爆

これから夏の終わりまでシンがセミを拾わないか?
目を凝らして散歩しなくてはぁぁぁ〜。


満面の笑みをしている場合じゃないって!




2006/8/3     Thu   Fine 久々の〜


シンの大好きだった Gパンの切れ端で作る、オヤツ結び♪
お子ちゃまの時から使っていたので ひっぱりっこをした時
ビリビリになってしまい 何ヶ月か前に捨ててしまいました。

で、ちょうど 捨てても良いGパンがなかった為
手芸屋さんでデニム生地の切れ端を買ってきましたよ〜♪



ぐふふ。これ 久しぶりだね。
でも シンは 覚えているみたいで煮干しを小さくして 布にくるみ 
昆布のように結んでいると ワクワクしているよう〜♪
はいっ♪とあげると すぐに必死にほどき始めました。



ちなみに すごいなぁぁ〜と思うのは シンは
手で押さえて、どの辺りの結び目部分を引っ張ると
ほどけると 学習しています!



なので 力任せに噛んだりせず、時間はかかっても上手に
ほどくんですよぉぉ〜。その姿 真剣そのものです。

そうそう この前何かのテレビでやっていましたが、犬にとって
遊びって 狩りができない現代で 狩りと同じ感覚があり、
ストレス解消につながるそうです〜。






2006/8/1     Tue   Fine すっきり〜


シンの抜け毛。ごっそり抜け毛はひと段落。残すところ 
尻尾の付け根のみで、時々私にひっぱられてます。笑
なので、お散歩友達に『シンちゃん 痩せたねぇぇ〜』と
言われてます。実際は11Kgで ぴったりストップ
微々たるものも 痩せていませんけど。。。。泣

反面、ハラハラと抜けるのは まだまだといった感じ。
‥ということで、昨日はダンナと共同作業。

ダンナはシンの餌付け役。 
私は普段は嫌がる後頭部やわき腹を一気に
ファーミネーターでブラッシング〜♪

そしたら 首筋 すごいすごいぃぃぃぃ〜。
わさわさと 首筋から毛が湧き出てきました。
(本当に湧き出ている感じ!)
う〜ん すっきりぃぃぃ〜。


‥で、今朝 シンの頭を見たら なんだか頭がちっちゃく
なってました。慌てて、首輪のサイズを小さくしましたよぉ〜。
(首輪が 頭からすり抜けそう〜〜!)


矢印の範囲が昨日抜けた所〜♪首筋が ものすごく すっきりしちゃいました!

ところで顔も毛むくじゃらのわんこ。顔もファーミーターで
ブラッシングしたらちっちゃくなるのかな〜?

そうだったら 羨ましいなぁぁぁ〜。私も顔が小さくなるブラシ
欲しいなぁ〜 (もちろん 体も。。。。爆)



HOME