HOME


2005年9月の日記



2005/9/30  Fri  Fine やられたぁ〜
やってくれました。。。。

シンは本当に忘れた頃に なにかやらかしてくれます。

昨日 旅行の荷造りをして、それを詰めただけで カバンは
開けたままにしていました。そしたら そこから洗面道具の入っている
私のポーチを ひっぱり出したみたいです。しかも振り回して
偶然開いたのか?チャックまで開け、まずは 私のシャンプーを
ガジガジ、、、、穴が開き、シャンプーはカーペットへと 流れでたのであります。




そして お次のターゲットは 歯磨き粉。



チューブの蓋をガジガジやって 開け、ちゅぱちゅぱしている所を
ダンナに発見されていました。舐めてどうする〜〜。


二階でドタバタ何かやっているとは思ったけど まさか
カバンから 引っ張り出すなんて考えていなかったので
ドタバタの音で 何かやってるっ!とカンが働きませんでした〜。

この旅行用シャンプー 美容室からもらった いいやつ
だったんだけどな〜。しかし シャンプー、口の中で
泡立たなかったったのかな〜?何はともあれ イタズラして
具合だけは悪くならないでくれりぇぇ〜。



2005/9/29  Thu  Fine 準備
シャンプーもしたし、病院も行ったし、シンの準備は万端です。

yuki一家は 遊んでばかりいるぅぅ〜!!と思われると思いますが
(…実際 そうですが、、、、)
実は今年はダンナが1週間のチャージ休暇がもらえる年で
そのお休みが 明後日からです〜。…という事で、
シンを連れて、クロシバ号で 北海道に9日間行ってきます♪


北海道の地図を見ていたら わざと乗ってきましたっ!


紅葉の季節は初めて♪ただ、9日間…と、ちょっと長いので シンの体調が
心配ですが無理せず、のんびりと楽しんできたいと思います。
あっそれと もう1つ心配が〜。だって思いっきり夏毛なんですっ!
ワンコは寒さに強いですが、やっぱり突然の気温の変化には弱いと
聞いたことがあり、、、 …という事は 思いっきり洋服の出番ですかね?爆

シンくん、これは着ないと 風邪引いちゃうんだから
ちゃんと着ようね〜〜。うっしっしぃぃぃ〜。


ちなみに病院では 最近埼玉県の保護犬から発見された
『エキノコックス』(キタキツネから感染する)の事を相談してきました。

お友達の茶子ちゃんも 8月に北海道に行き、駆除剤の薬を
飲んだという事ですし。シンも先生に相談したら それがいいでしょう〜♪と
言うことで、お薬をもらってきました。こちらは帰ってきたらすぐに飲みます。
なので、シンの準備は万端です〜〜。ただ〜宿泊先とフェリーだけ
予約したものの、人間の観光コースなどは まだ何も決めていません〜。
(これからですっ。。。そして、いつものことです。。。爆)
早速 決めなくては〜〜。


…という事で、土曜から しばらく HPはお休みしますが
(ネットができる宿泊先があるので そこで少しUPできるかも?)
呆れずに また帰ってきたら おつき合いくださいませ〜。 



2005/9/28  Wed  Cloudy お風呂
昨日病院で 肛門腺を絞ってもらったので やっとお風呂に入れました。
…という事で、以前穴子天丼さんに いただいた シャンプーが
泡になって出てくる 『AWA WAN(あわわん)』が使えます〜。



なになに?説明書を読むと シャンプーを容器に入れて10倍の
水で薄めて、、、押す〜!と泡です♪シンのシャンプーは
ぺパーミントグリーンなので その色のシャンプーが出来ました。
でも 泡は白。。。当たり前か〜。

これ、水分が多くて、泡になっているので 特に鼻筋とか、頭とかに
とっても便利です〜。穴子天丼さん いいものありがとうございました〜。



さてさて、シャンプーしてキャンプの汚れもとれ 抜け毛もきれいになり
さっぱり夏毛になりました〜。(今更なってどうする〜ですけど。。。。)
そうしたら 以前のシンみたいにツヤツヤ 黒々 ピカピカの毛の
シンに戻りました♪…という事で今年の冬毛 2歳になって 初めて
冬毛が生えたことを知りました。そういえば なつ母さんに 2歳すぎると
本当に毛質になってくるよぉ〜と言われていたな〜。

でも私的には 冬毛でない ツヤツヤ ピカピカのシンの方が 
シンらしくて好きなんだけどな〜。


オイラ 光ってるか〜?



2005/9/27  Tue  Cloudy 病院とお散歩
よく 車に乗ると お出掛けだぁぁ〜と喜ぶワンコの話しを
聞いたりしますが、我が家の場合、病院も車で行かなくては
距離なので、シンは車=楽しいところ〜と思っていないみたいです。

特に今日なんて 私と二人で車に乗る…という事で
はなから病院と疑っていたみたいです。(病院でしたけど。笑)
助手席に立ったまま 難しい顔をして じーーーっと 進む方を見ていました。
ちなみに ワンコって どれぐらい 道順を覚えているのかな〜?


こっちの道って 病院だよなぁぁぁ・・・・、って 感じでしょうか?

さて 大好きな先生のいる病院でも やっぱりシンは病院は嫌い。
なので終わると必ず 楽しいところに行くようにしていたのですが
シンは 病院終わった=公園っ!という式が 完璧にできてるみたいです〜!
最近は病院が終わって車に乗せると ものすっごい 笑顔なんです。
『早くっ!早くっ!公園 行こう〜〜!!!』って 言ってるみたい。

笑っているように見えても 本当に笑っていないのかな?
なんて思う時も ありますが、今日の笑顔は 絶対に笑ってました。



こんな笑顔で 助手席にいられると(信号待ちの写真)
私まで 笑顔になってしまいます〜。



行きの写真と 全然違いますよね〜。

…という事で、ダンナの実家にも用事があったので
海の公園まで足を運び 砂浜を走り回ってきました〜。
海水浴シーズンは ワンコ立ち入り禁止の砂浜なので 
シンも海の公園は久しぶり〜♪もぉぉぉ〜 ウ○チをするのも
忘れて 走りまくっていました〜。


バビューーーーーンと 走ろう〜!

病院の後は 楽しいところだもんね♪よかったね。



2005/9/23〜25  キャンプ
石川に住む りりんさん そして白柴 りりーちゃん&娘のきららちゃんが
軽井沢に遊びに行くというので 便乗して軽井沢にキャンプに
行ってきました〜〜。一日目に合流、牧場を観光。そして夜は一緒に
キャンプ場で宴会!今回は石川の市場から 蟹やアワビ、アンコウや
海老、蛤などなど、買ってきてくださったので それはそれは 
豪華な海の幸 満載のBBQになりました〜。


見栄えのいい アワビを自慢げに お見せします 爆


特にアンコウ鍋!あんきも!最高でした〜。もちろん 焼き蟹も
アワビも〜〜!とにかく もぉぉぉ〜次から次ぎへとおいしいものが
焼き上がるので 大変でした!爆


さて、翌日は雨だったので ワンコ達は走ったりできなかったのですが
軽井沢銀座をみんなで かっぽしたり(← 死語?)
白糸の滝を 観光したら 3匹とも洋服を着ていた事もあり
かわいい〜!と 注目されちゃいました〜〜
もしかして雨の中の観光は 初めて?でしたが、みんなと
一緒だと 気にならず〜2日目も楽しかったです♪


シンよ、洋服着れると みんなにかわいい〜って言ってもらえるんだよぉぉ〜爆



一眼レフが リモコン使えるので みんなで記念撮影しました〜。

24日には バイバイをして 我が家だけそのままキャンプ。
前日が前日だけに なんだか淋しかったですが、本当に
楽しいひとときでした。りりんさん りりパパさん ありがとうございました〜。
りりーちゃん きららちゃん シンと遊んでくれて ありがとうね〜♪



詳しい事レポは また後日にUPします♪



2005/9/22 Thu  Cloudy なめなめ〜
朝の散歩後、定番の過ごし方。

シン → 足を拭いた後 しばらく2階やリビングを爆走。
私 → コップいっぱ〜いの カフェオレ(砂糖なし!)を飲む。 です。

今日もシンが2階を爆走しているので 私はカフェオレを作りました。
でも 今日に限ってちょっと肌寒かったので 暖かいカフェオレにしました〜♪
(暖かいものでも 丈夫な酎ハイコップで 並々作っています)

だけど、のぉ〜もおっ♪と、コップを口元に傾けたとたん!
なんと コントみたいに コップの底が丸ごと抜けて
床にカフェオレの海ができてしまいましたぁぁぁぁ〜〜。



写真を見ると 本当にきれいに底が抜けていますよね。
なので 本当に どびゃゃゃゃゃ〜と私の手元から カフェオレが
流れ出た事を ご想像下さい。。。。爆

さて、その時 黒い悪魔は2階で走ってました。ひゃゃゃゃ〜〜〜
奴のこないうちに この海をなんとかしなくっちゃ!!
あせあせして、 拭いていたら 
ぎゃゃゃーーーー来たぁーーー!

待ってぇ!の間もなく、、、

カフェオレの上を走ってました。。。。。涙

でもふと なんかおかしい?と気づいてくれたので 慌てて「待て」をさせて、
拭きましたよおぉ〜。ちなみに拭いている時は ちゃんと待ってくれたの
ですが、その後です。カフェオレには 半分ぐらいの牛乳が入っているからか
カーペットの端に少し浸みてしまった部分を、しつこく 舐めているシンでした。

牛乳はいいけど、珈琲も入っているから カフェインあると
思うんですけど〜〜。とりあえず 水ぶきしたし、大丈夫かな〜?


うめぇぇぇ〜ですか?シンくん、、、笑

ーーーーーーーーーーーー

さて、今夜から キャンプに行きます。まだダンナは
帰ってきていないので 未定ですが、出発は10時頃の予定。
天気はいまいちそうですね〜。でも向こうでは りりきらちゃんに
1年振りに会えるので 楽しみです。では 行って来ます〜。



2005/9/21 Wed  Cloudy 今 何考えた?
シンは遊んで 遊んで〜と催促して遊んでもらい 満足すると
そのおもちゃを持ったまま 自分の部屋だと思い込んでいる
(しつこいようですが ダンナの部屋です)2階に行きます。

今日も 私とひっぱりっこや 投げる→取るの遊びを
さんざんした後 そのおもちゃを咥え 階段をあがり始めたので
『あっ おしまいなのね〜』(よかった〜  やっとパソコンできる〜)と
ほっとしたいたら3段ほど階段を上がり、おもちゃを咥えたまま止まり


チラッとこちらを見て何か考えているようでした。



(あれ?止まってる どしたんだろ?) と 私も見ました。
そしたら 戻ってきて また遊びはじめました〜。


そしてまた 少し遊ぶと 今度はためらいなく おもちゃを咥え
勢いよく2階に駆け上がっていきました。
さっきの あの微妙な間と シンの考えている表情は
なんだったのでしょう?

@『・・・・。 もうちょっと yukiと遊んでやろっかな〜?』

A『んん?今 内心 相手しなくてよかった〜って    
  思ったな〜?!だったらも少し相手させてやるぞぉ〜 』

B『やっぱり もうちょっとyukiと遊びたいじょ〜』      


@とAだったら 怖いなぁぁぁぁ〜 爆




遊んだ後 2階での「まったり〜シン」です。
誰にも邪魔されずに 寝っ転がってカミカミ ハムハム〜の図 爆



2005/9/20 Tue  Cloudy&Rain 一緒にオヤツ?
今日はダンナが日帰り出張で 終電に近いというので
ジャガリコを買ってきました!(なんでっ!?)
実は私、時々 むしょぉぉ〜にジャガリコが食べたくなります。爆

…で、バラエティーを見ながら、ジャガリコを食べ、頭をふにゃふにゃにして
忙しかった仕事の疲れを 癒すぞぉぉ〜〜〜♪なんて思って
いたのですが…。シンがしつこく ジャガリコを狙っていて、
なんだかのんびり食べていられませんでした。
でも これはしょっぱいから あげられません!
なので そんなシンの「ちょうだい光線」は気が付かないフリを
しつつ ジャガリコ・・・ジャガリコ・・・ジャガリコ・・っと。

そしたら ジャガリコはもらえないと諦めたようですが、、、
それでも オイラも何か食べたいっ!そう思ったみたいで
 シンってば!




考えたみたいです〜〜。




なんと! オヤツを入れて遊ぶ 手作りおもちゃの
布きれを くわえて持ってきたのですっ。爆



あまりにも おかしくて そのまま待てさせて写真を撮りました♪

しかし こういう頭の使い方するなんてねぇ、、、
褒めていいものか?悩みます〜〜〜。

もちろん おやつ入れてあげましたよぉ〜。おかげでシンも
夢中になってオヤツをゲットし、私もゆっくり ジャガリコを食べる事が
できました〜〜。ちなみに、オヤツを用意している時も決して 
オヤツを取ろうとせず じぃーーーっと静かに見ているから
余計におかしいです。


えーーーっと 今日は何個入れてくれるのかな?



2005/9/19 Mon  Fine 話題がないです 爆
私は休みだったのですが ダンナは平日運行だったので平日気分でした。
なので今週末に行く予定のキャンプの仕度をしたり、家事をしたり、、、
もぉ〜汗だくで忙しく動き回っていたというのに うちのワンコ様と言えば
ぐ〜たら寝てばかりです。。。。。お〜い シンも自分の仕度ぐらい
自分でしてくれよぉぉぉ〜。君の荷物だって結構あるんだぞっ!




じゃっ オイラ これ 持ってくよぉぉ〜〜〜。


ところで 書き終えようとしたら 視線の先に ヤモリちゃんが
現れました。場所は シンのアイスボードが置いていある
廊下の壁。ちなみに シンは2階で寝てます。



はやく〜〜〜 我が家の黒い獣に 見つからないうちに お逃げなさいぃぃ〜。

だって奴は一昨日も散歩中 飛んでいる「とのさまバッタ」を口で
捕まえて足 もいじゃったんですから〜〜〜〜(涙)
血も涙もないやつなんです〜〜〜。

…という事で写真を撮った後、逃げていただきました。
悪魔のシンに 気づかれなくてよかったです。ホッ。



2005/9/17 Sat  Fine 寝相。
シンは人間のベットで一緒に寝ません。
確かに昔は ベットは乗ることも禁止、一緒に寝るなんてぇ〜
問題外ですっ!爆 なんて思ってましたが、今じゃその考えは
どこに???って感じで 私は一緒に寝たいんですけど〜。
ただ 我が家のに場合シンの方が 嫌みたいで、寝てくれません。

だけどですね。そんなシンも ときどぉぉぉぉぉ〜き 一緒に
寝たくなる時もあるみたいでして、、、今朝 7時頃
私たちがまだ寝ていたら ベットの上にやってきて 私とダンナの足の
間に クルクル ポテッと丸まって寝始めました。

たいていは ダンナもそういう時は目覚めるのですが
今日は本当に気が付いていなかったよう。寝ながら足を
動かしたら シンに足がぶつかりました。

シン こういう時 ヴーーと言います 爆

私は ははは、ダンナの足 ぶつかったんだ。。。と思いました。
私も熟睡して シンをけっ飛ばさないようにしなくちゃぁぁ〜と思いつつ、


はい、、、

熟睡して 足を動かしました〜〜〜。



ヴーーー (by シン)

結局 それを機に シンは私たちと一緒に寝ることを諦め
ベットから降りていってしまいましたぁぁぁ〜。

一緒に寝てくれないのは 私たちの寝相のせい???シン?




そうじゃゃゃ〜〜〜!!!





2005/9/16 Fri  Fine 困ってます
最近、実はお留守番をする前に 悲しい子ちゃんになっちゃうシンです。
昔は全然平気で、いってらっしゃゃ〜い!と見送ってくれたのに
この頃は、行く寸前になると ヒンヒン言ったり、悲しい度が
最高の時は ピョンピョン飛びついて、行かないでぇぇ〜と 
ヒャンヒャン泣きますっ!(本当に泣いてる感じ。。。。)

なので なるべく出かける寸前に着替えたり、お化粧したりせず
行く仕度をした後も しばらく普通に過ごしています。

だけど 今日は行かないで度が 最高だったみたい。。。。
お化粧が終わって(早めにしたから 実際はまだ行かないのに)
化粧ポーチのファスナーを閉めたとたん ヒンヒン泣いてましたぁ〜。

母の行動をよくわかってるんです。だって私 
行く寸前に口紅付けるので(笑)

なので「まだ行かないよぉぉ〜」となだめ、少し遊びました。
そしたら安心したのか2階に行ったシン。うひひひ、その隙に
カバンを玄関に運んじゃおう〜〜。(カバンを持つと 行くと思ってるので)

そして そろそろ行こうという時は 察したのか降りてきたので
我が家 恒例の(昔HPにUPしていた 手作りのオヤツ入りおもちゃ)を
作ってあげ、夢中になっている時に そぉぉ〜っと出てきました。

ちなみにリビングであげたのですが 帰ってきたら 2階の部屋に
おもちゃがきれにいなっていたので どうやら
ゆっくりと楽しんだみたいです。ただこの手で満足してくれるなら
それはそれでいいのですが、定番になったら
このおもちゃ=お留守番。。にならないといいな〜。




だけど なんで お留守番 淋しくなっちゃったんでしょう〜?
行かないでぇぇぇ〜とされると 私だって 辛いよぉぉぉ〜。



2005/9/15 Wed  Fine ふーふーっ!
ボール遊びに夢中になっていた時、シンが私の手からボールを
奪い取ろうとして、ちょうど親指と人差し指の間の 軟らかい部分に 
犬歯が当たり 皮が少しだけめくれて、血が出てしまいました。
ティッシュで吹いたのですが 血がものすごーーーーく 
ゆっくりと 出てきていたので 歩きながら息を吹きかけ 乾かそうとしました。

でも ふぅーふぅーっとした瞬間っ!シンってば 前を歩いていたのに
急に振り返り 何?何? 何くれるのっ!?と満面の笑みで
私に飛びついたのです。



ん???なんで 何かもらえると思った?


すぐに なんでかわかりました。。。。。

実は、私 シンに熱いモノをあげる時(ササミの茹でたてとか〜)
目の前でふぅーふぅーしてから あげていてたのです。
その時も 丁度手を軽く握っていた形だったので 何か持っている様に
見えたんでしょうね〜〜〜。

しかし どうしてこういう事って よく覚えているんでしょうね。。。ワンコって。




うまいものの事なら 「IQ 200」なんだじぇぇ〜〜♪



2005/9/14 Wed  Fine 風と共にぃ〜
今日は風が強かったです。窓が開いていて部屋にも
風が入ってきます。そうするとですね。。。

どこからともなく 目の前の床を こ〜んな 毛糸?が 通り過ぎて行きます。


ひゅ〜〜〜〜〜っ。。。。。シンの分身?


マウスを当ててね♪


(西遊記で 孫悟空が自分の毛を抜いて ふっと吹くと分身が出て
きますよね〜 あっ 年がバレバレ?)


これって シンのパラパラ落ちた抜け毛が 風で部屋のどこかに
集まり、今度は固まりで 移動するんです〜。ひゅゅゅ〜ってね、、、、

ちなみに前回掃除機をかけてから 10時間、そして そのうちの
5時間近くは真夜中なので シン寝てる時間ですから
実際残り5時間の間だの自然の抜け毛です。
そして 更に言うとブラッシングは朝晩2回 してます〜〜。

…という事で、早く終わってくれぇぇぇ〜抜け毛。



小犬♪

オイラの耳で遊ぶなよぉ〜。



2005/9/13 Tue  Fine 久しぶり〜
まだまだ暑いので 散歩時間が定番の時間とズレていて
お友達に会えません。で、私は本当は休みの今日も仕事に行く予定
だったのですが、なんとか行かなくても大丈夫になり。。。
夕方は いつもの公園に行く事ができました〜〜。

お゛ーーーいるいる〜〜。更には遊んでいると どんどん増え
最後は16匹に! みんなでボール遊びしたり、オヤツを食べたり
飼い主も楽しかったです〜♪毎日毎日、誰かを待っていたけれど
今日はたくさんのお友達と会えて よかったね〜シン。


写真は  「お゛ーーーナナちゃ〜ん!」と 後から来た
お友達に注目している所です〜。



ところで 家の中で こんなものを発見する時 ありませんか?



大きい写真だと 苦手な方もいると思うのであえて小さくしました〜。

ちなみにこれ、蜘蛛です。家の中をピョンピョン飛ぶ蜘蛛って 
いますよね?シンってば これを見つけると いたぶって
そして 最後まで、、、、なのです。現場を見たことがありますが
手じゃなくて 鼻でやってるし〜〜。今日も足がもげて、、
絨毯の上に いました。。。。今日は鼻チュー しません〜! 爆

ちなみに我が家は 口と口では チューできないので 
あくまでも シンの鼻と人間のほっぺが いわゆるチューです〜。




2005/9/12 Mon  Fine 朝起きたら。。。。
最近、寝室で一緒に寝ないシンですが、
起きて ダンナの部屋を通ったら、、、、



これです。。。





何やってるんだか。。。。。





確かにね、、、この部屋のシンのお布団を車用にしちゃったから
お布団ないけどさぁぁぁ〜。だからって夜中に 寝床作らなくても
いいんじゃないのかな〜?笑



2005/9/11 Sun  Fine&Rain どっちのグリニーズショー! 爆
8月18日の日記にも書いた グリニーズピーナニッツ。
先日の人間だけの オフでおみやげにあげた
こうすけくん、VIEくん @ぽち@ちゃん 3匹が
普通のグリニーズと ピーナッツバージョンと
どちらを好むか 試していました〜。結果は今の所 男の子2匹は 
ピーナッツの方に一直線!@ぽち@ちゃんは 最初 ピーナッツに
行ったものの くわえなおして普通のグリニーズを取ったと、、、、。

さてさて その日記を読んでいて、シンもずっと試したかったのですが、
我が家は肝心のピーナッツの方を 在庫切れさせていて。。。
…で、今日 買ってきましたよぉぉぉ〜〜。

まずは ふたつのニオイをクンクン嗅がせ、前に並べます。



そして ヨシ!

お゛ーーー!シン、一直線にピーナッツの方に行きました〜。



やっぱ 男の子は ピーナッツなのかもね〜と
ダンナに言ったと同時!


ん???



なんと 寸前で 普通のグリニーズを取りました!ひゃゃゃ〜シンは
普通の方が好きなんだぁぁぁ〜!!なんて言ったとたん!それを
くわえたまま、ピーナッツの方のニオイをクンクン。



もしや こやつ 2つ一緒にくわえるつもりかっ?



そしたら うそっ 普通のグリニーズを置いたぞっ!?
そして ピーナッツをくわえましたぁぁぁぁ〜!!!!




ちょっと、ちょっと、シンくん!どっちなの〜?
また変える?な〜んて思いましたが、結局そのまま
ピーナッツの方を 食べ始めました♪いや〜やっぱり
男の子の好みはピーナッツなんですかね〜?笑

ぜひぜひ挑戦したい方!試してみてくださいませ〜。
そして、結果を教えてくださいませ〜〜。爆



2005/9/10 Sat  Fine はぁぁ・・・
お天気もいいので 宮が瀬に遊びに行きました。だけど 今日は 
なんだかついていないというか、すっきりしない事ばかり…。
それは空いていた広場で、ひとっ走りをした後に起きました。




シンと木陰で休憩していたら ノーリードのポメラニアンが
走ってきてシンにワンワン!シンも怒っていたのですが
飼い主がくるどころか、そのポメラニアンと多頭飼いされている
コーギー(同じ飼い主!当然こちらもノーリード!)が 
応戦し始めたのです。やっと飼い主が来た時にはシンとコーギーが 
ものすごくガウガウし始めてしまい…。私が慌ててシンのリードを引いて 
止めに入った時に ちょうどシンのガウガウ瞬間の口が
腕にあたり、私がシンに噛まれてしまいました。

血は出てはいないのですが、打ち身みたいになって
ほんのちょっとだけ痛いです。。。。。(涙)

連れているのは 若いカップル。二人とも「すいません、すいません…」と
謝ってきていたので これで反省してつないでくれるだろうと思った
私たちがバカでした。私たちと離れたとたん またコーギーを
ノーリードにして ボール遊びを始めたのです。あきれてものが
言えませんでした。離れていたので わざわざ言いに行くのも
バカらしく。。。。でも 離れていても やっぱりちゃんと言いに行く
べきだった!と、この後の事も重なり、自分達にも 腹がたちました。



さて この後の事。結局 またこられても嫌だったので もっと とおーくに
場所を移動。そこで遊ぶ仕度をしていたら今度はノーリードの 
パピオンがシンに向かって走ってくるではありませんかっ!シン自身
挨拶もせずに 突然ワンワン言っくる小型犬は大嫌いっ!
(静かにご挨拶のできる子は好きです)そういう時はものすごく怒る方なので 
さっきみたいにならないように 私が慌ててシンを抱きかかえました。

案の定、私の腕の中で ガウガウ言うシン。シンを狙って
私の周りをウロウロするパピオン。飼い主は これまた追いつかず
後になってからやってきて、すみません・・・・と。
かと思ったら 私たちと離れた後 またすぐに
ノーりードにしてました!!!はぁぁぁ・・・・???

その後も違うノーリード犬を遠くに目撃するは、テーブルの上に
トイプードル2匹を乗せている婦人を見かけるは、、、。
日記には楽しい事を書きたいのですが今日の宮が瀬は
マナーの悪い人だらけで 本当に気分が悪かったです!



クリックすると 違うワンコが 登場?します〜。


川に入って ウハウハ顔のシン。シンは 走って 
水遊びして、楽しかったからよかったね♪

 



2005/9/9 Fri  Fine 秋の味覚?
朝の散歩で、たまに行く公園へ行ったら どんぐりがたくさん
落ちていました。最初は興味のなかったシンですが、私が
『ひろぉ〜おっと!』と拾っていると クンクンクン!
オイラも拾うぞっ!と吟味♪

最初は口の中で あめ玉みたいにコロコロ転がしていましたが
そのうちカリッ カリッとやりはじめました。

基本的には拾い食いは もちろんNGですが
シンの場合 普段は拾い食いをしないのと どんぐりを食べるのと
道草を食べるのと どちらも似てる?ような。。。。ただあんまり
食べると お腹を壊す?と心配だったので、1つだけだよぉ〜と
見て見ぬ振り。笑 ただ、前はお友達の真似をして カラは出していたのに
今日はカラごと食べちゃってました〜〜。(夕方のウンは 良好〜)






どんぐり カラをむくと アーモンドみたいでおいしそうなんですよぉ〜。
食べれる品種だと 人間もクッキーにしたりするみたいです。
…と、過去に その事を書いた日記があったはずで 探したのですが 
見つからなかったぁぁ〜。あれはいつの話しだったのかな〜?




ちなみにカラをむくと 栗みたいに 甘皮を被った こんな感じです♪

写真の向こうで 一生懸命 秋の味覚を
吟味している 黒いやつ。爆



2005/9/8 Thu  Fine 会いたいょ〜&お届け物♪
夏になってお散歩の時間も 朝は早かったり、夕方は遅かったりで
いつもお友達に会えませんでした。最近は特に雨も降っていたりで
だ〜れにも会えなくて。。。シン、いつも公園に行くと
誰かを待っている感じです。ただ、さすがに雨の日は
待っていてもこないのですが 固まって動こうとせず。なので
『もしかして あっちに行ったら茶子ちゃんに会えるかもよぉぉ〜?』
なんて言うと  うん♪とすっとんで歩いて行くので だましだまし
公園を 後にしていました。だけど今日は久々の晴れ!なので
シンが納得するまで ウロウロしていました。だけど結局誰にも
会えなかったです。ちなみに その間 お友達ではない シュナイザーちゃんが
来たのですが、やっぱり仲良しのお友達でないと 嬉しくないみたいです〜。




ちなみに夕方のお散歩では 仲良しのキキちゃんと途中から一緒に
お散歩でき、公園では たくさんのお友達と会えましたよ〜♪
よかったね シン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日はもう1つ 嬉しい事が〜。ばななんさんの所でゲットした
カウプレが届きました〜。シンは わかるんですよね〜自分宛の
宅配便だって!すぐに嬉しそうな顔をします。

開けてみると 期待していた シンに似せて作ってくれた
ミニミニフリースドックの他に いいものがたんまり入っていました。
しかも お洋服までぇぇ〜!!きゃーータンクトップだし〜〜。
ばななんさん 本当にありがとうございました〜。
詳しい内容は後で いただきものにUPしま〜す。




2005/9/6 Tue  Rain&Cloudy かくれんぼ

今日も遊んで〜と言うのでおもちゃで相手をしてあげていたのですが
いい加減、私の方が飽きたので 「かくれんぼ」遊びに変更しました。

この「かくれんぼ」 昔はオヤツをあげて、食べている最中や
ボールを投げて拾いに行ってる間に 隠れたりしていたので
時間がなく、本当に決まった場所にしか隠れられませんでした。
でも、ウソのようですが最近は 『いいよぉ〜♪』と言うまで
ちゃんと待っててくれるので かくれんぼの「鬼」を完璧に
こなしてくれます。なので隠れる場所のパターンも増えました〜。

…という事で今日は 初めて寝室のドアの裏側に隠れました。

ドキドキ ワクワク♪この待っている瞬間がたまらなく楽しいです。
(これって私の方が楽しんでる?爆)

そしたら寝室の入り口と 私の家事部屋、廊下を行ったり
来たりして一生懸命探している足音が〜。なかなか見つけてくれないので
私もおかしくって、おかしくって、笑いをこらえるのが必死っ!
とうとう 我慢しきれず ぶーーーーっ!と、吹き出してしまいました。

ちなみにシンは私を見つけると嬉しそうに笑顔で飛びついて!
更には逃げます〜。それは私が「うひゃっ〜〜〜っ!」と言いながら
追いかけるからです〜〜。あ〜〜〜楽しかった〜〜〜〜。

だけどですね、、、終わり方がなんとも我が家らしいのですが
シンってば 私を見つけると嬉しくて 転がっていたキュキューボールを
キューキュー♪カミカミ♪。私は次回の為に 隠れていたのですが
いくら『シーーーン! もういいよぉぉ〜』と呼んでも 違う部屋から
キュキュー聞こえてくるだけ、、、 シンは来ません。。。。

しばらく隠れて待ってましたが、結局キューキューボールの方に
興味が行っちゃったみたいで 『終わり?』みたいでした。
なんだか 隠れんぼで取り残されてしまった子のような私。
ぐすん。。。シンちゃんの意地悪ーーーっ! 爆


朝の散歩、勝手に塀に上がり 大好きな畑のおじさんを探していました。
シン おじさん 雨の日は畑仕事しないんだよぉ〜〜。



2005/9/5 Mon  Rain 遊び方
昨日 最近送られてきた「ペピィ」を読んでいたら
「愛犬に信頼されるリーダーになる為に」のいくつかの方法が
載っていました。昔の我が家だったら 興味を持ったのですが
昨日は ははぁ〜んと読み流していたら 遊び方の項目で
『遊ぶときは飼い主から始まって、飼い主から終わりにする』と
書いてあったのを見つけ、ダンナとゲラゲラ笑いました〜。
(遊びの主導権については よく言われている事ですよね〜)

だって 我が家はシンがおもちゃを持ってきたら
『おっ!?遊ぶかっ!?』と遊びをスタート。
シンが飽きたら『もうしないの〜?お終い??』と終了。



全てが全く逆でてすから〜〜〜爆。

ただ、シンはいつでも遊ぼう〜と言ってこないで食事が終わったら…
とか、私が家事を終えたら…とか ちゃんと今は遊んでくれそう〜♪と
いう時間をちゃんと見計らっていると思います。
そこは偉いなぁぁ〜。(またまた親ばか発言)
今日もダンナが食事を終えたら 早速おもちゃ箱で 何かを探し
遊んで〜〜〜♪と持ってきていました。




2005/9/4 Sun  Fine 起こしてよぉぉ〜。
実は昨日は夕飯が早かったからか、12時ぐらいから
家で二次会が始まってしまい…(あっ ダンナと二人です)
3時まで 飲んでしまいました。。。。寝たのは 3時半すぎ
ふっと目が覚めたのが11時!慌ててダンナを起こしました。

シンは朝の6時ぐらいまで一緒の部屋で寝ていたのに
さっさと違う部屋に行って 起きていた様で、私たちの話声に
『やっと 起きたのかぁぁぁ〜?』と いう感じでやってきました。

シンーーーーーっ!!!起こしに来てよぉぉぉ〜。
時間がもったいないじゃゃゃ〜ん。。。
…って 飼い犬のせいにする私たちも私たちです。

…いう事で、速攻で車で出かける仕度をし、シンを乗せ、
少しでも涼しい公園に散歩に行こうと出かけました。
もちろん途中で食事も買って!シンも一緒にブランチです♪
(ブランチとは言えないかぁ〜。笑)




ちなみに 昨日お留守番のおみやげに DOG DEPTで
(シンにとっては迷惑な)お洋服を買ってきてあげました〜。爆
なのでサイズが入るか 試着させてみたら いい感じです〜。

冬になったら 一気にシンの洋服が増えていそうで 怖いです。。。



2005/9/2 Fri  Fine 愛犬家の質問?
今日はとりたてて、シンの話題がなかったので日記を
お休みしようと思っていましたが、ma-saさんから「愛犬家バトン」が
回ってきたので、それを答える事に。。。。

--:----: 愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○) :----:--
☆つけたことはない    ☆つけたことがある 


--:----: つけたことがある方へ それは何ですか?  :----:--

生卵の黄身、納豆、ささみのゆで汁&ささみ、かつおぶし少々、
キビナゴなどのオヤツを粉砕したもの、野菜を似たもの、
豆腐、生肉、などなど。。
。。



生肉なんて こんな顔して食べます〜〜爆!!!!


--:----: あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?  :----:--

白目の見える笑顔の時〜〜。超かわいいぃぃぃ〜



--:----:  愛犬の特技(自慢♪)をいくつか  :----:--

ジャンプのコマンドでジャンプ、ムキー顔、
枝拾い!これは 特技じゃない?爆




--:----:  あなたが知っている犬の種類を5つ  :----:--


柴犬、MIX、ラブラドール、キャバリエコッカースパニエル、ミニチュアダックスフンド
(みんなシンの仲良しさんです♪)


--:----:  おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?  :----:--

もちろん あげます。だっておいしいものをワンコだって食べたいですもんね。
おいしそうに食べてくれる姿を見ていると こっちまて嬉しくなります。



--:----:  他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと  :----:--

もちろん!自分の愛犬のウ○チを拾わない人!
公園のテーブルなどに 犬を平気で乗せるなど常識のない人!


--:----:  愛犬のしつけで良かったと思うこと  :----:--

人の家の前や ここはちょっと、、、という場所に
シーシーしようとしても「ダメ」と言えば やめる事。


--:----:  あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ〜」と思う瞬間  :----:--

もちろん 嬉しそうに爆走している時♪



--:----:  バトンを回したい愛犬家の5名は?  :----:--

これは 私の周りには愛犬家が たくさんいらっしゃるので
厳選できましぇん。。。
…という事で 私がアンカーとさせていただきます〜。





2005/9/1 Thu  Fine 仲良し?
朝の散歩。公園に着くと黒柴のリクくんを見つけて シンは
「遊びたいじょょ〜!」と前進。だけど私が躊躇していたら
リードに引かれ、後ろ足だけで仁王立ち。そして前足が
まるで犬かきしているみたいに 宙をかいていました。

だけど ふっと見たら リクくんも 全く同じ恰好をしていたのです。
まるで鏡を見ているみたいに 黒柴2匹が「うりゃ うりゃ うりゃゃゃ〜」と
空気を前足でかいていて。。。思わず笑ってしまいました。

だだ私が躊躇していたのは実は シン、リクくんには今まで
いつもガウガウしていたんです。でも今日は本当に遊びたそう…。
なので『ほんとに遊ぶの〜〜?ガウガウしちゃだめだよぉ〜』と
近づけたら (リクくんは1歳で 誰でも平気〜です)
なんと 全然平気で 遊んでました!

およよーーーー!大丈夫になったの?なんだか
嬉しくなりました。ちなみに リクくん去勢してすぐは
やっぱりシンがガウガウしていたので、今日はもう手術後から
時が経ち本格的なオカマになったという事なんでしょうね〜。

(シン自身 去勢しましたけど 記憶はあるみたいで
今でも やっぱり未去勢の子にはガウります)

リクくんと遊べるようになって よかったね。


やっぱり シンは匂い確認に余念はありませんっ!爆


何言っちゃってるんだかっ! リクくんはいつでも 遊びたかったんだよぉ〜。


HOME