HOME


2005年 8月の日記




2005/8/31 Wed  Fine ん?二人???
散歩中、ヒビが入っていたからか、鏡が捨ててありました。

シン、のぞき込んで私と目が合いました。

ん???振り返りました。

yuki が二人いる〜〜〜〜〜???

…と思ったみたいです。爆




あまりにも わかりやすいシンの反応に
一人で笑ってしまいましたぁぁぁ〜。



2005/8/30 Tue  Fine これだけは。。。。
よもや 日付が変わろうとしているのに 今から夕食づくりです。
ダンナの帰宅はあと1時間後。うたた寝してしまってだるい体にムチ
うちながらキュウリとツナのサラダを作ろうとシーチキン缶を パカッと
開けたら 黒い奴はどこからともなく現れました。。。爆

そうです こやつです。


それ、あのうまいやつだろぉぉぉ〜 味見させてくれよぉぉ〜。


この黒い奴は キッチンでいくら私が夕飯の仕度をしていても
全くもって 興味がないやつなのですが、どんなに
離れたところにいても、テレビの音が大きくてもこのツナ缶の

パカッ!



…という音を聞きつけてやってきます。

いやいや、ツナ缶じゃなくても、缶詰は全てツナ缶だと思って
やってくるんですけどね、君 犬だと思ってたんだけど 猫だったの?(笑) 



2005/8/29 Mon  Fine 石をくわえて。。。
シンは人間が石蹴りするとそれを走って追いかけます。
…で、次に蹴ろうとすると 絶対と言っていいほど、
意地悪して 前足で石を押さえて 蹴るのを阻止します。爆



それでも シンから石を奪い取り、石蹴り続行すると今度は口にくわえて
阻止します。…っていうか、自分の物にしたいみたいなんですが。。。

ただ、シンってば、石が歯に当たる感覚がすごく嫌いみたいで 
本当に少しの前歯で、そぉ〜っとそぉ〜っとくわえているのです。
だったら くわえなきゃいいのにね。 でも私が石を噛むこと想像したら 
やっぱりガッツリ噛む気にはなれないかな〜?


本当に少しの前歯でくわえてますよね。。。笑


さて 石蹴りすると、いつも「持って帰るよぉぉ〜」と口にくわえて
頑張っていますが、未だかつて何かをくわえたまま家にたどり
着いた事のないシンです。飽きっぽい飼い主によく似たのかな〜?


ブログ 「yuki景色」の方に シンの肉球スタンプした
陶芸が届いた事を書いてあります〜♪



2005/8/28 Sun  Fine 新しいゲージ
シンはかな〜り 用心深いというか、神経質の部分もあり
シンなりに一度嫌と思うと 絶対に!受け入れない頑固な部分があります。
その1つがゲージ。パルボの後、病院に行き来するのに無理矢理
入れていたり、慣れさせようと 色々と小細工をしちゃったりしたものだから
オヤツを使っても、しばらく置いてみたりしても もうぜ〜〜ったいに
入ろうとしなくなりました。でも もしも震災で避難する場合
(ペットOKだったら。。。)シン自身が安心できる場所があった方が
いいし、電車で移動も考えたらやっぱりゲージに慣れていた方が
いいもの〜〜!…という事で、前のゲージはこの前預かった
実家の小太郎(猫)にあげ、いいものを見つけたら買おうと思っていました。

そしたら 使わない時にペッタンコに畳めるものを発見。
早速購入です〜。ちなみにカマクラベットの経験からシンの場合は
小細工をしたり、訓練したりよりも自然に入るようになるのを待つのが
一番!という事がわかったので、シンのお布団を中に入れ、
サークルの横に置くことにしました。これから夜は寝室の
カマクラベットの変わりに置いてみようと思っています♪


組み立てを眺めるシン 畳んだ状態です♪



でも 思いの外、早く慣れてくれそうな予感。すでに何回も頭を突っ込み、
点検しています〜〜爆。さて 何日で寝てくれるようになるかな?




中は どんなだ?

…と思ったら、、、、この日記の更新1時間後に 入ってましたぁぁ〜!
やったぁーーー!後は扉を閉じて それでも安心できる
場所になったらいいな〜〜。






2005/8/26 Fri  Fine 作り笑い
シンは改築工事はしませんが(家の破壊 爆) 1月26日の日記に
あるように、カーペット破壊の拡張工事を時 やってくれます。




私も半ばこのカーペットは諦めているので やってしまった後に
軽く怒る程度なのを シンもわかっているんだと思います。
ただ、やっぱり現場は見つけた事がないのでどんな風に
やっているのかがわからないのですが、最近 あっ 今やってるな?と
いうのが わかるようになりました。なんかドンドンと飛び跳ねて
いる音がするんだよなぁ〜。(跳ねながらやってるの???)

…で、リビングにいる時 2階から その音が聞こえてきたので


『コラーー!!!』と



大きな声を出しました。そしたら慌てて降りてきました〜。
どんな顔するのかな〜?と動画を撮って待ちかまえていたら。。。。
シンってば わかりやすすぎです〜。


ちゃんと私の所に来て『なんですか?オイラ何もやってないよぉ〜』と
作り笑い?のエヘヘ顔。だけど 目があっちこっち泳いでるんですけど〜。爆



オヒマだったら ↑ の写真をクリックして見てみてください。。。
(見ることができない方 ごめんなさいね〜
新しいメディアプレーヤーじゃないとだめかも。。。です)



2005/8/25 Thu  Rain いないよ?
休みの日に遅くまで寝ていても、シンは一緒に寝ています。
(子供の頃は 毎朝たたき起こされていた事が懐かしい〜〜)
だけど今朝は、シンがベットに乗り、『早く起きてよぉ〜』と
私の頭をホリホリして起こしました!珍しいぃぃ〜。でも
7時半だからそんなに遅くないよぉ〜?もしかして

大変っ!ダンナが帰ってきてないよ!?

…と教えてくれていたのかも〜〜。爆


公園にできた大きな水たまりの中を ジャブジャブ歩いていました。

台風接近に備えて 3時過ぎに夕方の散歩に行きました。
だけど傘もいらない時もあり なかなかひどくはならなさそう?
歩いていたら いつもの散歩より長く歩いちゃったような気がします〜。
ところで ダンナよ!愛知から帰ってこれるのかっ?笑



2005/8/24 Wed  Cloudy お出迎えは?
シンは留守番の後は 必ず玄関までお出迎えに来てくれるのですが
最近 留守番によっては 玄関に来ない時もみられるようになりました。

それは 雨の日の朝 ダンナを車で駅まで送ってきた後です。
きっと 朝の場合は すぐに帰ってくるという事が理解できる
ようになってきたんですかね〜?でも 玄関に来ないだけで
顔を見ると喜びの舞はしてくれるんですけど。

だけど 今日!!!実はダンナが愛知の方にお泊まり出張で
今朝は新横浜まで送って行きたのですが、往復40分ほどで
家に帰ると 玄関にシンがいませんでした。

リビング?

いません。。。

ここまでは 今までも たま〜にありました。ただこういう時は たいてい
階段を上がった踊り場で待っている事があります。
なのでそこ?と思って ニヤニヤして 階段を上がりました。

いません。。。。ダンナの部屋?


いません。。。。

私の部屋?

いません。。。

ん?ここが最後だぞ?

寝室〜〜?と思って覗くと 


ベットの上で 思いっきりくつろいでいましたぁぁぁ〜!


思いっきり ずっこけた私です。爆

なのでタオルケット包みの計に処しました。爆

これ、ベットの上でシンを丸ごとタオルケットで包むと
そこから脱出しようと必死になって暴れる為、タオルケットの
ボールが マリみたいに跳ねる感じに見えて、
むちゃくちゃ おかしいんですーーっ!

シンも意外に楽しいのか?
出てくると ヘラヘラ笑ってますけど。。。
楽しんじゃったので 写真無しです〜。



なにしやがんだぁ〜

…という事で、私に遊ばれて シッポにおしゃれをしつつも
ふてくされているシンを貼っておきます。爆



2005/8/23 Tue  Fine 病院へ
ここ最近 散歩中にお尻を気にしている事が多かったので
肛門腺が溜まってきたのかな〜?と思い 病院に行きました。
本当は土日のどちらかに行きたかったのですが、電話した所 
シンをいつも見てくれている院長先生は 学会で月曜までいないと
いう事だったので…。ただ、肛門線だけなら 他の先生でも大丈夫なのですが
何より大好きなに先生の方がいいかな〜?と思い 病気じゃないので
先延ばしにし、今日にしました。さて、先生が大好きだったので前は
喜んで入った病院ですが、年末前に去勢手術をしてから 入り口で 
イヤイヤをするようになったシンなので 当然今日もイヤイヤをすると
思ったら なんなく自分から入りました。

??? まっ いっか〜〜。

…で、すぐに呼ばれました。
今日は先生ってば、しゃがんで『シンちゃ〜ん』と
優しく呼び 手を広げてお迎え入れてくれました。

そしたら、、、、、、シンってば、お耳 ぺったぁぁぁぁーーーん。
先生の所に突進〜〜〜。

そして


ジョ ジョ ジョ。ジョ。。。。。。。。


 
ウレションしてるんですけどぉぉぉぉぉ〜!!!!




君、2歳半になってもまだウレションするのねぇぇぇ。。。
恥ずかしいっ!
(病院の前で オシッコはして行ったんだけどなぁぁぁ〜。)



だって 先生と久しぶりだったんだもん。オイラ先生大好きだよぉ〜♪

↑シンの どアップです。爆

でも ウレションするぐらいだもの、先生がいる時にしてよかったね♪

帰りに定番の病院帰りの公園に寄りました。
雨が降りそうだったので 殆ど歩いている人がいなくて。




アブラゼミと ツクツクボウシと ヒグラシと ウグイスが
みんな一緒に鳴いていました。(笑)



2005/8/21 Sun  Fine 人間の食べ物
ブログに愚痴ってましたが、ダンナは車いじりを3時半に
終了させると、汗だくだったのでビールを飲むと言い。
ぶーたれていた私は そうだ!昼も抜きだったし
(ダンナは何かに熱中していると ご飯を食べませんっ 
…という事で私も食べてませんでした。)
せめておいしい物を食べたいよぉ〜と思い、ゆりぞうさんちの
真似っこをして 今日の夕食は早めに庭でBBQをしよう〜!と
提案。4時半から シンの散歩&買い物をして、5時半から
スタートとなりました。



さて、シンがおチビの頃は 人間の食べ物なんて 絶対に
あげないですっ!と言っていた我が家ですが、最近 この約束が
破られています。その理由としてシン自身が、人間の食べ物をあげても
毎回もらえると思っておらず、くれたら嬉しいけど、くれない時は
無理に欲しがらないよ〜♪…というスタンスだからです。
あっ でもそれは単なる言い訳ですね。私たちがシンと楽しみを
共用したいからっていうのも あると思います。ただ、あげるものは
なんでもじゃんじゃん!とか 毎食〜という訳ではなく、イベントの時だし
もちろん量や脂質、塩分などを少しでも配慮したものをあげてます♪


ちなみに 庭は とーーっても狭いので、シンだけリビングです。爆


お利口にしているから ください ワン♪ 今日はオイラだけ 家の中なんだぜぇ〜。いいだろぉぉ〜。


…という事で、今回のBBQも 少しだけシンも食べれるように
シン用の鶏肉や ジャガイモには塩をせず素焼きをして 
全部で鶏肉(目安としいて)大さじ1杯ぐらいや
ジャガイモ 半枚ぐらいを 少しずつ、少しずつ あげました♪




ただ、それだけあげて 『もう お終いね♪』と言うと納得したのか
コロンと 寝てしまいました。ものわかり良すぎで いいんかい?と
思うのですが、こういう姿を見ると ほんとに かわいいぃぃぃ〜と
なってしまいます。この頃 思うのですが、シンは私たちにかわいいね〜とか
お利口だね〜と言ってもらえるポイントを わかっているのかも〜〜〜。
最近 かわいい〜かわいい〜を連呼している私なので。



2005/8/20 Sat  Fine 祭り〆

散歩コースから みた景色。 真っ赤な月と みなとみらいです

日中出かけていて 帰ってきた後 ダンナが洗車をし始めたので
夕方の散歩が 6時半を過ぎました。最近は日が暮れるのが早くなり
散歩中に真っ暗に…。そしたら月がとっても低い位置に見えたのです。
その月ったらぁぁぁぁ〜〜!おっきくて、まん丸で赤い〜。
きれいを通り越してちょっとぶきみでしたが、散歩コースのこの
景色がきれいな場所で涼しくなった風を受け、シンと座って休憩しました。

5分ほど休憩したら シンが行くよぉぉ〜!と歩き始めました。


(この場所での休憩、いつも我が家はシンの歩き始めで休憩終了〜です。)
さぁ〜行きましょう〜!今日は近所の小学校で 盆踊りです。

ちなみに ここのお祭りは小学校の校庭で、シンを連れて
初めて行くので ワンコが入れるか わからなかったのです。
なので、その場で 食べたり飲んだりせず、何か買って
帰るつもりで お金を少しだけ持ってきていました。
ところが 行ってみたらワンコは全然OKだわ、生ビールがあるは、
(この辺のお祭りはだいたい 缶の発泡酒しか売っていなかったのに〜。)
浴衣を着ている人もいるし、この辺のお祭りで 一番盛大?でした。

でも、でも、1200円しか持っていかなかったんです〜〜。
なので焼き鳥や、焼きそばなどを買ったら 残りは200円。子供の
お小遣いみたいに残りの200円で 何を買おう〜?と二人で悩み、
結局 ダンナは ラムネ。私はシンにもあげようと思って(シロップの
かかっていない所を)かき氷を買って その場で食べました。



かき氷なんて甘いもん 食べてられっか!
この前みたいに その持ってるヤキトリくれよぉぉ〜!


ちなみに シンはかき氷のニオイを嗅いだら 「いらないぃぃ〜」と
食べませんでした。。。。君の為に買ったのに〜。…とは言え
かき氷、ものすっごく久しぶり♪食べたら とっても懐かしい味で
おいしかったです。さて 今年の近所の夏祭りは これが最後
今年の〆です。もうすぐ 秋なんだね、と ちょっぴり淋しく感じました。


今年も お祭り 楽しかったね♪

お祭りの帰り道、2ヵ所で 打ち上げ花火をやっていて、それを
見ながら歩いて家に帰りました〜〜。



2005/8/19 Fri Fine 抜け毛

その辺、その辺!気持いい〜。
ゴシゴシやってくれぇぇぇ〜。って感じ?
一昨日あたりから 抜け毛が始まりました。シンって実は まだまだ 冬毛がたくさん残っています。。。エアコンは日中 全く付けないし、付けている夜だって嫌がって出ていってしまう方なのに、いつも抜け毛って 他の子より遅いです。ただ基本的に赤柴ちゃんより 黒柴ちゃんは 抜け毛のサイクルが遅いみたいですね。それに昨日調べたら黒柴の抜け毛って短気集中型みたいです。だから赤柴ちゃんより サイクルが遅く感じるのかも〜〜。

…という事で、朝夕の散歩の後は 獣毛ブラシから スリッカーに変わりました。すごいですっ!ごっそり抜けます。だけどいつも思うけど、夏の終わりが近づいた時に夏毛になるので いいんでしょうか?シンくん。



2005/8/18 Thu  Fine 新商品
先日キャンプに行く前に 近所のショップで 新しいものを発見しました。
グリニーズの製造元 S&M社の新商品。



グリニーズのピーナッツバージョン?です。1つずつ梱包された
ものもありましたが、たくさん入った大きい袋入りもあったので
シンにはそちらを買いました。匂いは クンクン(私が嗅いだ)
グリニーズに似てるぅぅぅ〜。ただ、、、ただ、、、形がちょっと。。。

だって みなさん これが道に落ちてたら…と想像してください。


絶対に間違えそうですよね???














ワンコのウ○チと〜〜!!! 爆



いや、よく見ればピーナッツに見えなくもないんですが、、、、ねぇ〜。
(浮き文字で Pnutz と書いてあります)





ちなみに買った時は グリニーズと同じような成分とか、
特徴なのかな〜?と思ったら 意外にも

【不飽和脂肪酸(オメガ3・オメガ6)が含まれておりますので、
アレルギー他、皮膚トラブルの緩和改善に有効なトリーツです】

…という事でした。へぇぇ〜そうなんだ。。。シンはいつも 
グリニーズのプチサイズを半分に切ってあげていたので 
このグリちゃんだと 1コで量的にちょうどよいみたいです。



うまいぞぉぉぉ〜。



2005/8/16 Tue  Rain&Cloudy 地震
今日大きな地震がありました。その時 私は洗面所で 化粧前の
本日2回目の洗顔をしていたので自分も揺れていたし、水の音で 
揺れている音には全く気づかず。顔を拭いているときに 側にいてシンが
神妙な顔をして こちらを見ていたので「地震だっ!」と気づきました。

私はとっさに玄関に走り、リードをシンにつけ、一緒に玄関に走り、
ドアを開け 外の揺れをシンと じーーーーっと見てました。
…で、驚く事に別にリードを引いていたわけでもないのに シンは
ちゃんと玄関から飛び出さずお座りをして 私の指示を待っているようでした。

ちなみにシンは「散歩に行くよぉぉ〜」とリードを持つと ふざけて逃げたり
すぐに つけさせないことも多いです。だけど地震の時ばかりは
私がリードをしようしても じっとお利口にしているし 今日みたいに
指示を待っているし 地震の時はかなり従順な 柴ワンコです。爆

本当は単に地震が怖いのかもしれないですけどね。
親ばか的には こちらの真剣な様子をちゃんと受け止めて
それに合わせた対応をしているんじゃないかな〜?なんて思ったりします。

まだ生まれて2年のうちに ぐらっと地面が揺れたことが 何回
あったでしょう?その度に私はシンと避難訓練をしてるのでした。

備えあれば 患(うれい)なし ですから。。。



いつもワンパクでも、聞こえているクセに知らんぷりしていても、
肝心なときにだけ 飼い主の心情を察して
言うことを理解してくれる。そんなワンコになってくれて 嬉しいよ。
一緒にいる時は 守ってあげるからね。



2005/8/15 Mon  Fine 最終日
10日間あったダンナの夏期休暇も 今日で最終日です。
ちなみに私は 先週の金曜日に出勤したのでちょこっと
社会復帰したのですが、それでもダンナが休みだと
頭は休みモードでして。。。
明日から いよいよ本稼働!と言ったところでしょうか。

振り返れば、10日間の休み中 キャンプ、映画、買い物、奥多摩と
よくも まぁ〜毎日遊びまくっていました。そして10日間のうち
家から出ない日は (近所の散歩は別) なんと今日1日だけ
でしたぁぁ〜。そんな最終日は 私はさぼっていた家の片づけ
ダンナは車いじり。。。キャンプの道具は大きいものは
片づけていたのですが 細々したものを片づけ、次のキャンプに
すぐに行けるように 準備、セットして、完了です〜♪

そんな 動き回っている飼い主とは うらはらに、、、
うちのおぼっちゃまは 明日からもずーーっと休日の
はずなのに すっかり ダルダルモードで 


アザラシになっていました。爆!


マウスをあててね♪



この寝姿 デブすぎます〜〜!!!
yukiも 同じじゃん!by シン




2005/8/14 Sun  Fine さんざんでしたぁ〜。
我が家は よっぽど前から 目的をもって出かける予定をたる以外
だいたい 朝 起きた時間や、朝の散歩の最中に(天気を見て)
突然『どっか 行こうか〜?』という事になります。
今日も 朝の散歩で天気がよさそうだったので 突然
少しでも涼しそうな奥多摩に行くことにしました。

だけど 災難でしたぁぁぁ〜。奥多摩に近づくにつれ 道は混み混み。
なんでかな〜?とカーナビで裏道を探していたら 原因がわかりました。
サマーランドです。そこに向かう全ての道が こみこみでしたぁぁ〜(涙)

おかげで目的の奥多摩には4時間もかかったうえに途中から 


どしゃぶりの雨〜〜〜!!!




もしや外でお弁当も食べられず一度も車から降りずに帰宅か?と
ヒヤヒヤしましたが川に降りれる場所に着いたときには 
どうにか止みました。

さて、、、今日は災難でしたが、ちょっといい事が♪
それは昨日 着ないかもしれないシンの洋服を買いたいっ!と
バーゲン品をゲットしたのですが、なんとなんと!車の中で
着せたら 難なく着てくれたのです〜〜〜!(だましだましですが)
ミッキーマウスのタンクトップです〜〜。



きゃーーーー かわいいぃぃぃぃ〜〜〜!!!
道路は混み混みでしたが、車の中で私はルンルン♪
一人で かわいいよぉぉ〜シン!!!とデレデレになっていました。

さて目的の奥多摩は やっぱり涼しかったです〜。



でもお弁当を食べて、少し川遊びをしたら 雨がぁぁぁぁ!
結局そこを30分ほどで 立ち去り、帰り道、雨の止んだ
奥多摩湖をお散歩して帰ってきました。
トータル 車の中→ 8時間半
  外にいた時間 → 1時間半

なんとも時間がもったいない お出掛けでしたぁぁぁ〜〜涙
ちなみに2003年11月15日に 奥多摩に紅葉を見に行ったのですが
日記を見たら全く同じようでした。。。。もう 奥多摩には いきまぇぇぇ〜ん!爆

足が短いのではありません。 足が水の中に入っているのです〜。
だけど 足が短いと 子犬みたいぃぃぃ〜 爆


いつまで食べてるんだよぉ〜。
早く 遊ぼうよぉ〜。
水がきれいだねぇ〜。
水の中に入ると 口が閉じちゃうんだぁ〜
ダムを抱っこして見せてあげました。
「高すぎて ちょっと怖いよぉ〜。」
ダンナと一緒になって 奥多摩湖を
覗いています〜 おかしぃぃ〜。
こっちは 山がきれいだね〜〜


2005/8/13  Sat  Fine やきもち
シンは2日たって 和室にいる小太郎が どうやら自分のおもちゃではない事を理解したようです。私が和室に見に行くと 一緒にくっついて来ては 柵の外から見たり、サークルの近くまで入れてもらえる時は そぉ〜っと覗いて満足したら そそくさとリビングに帰るようになりました。でも、、、私が小太郎を抱っこして なでなでしていたり、かわいがっていると その様子をとっても淋しそうな目で(この時ばかりは 口をむんぎゅと閉じています。)見ています。私の愛情が自分だけのものではないと 感じたのでしょうか?小太郎とひと遊びして リビングに戻ると それはそれは 久しぶりに会うように 喜びの舞をして 私に飛びつき、手を甘噛みするのです。どうやらやきもちのよう〜。
シンって外で他のワンコをかわいがっても やきもちなんてやかないのですが、家の中だとやっぱり違うんですね。ちょっぴりシンがかわいそうになった親ばかです。

ちなみに翌日(日記を書いている今日)小太郎のサークルの側にシンを入れてあげたら 急に私に甘えはじめ「なでて、なでてぇぇ〜」というシン。なでなでしてあげると チロチロと小太郎の方を見ちゃってまるで『どうだぁぁ〜?オイラはこんなにかわいがられているんだじょょょ〜!』みたいな感じなのです。おかしくてダンナと笑ってしまいました。私をまだ そんなに必要していない小太郎は そんなシンを冷たく、しらーーっとみていたので 余計にシンが おかしかったです。

柵の向こうの小太郎を見るシン



2005/8/12 Fri  Fine 新しい家族?
独身の頃、実家で小太郎という猫を飼っていました。
その小太郎が姿を消してから もう8年ぐらいになりますが
(猫は寿命が来ると 姿を消すといいますよね。)
最近 その実家で子猫を飼い始めたようなのです。でも母が
留守にする事になり、その子猫を日曜まで預かる事になりました。
まだ2ヶ月の男の子、名前は先代の子と同じ小太郎だそうです。



…で、昨日の夜から預かったのですが、最初は小太郎も
新しい場所で 落ち着かないだろうと思い
とりあえずシンにゲージに入ったまま 匂いを嗅がせ
すぐにその後は和室に隔離しておきました。
(和室にはシンが入れない柵がしてあります)
でも、シンはなんか気になるようで何回も
和室の前まで足を運んでは 私たちの所に
戻ってきて『なんか いるよっ!』と笑顔で教えていました。

さてさて丸一日たった 夜に私が抱っこしてご対面させました。
実は朝、ゲージの中のままシンに見せた時は小太郎は
シャーシャー言って怒っていたのですが 夜、とりあえず
私に抱っこされていると安心みたいで、シンがクンクンしても
大丈夫でした。…とはいえ、やっぱり怖いでしょうから、シンとの
ご対面は ほんの少しで終わりにしましたけど。笑



ちなみにシンは外で猫に会っても 追いかけるというより
遊び友達だと思っている感じです。だけど今回はあまりに
小さいのでお友達というより 新しいおもちゃだと
思っているみたい!だって、小太郎と顔を合わせてから
シンってば 壊れちゃった笑顔なんですもの〜〜。



あの満面の笑みのシンってば、、、
「かわいいじょょょ〜おまえを食べちゃいたいぐらいだぁっ!」
…ってな感じでしょうか〜?爆



2005/8/11 Thu  Fine ちょっと ほっ。。
我が家から1分ほどの ご近所に白柴のかりんちゃんが
(9ヶ月)います。でもお散歩の時間が違うようで なかなか
会えないのですが、今日の朝のお散歩で 飼い主さん
ご夫妻と かりんちゃんに偶然会えました〜。


わたち かりんです♪

がーーーっ!

実はシン 何故か女の子の かりんちゃんにものすごく 
ガウガウするのです。最初のうちはあまり会った事がないから
自分の縄張りだぁー!と怒っているのかな〜?それとも よく自分より
おチビさんに 威張ったりもするので、そのガウガウなのかな〜?
なんて思っていたのですが、数回会っても変わらずの
ガウガウだったので とっても申し訳なく思っていたのです。

だけど今日は あまりガウガウせず、かなり近寄らなければ 
ガウガウ言わずこんなに ↓ 近くまで 近づけました。 
これには ほっとしたと同時に 嬉しかった〜〜〜。
だって、飼い主さん御夫婦とは同世代?っぽいし
(勝手に同世代にしてます〜ごめんなさい〜〜)
何より 柴オーナーさん!仲良くしたいんですもの〜〜。



シンの顔 これからガウするぞぉぉ〜って顔ですね。(笑

ちなみに立ち話で 私たちがキャンプに行っていた
期間中にかりんちゃん一家も清里に行かれたとか。。。
向こうで偶然会ったらびっくりだったのにな〜〜。
…という事で シン、かりんちゃんと仲良くしてね♪


 黒柴シンと 白柴 かりんちゃん♪



2005/8/10 Wed  Fine キャンプから
土曜日に こうすけくん一家、ナツちゃん一家、すずちゃん一家と
丹沢でキャンプをしました〜。ワンコ友達と ワンコと一緒にキャンプって
我が家にとっては初めてでしたが、みんなで川に行ったり 夜に外で
飲むお酒とワンコ話し♪とにかく、とーーっても楽しいお泊まりになり
あっという間に終わってしまいました。こちらのレポは また後日、
くわしくUPしたいと思います〜。


川では みんなそれぞれの表情がとってもかわいかったです。


そして、我が家はそのままみんなとバイバイして清里へ!
丹沢とはうってかわり、涼しくて〜、更に草地のひろ〜い
サイトだったのでシンは喜んで走り回っていました。それに
キャンプでの過ごし方や、体力のペース配分もなかなか
上手になり、疲れすぎず、楽しめたようで シンもなかなかの
キャンパー犬になったな〜と思います♪なのでやっぱり延泊!
本当はもう 休みの限りキャンプを続けたかったですが
なにしろ もう着る洋服が尽きてしまって。。。。4泊目にして
帰ってきました。爆 いや〜洗濯していたら 何日キャンプ
生活をしていたんだか〜〜。


真ん中が我が家のサイト。
今回はフリーサイトなので、我が家の敷地はとっても広い庭でした♪ 爆


そうそう 今回はワンコも入れる陶芸体験に挑戦して
なんとシンの足形のお皿を作ってきました!焼き上がりには
1ヶ月かかりますが、こちらも楽しみです〜〜。


出来上がったお皿に シンの肉球をぺったんする二人。
どんな風に焼き上がるか 楽しみです〜。



家族でのキャンプレポも後日UPしたいと思います。だけど
シンは少しスリムになったかな〜?と思うのですが、
それに反比例して飼い主二人は肥えて帰ってきました。
明日から、ダイエットです。 爆。。。。。。



2005/8/5 Fri  Fine 新種?
おもしろいものを見つけました。グリニーズと同じ形の
ゴムでできたハミガキオモチャ。(グリニーズと同じ販売もと)
固さが3段階あり自分のうちの子に合うものを
選べるようです。シンは真ん中の固さにしました。
ただ、シンってハミガキオモチャって、今までカミカミした事
ないんですよね〜。なのに買う私も私ですが。。。
今回はおもしろ半分です(笑)



さてさてパッケージから出してあげるとシンってば、


本物のグリニーズと思ったみたいですっ!


目が寄ってて、真剣〜〜〜爆





だけどちゃんと形でグリニーズって判断しているんだな〜と
関心してしまいました。ただ、口にしたら ん???違う?と
わかったみたいで、すぐにバレましたけど♪


メロンの匂いがするから 少しカミカミしてやるよぉぉ〜。

案の定 少しカミカミしたら 興味なしっ!でした。とほほ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、我が家は明日から夏休みで、キャンプの旅に出ます。
明日はお友達とキャンプ♪そして明後日からは
我が家だけで 北上して旅を続けます〜。
予定は、、、、3泊ですが、楽しかったら延泊しちゃうかも〜。
しばらく更新は途絶えますが、帰ってきたら また
更新しますので、よろしくお願いします♪



2005/8/4 Thu  Fine ごめんね。。。
慣れとは怖いものです。今日は朝の散歩の後
爪切りをしていたら、突然すごい声でギャイーーーンとシンが鳴きました。
『何 そんなに大げささな声出してるのよぉぉ〜』な〜んて軽く言ったら


血がーーーっ!





ちなみに今まで何度もシンの爪を切りましたが 血が出た事が
なかったのでついつい 油断してしまったみたいです。…っていうよりか
ちょくちょく切らないから、血管が伸びてきてしまったのかも〜〜。
そんなに深く切った覚えはなかったので。。。。

ともかく、ごめんねごめんね〜〜シ〜ン 、と
終わった後 いつもより ご褒美のチーズ、増量しました。
ご飯のトッピングを大好きな 卵の黄身にしましたぁぁ〜。
そんな事でしか、お詫びができないので。(爆)



だけど 後悔したのが、血がピューと勢いよくでないものの
なかなか止まらず、歩くたびに床やカーペットに付くのです。
(血が出た事がなかったので、止血剤買っていなかったし。。。)
それは、散歩後だからきっと血行がよくなっていたからかと?
今度から、爪切りは散歩後は避けるようにしよう〜と反省しました。
(深く切ったことを 反省していない?)

ちなみに意外だったのが、シンは全く血の出ている
爪?手を気にせず、一度も舐めなかったこと。血のついた所を
私が教えても匂いを嗅ぐだけで、興味を示しませんでした。

ワンコって普通 血がでたりしたら ナメナメして治すんじゃ
ないのかな〜?だから去勢手術の帰りに、すぐに足をあげて
シーシーしていたのかも〜〜。シンはそれほど痛みや
傷に神経質ではないタイプなのかもしれませんね〜。
だいたい今日だって血が出ているのに、ボール遊びしよう〜!と
ボールを持って走っていたし。思わず私の方が制止してしまいました。

あ〜それにしても黒爪って ほんと血管が見えなくて、難しいです〜〜。



2005/8/3 Wed  Fine やめてぇ〜
公園で、ハッ!ハッ!と前足で何かを押さえ込んでいると思って
よく見たら、セミ。 鳴かないので トカゲかと思った。。。。
ちなみに まだ 生きてました。




ただ、去年はセミの事を怖がっていたので、そんなに
触らないだろうと、無理にその場から離さなかったら
シンってば、


くわえましたっーーー!


ぎょぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!!!
シンのお友達には セミを食べちゃう子もいますが
シンの口の中で セミの胴体がつぶれることを
想像してしまった私。(そんな事 想像するなって!?)
い゛や゛ーーーーー!!!

慌ててリードをガンガン 引っ張ったのに、シンってば
落とさないように 更に口に力を入れちゃって!!!
つぶれるよぉぉ〜〜〜〜!(泣)


出してっ、出して、出してぇぇぇぇーーーー!!!

なんとか出したので ホッとしたのも つかの間。
ものすごく 執着して『食わせろぉーーー!』と
セミの所に這いつくばっても行こうとするシン。




うまそうな セミじゃゃゃゃーー

これからは セミには要注意だわっ。。。



違いますっ!




2005/8/2 Tue  Fine 壊れてます〜
ずっと前から言い続けていますが、シンの気分は周期的に
変わります。だいたい1ヶ月のうちだいたい  1週間ぐらい
機嫌が悪い?という感じです。…で、この前まで機嫌が悪かった
ですが、最近絶好調に機嫌がよく、壊れているんじゃないか?と。。。。。

7月21日の日記のように、ノコギリブラシしただけでも
ムキー!!とするぐらいなのに、今日はこんなに
遊ばれているのに、ニヤニヤしてます〜。


オイラの顔は やらかいんだじょぉ〜。

これでもかってぐらい、長い時間 遊び続けるし〜。
おしまいにしても、おしまいにしても
新しいおもちゃを持って、やってくる奴です。


…で、そういう時は やっぱり外で 時々
ガウガウしちゃうお友達に会っても ニコニコして遊んで
ガウガウなんて全然しません〜〜。

この違いはなんなのでしょう?私にも全くもって 
わかりません。シンって、二重人格犬なのかな?


2005/8/1  Mon  Fine 足もとで
私たちがご飯を食べている時、たまにはしゃいで 遊びまくっている時もありますが、だいたいはテーブルの下で寝始めるシンです。しかも必ず、ダンナの足下〜。たまに私が一人で先に食べるときは絶対にテーブルの下でなんて寝ないくせに、ダンナが遅くて一人で食べるときはやっぱり ダンナの足下に寝ています。なんでだろう〜?ちなみにダンナが良くこぼす人で、そのおこぼれを狙っているわけではありませんよ。(爆)どちらかと言えば、よくこぼすのは私の方で、いつもダンナに冷たい視線を送られていますから〜。

そして、その日によってですが、すごい時はダンナの足の甲を枕にして寝るときもあったりします。優しい旦那は そうすると固まって、足を動かさずに食べてますけど〜(笑)私なら 間違いなくシンがいることを忘れて、足をぶらん ぶら〜んと揺らし(子供の様に足の底が床に付かないので〜。)けっ飛ばす事でしょぉ〜。

ねぇ〜?シン、お家はドッグカフェじゃないよぉ〜。(爆) 

ここが落ち着くんだよっ。。。ムニャムニャ

HOME