HOME

2005年5月の日記


2005/5/31  Tue  Rain&Fine フロントライン
今日はフロントラインをしました。キャンプレポにもあったように、キャンプでまぶたにマダニがついてしまったので、今回のフロントラインは 首と頭のてっぺんにしましたよぉ〜。でもちょっとヘタで、皮膚だけじゃなくて 毛にもついてしまったみたいで、シンの頭には 角がっ!!!毛について固まってしまったみたいです〜。あははは。
おいら、角 はえちゃったんだって!



2005/5/30 Mon Rain 学習するおもちゃ
先日バラ園ツアーで リトルさんからいただいた
『学習するおもちゃ』


楕円形の穴のあいたボールにオヤツを入れて自分で出すというもの♪
リトルさんの日記や、いただいた方のHP、BBSなどで、このおもちゃの
様子が書いてあったので 読んでへぇぇ〜と思ったんです。

実はシン この手のもの お得意なんです。
すでに似たような物を持っているのですが、そのときも
やり方なんて 何も教えず ただオヤツを入れて 「はいっ」と
手渡したら 鼻で転がす…、銜えて落とす…、投げるなど…
自分で方法を編み出して 上手に出します。
かなり早いです。そして全部出して 食べ終わると 
『なくなりましたぁ〜♪』 『もっと入れてくれろーっ!』と
私の手をホリホリしてきます。

でも私はシンのこの様子しか見た事がなかったので、
みんな簡単に出す物だと思っていたんですが 
もしかしてシンってば すごい〜?でも オヤツを出す事を
学習するのではなく、デビルシンになると 怒られるという事や、



悪い子にならない事をもっと 学習して欲しいですっ!


(爆)




今日はドッグマカロニを入れて 動画 撮ってみました〜。
写真をクリックすると見ることができると思うのですが
またしても 見れない方、ごめんなさい〜。
(早く変換の仕方 覚えますっ)


2005/5/29 Sun Fine 服部牧場&あいかわ公園


なんだよ オマエぇーー やる気がっ!?

羊さんは やさしいもんね〜。
クンクンさせてくれるよぉ〜。
何も予定カなかったのですが、朝の散歩に出たら なんか清々しい良い天気〜どこかに行きたくなりました。なので家に帰り速攻洗濯物を干し、朝食を食べ、服部牧場とあいかわ公園に行きました。まずは服部牧場。前回、前々回に行った時は 羊は近くの柵に出ていなかったのですが、今日はちょうど放牧中。なのでシンも羊さんの匂いをクンクン嗅いでいました。だけど 羊にあげる餌(乾燥トウモロコシなど?)が落ちているのを発見すると モグモグ拾い食い。。。。お゛ーーーーいっ それは 君の食べ物じゃないじゃん!と怒られまくっていました。ふぅー
まったく去勢してから 時々拾い食いするので、困ります。

さて 服部牧場は今日はかなり混んでいたので、いつか行きたいと思っていた あいかわ公園に行きました。ただ、今日は暑かったです〜。シンもすぐにバテバテ〜。日陰で休憩した後は、少しフリスビーをしただけでした。
今日のナイスショットは私が撮った 
フリスビーキャッチです〜。ジャンピングに欠けるけど…。



2005/5/28 Sat Fine 起きたら 車で〜
今日は午後からシンはお留守番で ダンナの実家に
行く事になっていたので、その前までに お出掛けお出掛け〜♪
朝起きたら 人間もワンコも朝食を食べずに 車へ飛び乗りました。
朝食持って大池自然公園にしゅっぱ〜つ。

ちなみに 大池自然公園には 道路を挟んだ少し離れた
場所に、あまり知られていない第二の公園もあるのです。

行ってみると案の定 人は殆どいなくて 貸し切り〜♪



ウグイスの声と カラスの声しか聞こえない中で 
朝食を食べ(シンも♪)




たくさん走り…。




の〜んびりしてきました。




今日はちょうどいい気候で 楽しかったね♪


2005/5/27  Fri  Fine ダンナ お帰り〜♪
今日 ダンナが帰ってくる日です。行くときは8時頃に家に着くと言っていたのに、仕事から帰って散歩に行こうとしたら 帰るコールで あと15分で駅に着くと。…いう事で、散歩がてら 駅に向かいました。水曜日はいつもこのパターンで駅の方に行くのでシンは駅の方に行くとダンナが帰ってくるとわかるみたいです。おかしかったのが、駅に近づくたびにスーツ姿の男性に うはうは顔して近づくんです。もぉ〜恥ずかしくって、小さい声で『シン違うよ、違う〜』と言いながら歩いてました。それにね、シンくん、今日はダンナ、スーツじゃなくて Gパンですから〜。

結局横断歩道で すぐそばまでダンナが来ているのに、シンは横のスーツ姿の男性にウハウハして近づいてました。…で、本物のダンナを発見すると さぁ〜大変。飛びついて、飛びついて、かなり長いこと喜んでました。その喜びをしばらく受け止めた後、じゃあ おうちに帰ろう〜と進んだのですが、シンは少し歩いては すぐに振り返ってダンナになでて〜と甘え、また歩いては 振り返り、、、なかなか前に進めない帰路になりました。家でおかえり〜と迎えるのとまた違って、一緒に帰れる♪というのが 嬉しかったみたいです。
    
朝の散歩で♪

えへへ、いいもんみつけたぞぉーー



ちょっと大きかったな〜。
アゴがはずれそうだっっ・・・・



2005/5/25 Wed Fine しばらく 淋しいね

最近 サークルの入り口から 顔を出して
寝てる事が多いシンです。
今日から 金曜日まで ダンナは鎌倉で泊まりの研修です。乗ろうとしてた電車は今日、突然信号の故障で かなり長いこと止まってしまった横須賀線。出かける寸前に テレビの端っこに出たテロップでその事を知り、ダンナは「ぎょえーーー」と言って出かけました。…で、かなり大変だったみたいですが、とりあえず1時間遅れで到着できたそうです。でも、いつも使わない路線なのに、今日に限って、、、。そう思ったとき 今日がJR福知山線の事故からちょうど1ヶ月だとニュースで知りました。きっと 今日のダンナのように、いつも使わない路線なのに、なんで今日に限って…と 事故にあった方もたくさんいることでしょう。。。
そう思うと とても切ない気持になると同時に普通の事なのに、ダンナが無事に着いた…という事がとても嬉しい事にも感じられました。

事故の時間、いつもは散歩に行っていますが、今日は少し出るのを遅らせ、その時間 黙祷をしました。事故に遭われた方のご冥福をお祈りいたします。

…という事で、シン、しばらくダンナは帰ってこないよ〜。二人で仲良くお留守番してようね。ちなみに つい2週間前だっけ?シンの大好きなワンコ友達の家に 夜中、泥棒が入って現金を取られたそうです。(お風呂場の窓から)家族もワンコもみなさん無事だったことがなによりですが、ワンコがいても、、、泥棒って夜中に入るのね。。。。。だいたい 最近って空き巣がメインで 夜中に入る泥棒っていないと思っていたのですが、とんだ勘違いです。我が家もお風呂場は窓を開けたまま寝るので 今日はしっかりと戸締まりして寝たいと思います。シン、番犬のお仕事もよろしくね。



2005/5/24 Tue Fine 朝から 水遊び
いつもはワンコの溜まり場 水道局の土地。
(車が入れないですが、人は入ってOKの空き地)
今月から工事が始まりお水をくみだして?は、流していました。
でもリードさえしていれば工事の方も受け入れてくれるらしく
 黒ラブのキキちゃんは朝、いつも小川のようになっている所で
お水遊びをしているとか。じゃあ シンもお水が流れている時間に
行ってみよぉ〜!と朝 行ってみました。



時間は9時ちょっとすぎ。キキちゃんとシンとウロウロ
していると工事のおじさんが 向こうから
『今から 水流れますよぉ〜!』と。
(気を付けてください〜という意味)

だけど私とキキちゃんの飼い主さんは
『はいはい〜 準備OKですよぉぉぉ〜』(爆)



お水は徐々に流れ、小川?ができてきました。
キキちゃんは 毎日通って楽しそうに遊んでいるので
おじさん達にとっても 常連さんです。今日なんて、小川が広がらず、
川になるように わざわざ決壊している所に土を盛ってくれました。
なんて親切〜〜♪(爆)

そして、そんな小川で二人でスイッチ入ると爆走です。


ワンコ達 うひょひょぉ〜〜〜い!
飼い主達は ギャーーー!(泥が はねるぅぅーー)

…と言っても シンは時々ですが。。。キキちゃんはさすがラブラドール
小川にスライディングして とっても楽しそうに水遊びをしてました〜。


 この笑顔が 楽しかった事を物語っています
(キキちゃん 1歳)


さて、水遊びを満喫した後は 公園で茶子ちゃんと合流〜。
シンは 茶子ちゃんの真似をして 枝をポリポリ始めました〜。
笑っちゃうことに 縦列フセです。


オイラは茶子ちゃんの お尻見ながらカミカミするよぉー

とっても 楽しい朝のお散歩でした。明日もお水遊びできるかな〜?

…と思ったら夕方の散歩で 工事終了を知りました。

残念っ!!!


(そう言えば、どこ行った?波田陽区??)



2005/5/23  Mon  Fine 新しい迷子札♪
今までしていた迷子札はアルミみたいなものに 名前や電話番号が削られていたものでした。だけど だんだん傷がつくと大事な部分も傷がつき、よぉぉ〜く目を凝らして見ないと見えない感じになっていたのです。なので新しいものを探していました。重視したいのは 小さくて、軽くて、音がしない事。…で、ネットサーフィンして見つけました♪

samnail(サムネイル)さんのネームタグ

早速注文して金曜日に届きました。出来上がりはとってもかわいくてとにかく軽いっ!音がしない!電話番号も名前も 前の物より はっきり見えるし、今までしていた 革ひも部分と色もバッチリだし〜♪ とにかくとっても気に入りました。興味のある方ぜひぜひsamnailさんのサイトを覗いてみてください〜。ちなみに一緒に Photo IDプレートも頼みました〜♪消してある所に電話番号が入っています〜〜。
お散歩バッグにつけるんだ〜♪

そうそうサムネイルさんのBBSに「届きました」書き込みをしていたら なんと「まめ笑のママさん」のサイトの「笑ちゃん」も注文していて 届いたばかり〜という事を知りました。初めての方のサイトで知っている方を発見して なんだか一人で興奮した私です〜。
  
           
           確認画像を使わせていただきました〜

どう〜?似合う〜?


黒柴に赤は目立ってかわいいな〜。



2005/5/22   Sun  Cloudy 雨でも・・・。
夕方の散歩、雨が降ってきましたがそれでも 原っぱに着くと
ボール!ボール!!とピョンピョン おねだりのシン。



ダンナは傘を差しながら シンとボール遊びをしていました。
おかげで シンの足も、ボールを持つダンナの手も
ドロドロ〜でした。

その後は 枝を発見。
キャンプレポにあったように、薪に使えそうな木を
シンは上手に運びます。


これなら よく燃えるでしょ?

(ウソウソ、投げてあげたら 喜んで運んでいただけです。)

その後は 曲芸。
木のきりかぶのオブジェ、もしくは イス?に
乗って!と言ったら 最初は迷っていたものの
後半、頑張って乗って、勝手に座ってました!



これは飼い主も驚き。アジリティーもいけるか?(爆)



2005/5/21 Sat Fine みんなで ダラダラ〜

朝の散歩中でも シンはあくび〜。


先週は本当に寝不足の週で毎日ダンナの帰りは12時近く。それから夕飯、お風呂なのでとにかく寝るのが2時すぎ。。。。シンもダンナが帰ってくるまで 寝てはいますが、帰ってきたら必ずはしゃいでお出迎え
そして遊ぶ!なので 私たちと同じく どうしても寝不足になっているみたいです。なので今日は家族みんなでひたすら寝てました。シンなんて私が9時にトイレに起きたら その隙にベットに上がり、私の寝ていたところを占領〜トイレから戻るとダンナと並んで寝てたし〜〜(爆)でも たまには3人で寝るのもいっか〜?なんて私はシンの下に潜り込み、シンと手をつないで2度寝を楽しんじゃいました。ただ、少ししたらうざったがれ、シンは隣の部屋に行ってしまいましたけど。さみちぃ〜。


結局、朝の散歩に出たのが11時すぎ。はっきり言って「朝」の散歩じゃないですね。その後も家でもダラダラ〜。ゴロゴロ〜の2人と1匹でした。ただ長くはダラダラできない我が家、やっぱりどこかに出かけたくなり、山下町のホームセンターを目指しました。…と思ったら 通り道で通った山下公園の薔薇がとってもきれいだったので 寄り道。お天気のいい中、バラと海を楽しんできました。やっぱり外は気持いいよね♪



2005/5/20  Fri  Fine お留守番
今までお留守番は全然平気なシンでした。だけどここのところ 後ろ髪ひかれる私です。‥というのは 支度をしている私を(特にお化粧しているとき)じーーーっと見つめ、ものすっごーーーい小さい声でヒンヒン 言ってるんです。蚊の鳴くような声で(爆)そして、いざカバンを持ったりすると おもちゃをくわえて 遊んでよぉ〜いかないでよぉ〜とでも言っている感じで 哀願視線。。。。

ただ、家に帰ったら 行かないでぇ〜と出掛けにくわえていたおもちゃもドアを閉める時に ポトッと落とした状態からまったくと言って 動いていないし、他のものも動いていないのでいわゆるワンコの不安分離症みたいに家の中がめちゃくちゃ。。とか、ストレスで痒がるとかはないみたい。だからドアが閉まるときっと あ〜行っちゃったか、、、、と すぐに寝始めているとは思うのですが、普段が普段のシンなので   
( 『行くんじゃねぇよぉ〜ガウガウーっ』といいそうですよね? )
あんな風に 蚊の鳴くような声で『行かないでよぉぉ・・・』と言われるとねぇぇ〜ちょっぴり心が痛む飼い主です。…と思ったら今日に限って朝からの仕事の上、残業になっちゃってぇーーシンにとっては 長い 9時間の留守番になってしまいました。

ちなみにダンナの帰りが遅いと 帰ってきた時に泣き叫ぶシンです。それだけ待ちわびていたという事がよくわかるのですが、今日私が帰ってきたら、、、叫んでました。ごめんね〜。今日は遅かったもんね。私も早く帰りたかったんだよぉ〜(泣きっ)
いつも 一人で食べる アキレスも
甘えて持ってて♪と お願いしていたシンです。



だって 淋しかったんだよ。。



うめぇぇぇ〜〜



2005/5/19 Thu Fine デビルから エンジェルに〜♪

知ってた?昨日は満月だったから
悪い子から いい子に変身したんだよ。

うそです。。はい。
みなさんのおうちのワンコは二重犬格犬?と思うときってありますか?シンはよぉぉ〜くあり、それが周期的に巡ってきます。どうやってわかるか?というと朝のおはよう〜でわかります。ちなみに よい子の「エンジェル・シン」の時は近づくだけでごろ〜ん なでてぇぇ〜と一人で勝手にひっくりかえっています。だけど「悪魔のデビル・シン」の時は『おはよう〜』と近づくだけでムキーという顔。。。。。あのね〜ものすっごい、わかりやすすぎるんですけど。。。(爆)

そんな「デビル・シン」の時は ひたすら寝てます。全然遊ぼう〜と言ってきません。これって 疲れているとか、具合が悪いのかな〜?とも思いますが、そういうときは 勝手にせぇーーっ!と しらんぷりの時もありますし、こちらも そういうシンの態度に感じ悪いぞっ!と伝えます。

…で実は2日前ほどから「デビル・シン」でした。でも昨日は夜中にダンナが帰宅すると久しぶりにたくさん遊んでいたので おやっ?これはエンジェルシンに戻ったかな?と思っていたら やっぱり〜♪今日の朝は なでなでに喜んで、どうやら完全にエンジェルに戻ったようです〜。
朝の散歩も夕方の散歩も 黒ラブのキキちゃんと一緒だったのですが キキちゃんのお母さんにも たーーーくさんなでてもらって デヘヘ顔をしていたシンでした。


2005/5/17  Tue  Fine ベットの上
寝室は普段寝るとき以外入れないようにしていますが、私が家事をして あっちへこっちへしている時は開けっ放しにしていることが多いです。それを良いことにシンはそういう時を狙って入るのですが、隣の部屋でアイロンがけをしていたら パフっという音。あ゛っ!ベットの上に乗ったなぁーーー!  と思い見に行くと 案の定 干した布団をきれいにメイキングした上に乗っかって、ベランダの外を眺めていました。あのね〜。。。

だけど 実の所、どうせ寝るまでにこうなる運命なのです。それはダンナが帰ってきた時。シンは着替えに行くダンナの後を いつも大喜びで寝室についていき、ベットの上でトランポリン状態なんです。どうせ今日もやるんでしょぉ〜!?

ふっかふかのお布団の上を
歩くと パフパフって音がするよぉ〜


2005/5/15 Sun Fine 抱っこ
ダンナも 食べちゃいたいほど
好きだじょぉぉ〜〜〜♪ペロペロ

なんなのでしょう〜?
この二人。。。。。。。
朝の散歩で 遠くにシンの大好きなおじいちゃんが見えました。いつも 偶然会う時はおじいちゃんちの ワンちゃん ジュリくんとお散歩中なのでジュリくんに悪いな〜と思い、遠回りしたり、迂回して 会わないようにしていたのですが今日はジュリくんもいないみたいだし、久々だから おじいちゃんにかわいがって もらおうか〜?とそのまま 歩きました。‥で、シンはおじいちゃんと 気づいたら もぉ〜一目散に猛ダッシュ、そして定番のヒンヒン 甘え鳴きと ピョンピョン飛びつき♪だけど おじいちゃん シンを見て『おっ?シンちゃん 少し太ったな〜?』と ( いや〜バレましたか〜。それはいいのですが ) その後、おじいちゃんったら『どれ〜 どれぐらい重くなった〜?』と喜んで暴れまくるシンを抱っこしてしまい『ひゃ〜 ほんとだ、重くなったな〜シンちゃん♪』と笑っていました。かわいがってくれる人でも なかなか人のおうちのワンコを こんな気軽に抱っこって、しませんよね〜。しかも 小型犬ならず柴犬なんですけど(爆)でも『どれ〜 どれぐらい重くなった〜?』なんて言いながら抱っこしてくれるなんて、シンの事を本当に 子どもみたいに思ってくれているんだな〜と 私的にはすごく嬉しくなりました。当の本犬?も おじいちゃんに会えて 大、大 満足だったみたいですしね♪


2005/5/14  Sat  Cloudy くっさぁぁ〜?
夕方の散歩、家に近いところで シンが急に何かを見つけ、興味津々になっているのに気付きました。なになに?と思ってみると きれいな玉虫色した オサムシでした。…で、シンはオサムシに 鼻がつきそうなぐらいの近さで(いやっ 実際についていたかも〜)クンクン、必死にオサムシの歩く後を追っていました。

そしたら いきなり ブンっ!というものすごい音(シンの鼻息) 何?今の音?と思ったらシンがぶんぶん頭を振って、鼻水振りまいてるのです。しばらくその場で ブルンブルン何回も頭を振って、もがいている感じ。『なんか 毒でもお尻から出されたかね〜?』なんてダンナとゲラゲラ笑いながら家に帰り、検索したみると!まさに!毒ではないですが、オサムシはびっくりすると お尻から ものすごい強烈な臭いを出すとか、、、、。かわいそうに〜シンはその臭いを嗅いでしまったらしいです。。。数分したら大丈夫そうだったのですが、人が嗅いでも強烈な臭いらしいですから、人間の何倍もの嗅覚を持つシンには かなり大変な臭いだったんでしょうね〜。(オサムシは飛べず歩いて移動する虫で、天敵のヒキガエルから身を守る為に 臭いを出すとか…)ダンナいわく、シンもこれであの虫には もう近づかないだろう〜いい勉強になっただろぉぉ〜と笑っていましたが、、、本当に次から気を付けるのかな〜?(爆)

すっごい 臭かったよぉーーーー!




2005/5/12  Thu  Cloudy お風呂
前回 いつお風呂に入ったっけな〜?と思って日記を見たら なんと 
もうすぐ1ヶ月になっちゃうじゃありませんか〜。 今回は酢コンブの匂いは
してこなかったから 間があいてしまいました(爆)…という事で、お風呂お風呂♪

シンはお水が好きなので、お風呂はそれほど嫌がりません。
だけど、今日はいつにもまして笑ってるから 思わず写真を
撮ってしまいました。




…って 本当は暑かったんだと思いますけど(笑)

さて、鼻筋の所は泡が目に入らないようにいつもハブラシを使って
ゴシゴシするのですが、それでも じーーっとしているシンです。


 ハブラシ ゴシゴシ♪

なので「角〜」とか言って頭の上に 泡の角を作ったりする 
おバカ飼い主です。今日は角は作りませんでしたけど(笑)


あのさぁ〜 オイラの顔で 遊ぶのやめてくんないっ!?



2005/5/11 Wed Fine おもちゃで遊ぶ〜
これで 遊ぼう〜♪ 定番の時間におきまりのように『あ〜そ〜ぼっ♪』と言ってきたシン。『じゃあ おもちゃ持ってきて〜♪』と言うと 嬉しそうにおもちゃ箱から おもちゃを選んで持ってきました。ちなみにキャンプを何回もして思いましたが、シンはキャンプ場にお泊りすると (お散歩のボール遊び以外)サイトでまったりしていても 全くおもちゃで遊びません。なので最初の頃はシンの荷造りにおもちゃも入れていましたが 最近は1個も持たず‥。‥っていうか、ワンコのおもちゃまで荷造りに入れるって 私って甘い飼い主なんでしょうか〜(爆)話は戻り、家に帰ってきたら以前のようによく遊んでいます。それだけ家は安心できる場所なのか?はたまた 刺激のない暇すぎる場所なのか?どちらにしても 私は遊ぼぉ〜と誘ってくるシンがとっても好きです。

ちなみに今までおもちゃランキングで1位だった ばななんさんからいただいたおもちゃ。なんと2位にランクダウンしてしまったようです〜(笑)今のブームは ついこの間aiaiさんの所のカウプレでいただいた メェメェ鳴く羊ちゃん。今日も 『どれに しよっかな〜?』と迷いつつも 羊ちゃんを持ってきていました〜。やっぱりワンコにも 新しいもの好きっていうのがあるのかしら?変なところ飼い主に似たのかも〜。




2005/5/9  Mon  Fine また ノーリード?
さてさてGWも終わり私も平常運転です。月曜だけは午前中からの
仕事なので朝のお散歩も いつもの時間より早めに出ました。
所が 家の前の公園を歩いていた時 作業着のお兄さんが 
何かしゃべりながらこちらへ走ってくるのが見えました。

でも一人なんです。誰もいない見えないんだけど、、誰にしゃべってて、
何故にすごい走ってる?ヘンな人? 怖い人?と思っているうちに 
ワンコがノーリードでシンの方へ走ってくるのが見えました。
どうやら このワンコがつかまらなくて追いかけてきたよう。。。
…と思ったら。


ワンワンワンっ!!!

ギャンギャンギャンギャン 

ガウガウーーーーっ!



そうです、始まりました。。。。。
シンは売られた喧嘩は買うのです。これで何回目だろう?
ノーリード犬と こうなるの〜。ともかく 回数にちょっと慣れてきたので
(しかも 前のようにハスキーではなく ホワイト・テリアだったので)
シンのリードを緩めました。

なぜかといえば、ダンナがいつも言うのです。ノーリード犬に
襲われたら リードをしているシン不利なんだから
緩めてやらないと シンが自分で防御できないんだから!‥と。

‥と思いましたが、この2匹、グルグル回って治まりそうもないし〜。
飼い主さんもなかなか捕まえてくれないし〜
(首輪もしていなかったので胴体を捕まえるしかなかったので)
結局私が抱っこしないと 終わりにならなかった感じだったので シンを
抱っこしました。でも重く お尻が下がっていたら そのワンコ
飛び上がってシンのお尻に食いついたーーーーっ! もぉ〜〜〜、、、
なので、、、もっと高くシンを持ち上げました。

そうしたらワンコはシンにまとわり付くのはやめて
今度は飼い主さんから 捕まらない様に逃げ始めました。
飼い主さんは 『すみません・・・』と言いはなち ワンコを
捕まえようと必死!だけど ほぉぉぉ〜んと すばしっこいったら
ないんです。若者(たぶん23〜25歳ぐらい)そうとう必死なのに何度も
手をするりと抜けられ ぶぶぶーーっ、すっごいかっちょ悪いぞぉ〜(笑)
しまいに どうしようもなくなり ワンコを蹴っ飛ばしました。


そしたらワンコ固まって座り、若者と見つめあう体勢になりました。

若者は私から見たら後姿だったので 見えたわけではありませんが、
たぶん目の中には炎が燃え上がり(怒り心頭で)
頭からは蒸気が噴出していたと思われます。
たぶんワンコにも そう見えたのだと思います(爆)

静かに抱えられました。。。。


一部始終を シンは抱っこされたまま私と見ていました。
いや〜お兄さんには悪いけど おもしろかったね〜シン。

…で、普段 こういう場合、シンは怒っている最中に なんで
オイラを持ち上げるんじゃーー!と私にご不満か
もしくは また相手の所に行こうとするかですが今日のシンは
下ろしてあげると 心なしか去って行く飼い主さんを
ニコニコして見送っているように見えました。

いや〜だけど あれだけ捕まらないということは
普段 ノーリードにしているワンコではなく、今日は たまたま
逃げちゃったんだろうな〜。お兄さんも災難というか、朝から
怒りと恥ずかしさのブレンドだったことでしょう〜。


お尻噛まれたけど、おもしろかったね〜。


2005/5/8  Sun  Cloudy プレゼント
GW最終日、今年は共同アンテナの班長なので(この辺りは谷間なのでアンテナではテレビが写りません〜)会合の予定でした。なので休みにしては早く起きて 散歩などを済ませ、家にいたら宅配便のお届け。なんだろう??と思ったらaiaiさんのHPでゲットしたカウプレでした。シンは小さい頃に宅配便で自分のものが届く事が多かったので 宅配便の中身はいつも自分のものだと信じています。なので今日もいつものごとく ルンルン気分で目を輝かせて何かな〜?とワクワクしていました。実は私も ワクワク♪開けてみると なんとシンのアンカー!(キャンプなどアウトドアの時に 地面にさしてシンを繋いでおくためのもの)

実は アンカー欲しかったのです。キャンプの時はだいたいは車につないでいるので〜。aiaiさん 本当にありがとうございました。他にもシンのおもちゃ(メーメー鳴く羊さん♪)とオヤツも入っていました。おもちゃは鳴いたのにびっくりしていましたが、慣れてきたら やっつけていましたよぉ〜(爆)あ〜キャンプ 終わったばかりですが、また行きたくなりましたぁぁ〜。
欲しかったアンカー。


それは何?早く 開けて開けて〜!





2005/5/7 Sat Fine 鳩を!
うり ゃーーーーー!!と
ハトを追い回すシン。


         たぶんこの子が標的!?
狂犬病の注射の前に寄った公園での出来事です。ボール遊びをしていたら、オヤツを食べようとしていたカップルにおこぼれをもらおうとハト達がたくさん降りてきました。しかもシンがいるのに 私たちのそばにも寄ってきます。「ははは。。ハトってば、シンの事を甘く見ているなぁ〜今に追いかけ回されるわよぉ〜ん」な〜んて心の中で思っていたら  シンがハトめがけてスタートしました。

それぇーーーーー!!!!うりゃゃゃゃーーーーー!

でも 甘く見ていたのは私たちの方だったみたいですっ!シンってば追いかけ回したのは助走で、なんと飛び立つ鳩にジャーンプ!ガブッ!

…というのは冗談ですが、それでも本当にあと数センチ ジャンプしていたらシンはハトをくわえていたんじゃないか?というぐらい ガブッと行った口が ハトに近かったのです。ダンナも私も目が「・・・・」「あぶなぁーーーっ!」と顔を見合ってしまいました。ハトがいるところでフレシキリードを全開にするのは 今度からやめる事にします。。。
(…って 当たり前なんですけど)



2005/5/6  Fri  Rain 男同士の1日
ダンナはまだGW後半だというのに、私は今日は仕事でした。…というよりか、本当は会社自体はカレンダー通りだったので2日の日は休んだのですが(笑)ともかくダンナとシンは今日は男同士の日だったようです。普段「今日はこんなだったよ」と私が日中のシンの報告をするのに、今日はダンナからの報告。どうやら夕方に起き出してきていつものように『遊んでくれぇ〜』とおねだりしてきたようです。ただ、遊んであげた後はPCしているダンナの横にフセしてじーーっと寄り添っていたとか。

そしたら夜、ダンナが小さい声で『そぉーーーっと みてみて!』というのでシンの方を見ると なんとシンってば、まるでダンナの手をおしゃぶりしているように 口にくわえたまま 目をつぶって 寝ているんですーーーー!!どうやら今日は 男同士の親密な日!?だったのでしょうか〜(爆)ダンナ、嬉しそうに 鼻の下伸びてました。あっ 間違い、目尻が下がってました・・・かな?写真が撮れなかったのが残念です。

オイラ レゲエ犬!

うそうそ!本当はyuki がオイラのお布団
被せたんだよぉーーー。




2005/5/5  Thu  Fine 子供の日
今日は子供の日。

男の子の節句なのでシンにも新聞で作った 

「カブト」

かぶせてみました〜♪




だけど ちょっと前だったら こんなもの
被せようものなら ムキー!!と怒り顔。それはそれは
神経質に私たちから遠ざかって ブルーモードに
なっていたのですが、今日はオヤツに釣られてまんざらでも
ない感じ♪これだったら洋服もこの手でいけるかも?(爆)



2005/5/4 Wed Fine キャンプから帰宅

白樺湖で ボートに乗ったよぉぉ〜。

お゛ーーーい 魚ちゃん いるか〜?

牧場で おうまさんとも遊んだよ♪
昨日の夜にキャンプから帰ってまいりました〜。今回はシンは初の3泊でしたが、後半は『シンってば ここに引っ越してきたと思っているんじゃな〜い?』とダンナと話していたぐらい、キャンプの生活になじんでいました。特に、キャンプ場内の散歩を終え、自分たちのサイトに近づくと いかにも『わぁ〜い おうちだ、おうちだぁぁ〜♪』みたいな感じで 喜びいさんで戻っていましたし〜。さて、キャンプ場は 『赤倉の森オートキャンプ場』100区画が15のエリアで作られている 広いキャンプ場でとってもいいところでした。なにより 野生動物がたくさんいるみたいで、朝靄の中、目の前をリスが走っていたったり、イタチ?をみつたけり、夜に何かがサササーーッと走っていったり(爆)それに2日目の夕方から雨が降ったのですが、夕食中は雨に喜んでカエルがあちこちにたくさん出没!踏んでしまわないように こちらが気を付けなくてはいけないぐらいでした〜。

だけど、シンにとっても私たちにとっても今回のキャンプは色々ハプニングがありました〜(泣)実はキャンプ場で ひと騒動あって動物病院に行ったんです〜。具合が悪くなったわけではないのですが、思わぬ出費だったし、どうしよう〜とブルーだったし、、、こちらはレポまで楽しみにしてください(爆)今となっては 笑い話ですから〜。 

さて、キャンプ場からの帰り道 家に近づくとむっくり起き出したシン。車の中から見える景色に家に向かっているとわかったみたいです。今日は私たちがせっせと片づけをしていると ぼーーーっと眺めつつも きもちよさそうにお昼寝していました。シンも人間達も長くキャンプに出ていると家の心地よさを 実感した日でした。

HOME