HOME

2003年3月の日記


ごはん♪ごはん♪
3/31(月) 生後51日目 初めてのお留守番
今日は初めての長いお留守番。昨日咳っぽいものをしていたし、昨日足をサークルに自分で挟んでいたし、心配が山盛り!初日という事もあり 仕事は1時間早く帰らせてもらう事にした。(用事があるので〜と言って。はは。)帰ると元気!ホッ。でもかなり激しく鳴いているよ〜。やっぱり淋しかったんだね。ちょっと抱っこをしてあげたりすると落ち着く。でも 私の姿が少しでも見えないと キュンキュンとなく。 シンが来る前に色々な情報を得た中に 犬が家に来た当初は なるべく関わらずほっておくといい…という事柄があった。遊ぶよりもまずは新しい場所に慣れさせることが大事…というので 我が家もそのつもりでいた。でも あんなにキュンキュン わけわからなくなっている感じで鳴いているのを見ていたらこのまま その教えの通り、鳴いてもほっておく方がいいのか?それとも関わってあげる方がいいのか?どうしたもんか…と悩む。…で、ダンナと話た結果、母親から離れて淋しい時期だもん 少しの時間だけでも 関わってあげて、まずは安心感を与えてあげた方がいいんじゃないかな?という事になり 鳴いていない時に抱っこしたり、遊ぶようにする。…という事でさっそく少しの時間サークルから出してあげると ものすごく楽しそう。その夜は電気を消しても サークル内でぬいぐるみと格闘して 全然寝る気配なし。そんなに暴れず 早く寝るんだよ〜。

そんなに高くしたら 怖いよぉ〜
3/30(日) 生後50日目 名前は『シン』です
色々悩んだ結果、やっぱり血統書から一文字とって「シン」に決定!シンこれから よろしくね。写真は撮ったものの、しばらくは構い過ぎてはいけないので 抱っこしたい欲求を我慢しつつ 今日はシンの為の買い物へ。その間お留守番をした。何より子犬は20時間ぐらい寝るのが普通らしいから 寝かせてあげたいし、誰もいない方がきっとぐっすり眠れるだろうしね。帰ってきても 特に異常なし!しばらくは安心の為にペットショップから入って来たダンボールをサークルの中に入れてあげているんだけど その中で買ってきてあげたぬいぐるみのクマくんとプロレスしてるから ダンボールが揺れて揺れて!そのうち マンガみたいにバァーーーーンとはじけちゃうんじゃないの?お気に入りのおもちゃは みんなおうちの中にひっぱりこんでいるから そのダンボールの中がまずは安心の場になったかな?その後も一人で遊んでいるし これなら明日からの本番のお留守番も大丈夫かな〜?…で悩んでいたペット用ヒーター(敷くタイプ)は買いました。ペットショップで買うよりも安かったけど それでも4.800円。高いよぉ〜。でも 昨日みたいにおなか丸出しで寝てる姿を見たら もう4月とはいえ 寒いかな〜?と思い購入。買わないで体調悪くなるより 安心だしね。しかし お金がかかるな〜君には。

初めまして 黒柴 男です まだ名前は決まってないんだってさ。早く決めてよ
3/29(土) 生後49日目 いよいよ我が家に!
シンを迎え入れる…と決めた日には8種混合ワクチンを打ったばかりだったので ショップの方が体調変化を考慮して もう1週間預からせてもらいたい…という事だったので 引き取りは体調が良ければ1週間後…という事になっていた。それが今日。やっと子犬がやってくる。ワクワクしながら車を走らせショップまで。体調も良好…という事で、色々説明を受け、使っていたぬいぐるみと豚ひづめをダンボールに入れてもらい いよいよ我が家へ!真っ暗な中ではかわいそう…と箱の上だけをあけ、様子を見ながら走っていると なんと箱の中でウンチ体勢に!!!!(まだ走って 15分もたってないよ〜。)車の中はすごい臭いに…。でも箱を開けていてよかった〜 しめたままだったら ウンチまみれのご対面〜になっている所だったね。急いで車を止めて、ウンチを片づけて…その後は酔うこともなく家に着いた。初めての夕飯は 量を多くあげすぎてしまったのか、又は食後に、はしゃぎすぎでしまったのか、吐いてしまう…。明日からはあげすぎに気をつけよう…。

さて、名前は…。血統書が「黒信号」だった。( 「くろしんごう」ではなく 「コクシンゴウ」 )う〜ん すごく悩んで今日は決めれず…。とにかく よ〜く考えよう〜。ちなみにこの日の候補は「ダイ」「シン」「ダイナ」「カイ」「シンゴ」
HOME